

フレッシュプリキュア ノーザ コスプレ衣装を手作り!

フレッシュプリキュア ノーザ
のコスプレ衣装を作りましたよ。

フレッシュプリキュア_ノーザ_コスプレ衣装1

フレッシュプリキュア_ノーザ_コスプレ衣装2

フレッシュプリキュア_ノーザ_コスプレ衣装3

フレッシュプリキュア_ノーザ_コスプレ衣装4

フレッシュプリキュア_ノーザ_コスプレウィッグ1

フレッシュプリキュア_ノーザ_コスプレウィッグ2

フレッシュプリキュア_ノーザ_コスプレウィッグ3


作ったのは、昨年の9月頃だった気がする。
9月末にラビリンス合わせを予定していたのでそれに合わせて作ったはずなので。
Twitterには写真投稿したんですけど、なんだかんだでブログの更新をさぼっていたのでブログへの掲載が遅くなりました。。。


さて、衣装について。
衣装本体は、ドレス部分、袖・肩のパーツに分かれています。


○ドレス部分
型紙は、「きものからドレス」という本の"主役になる日のロングドレス"というカテゴリーの型紙をベースに、かなりアレンジして作りました。
この本は、引き出しに眠ってる着物を解いて洋服に仕立てよう、という主旨の本で、私は着物1着も持っていないけれど、洋服の形が気に入って型紙が欲しかったので結構前に購入したもの。
"主役になる日のロングドレス"ってことは、本来は、
振袖とかの生地を使ってウェディングドレスにしよう!
っていう人のための型紙なんでしょうが、
私の場合は、主役でもない(むしろ主役の敵である)ノーザ様のコスプレ衣装を作る型紙として使ってしまってます笑

なんだかんだで、型紙を改造するのが結構な手間でした。
あとは、布が大きいので裁断もミシンがけもなにをするにもわりと大変だったけれど、その分完成したときの喜びは大きかった気がする。特にスカートの広がりが好きです。

余談ですけど、作ってみて、"きせをかける"というのをはじめて知りました。
自分は専門的に洋裁を習ったことは無くて、社会人になってから本やインターネットを見ながら独学でやってるので、作りながら/作ってみて学ぶことは本当に多い。



○袖・肩のパーツ
肩のパーツはソフトケースとかライオンボードとかで制作。
腕に巻き付いている赤い物体を再現するのが難しかった…
あと、今気づいたんですが肩のパーツに垂れ下がっているはずの3つのしずくのような物体、つけ忘れました…。あとで作ってつけます、たぶん。


○頭飾り
前から見ても横から見ても後ろから見てもアニメと同じような形にするのが意外に難しかった。正面や横からの姿の資料はあったけれど、後ろ姿の画像が探せなかったので、ノーザ様の後ろ姿を確認するためだけにフレッシュプリキュアの録画をみなおしましたw
葉っぱは100円均一で買った造花のもの。


○ウィッグ
前髪を立ち上がらせるのに苦労しました。ビニタイなどを使ってなんとかそれっぽくなったような気はしてる。
ウィッグセットはやっぱり苦手気味です…



映画フレッシュプリキュア スペースミキタン コスプレ衣装を手作り!

「映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は不思議がいっぱい!? 」
より、
スペースミキタンこと蒼乃美希のコスプレ衣装を作りましたよ。

いつもはトルソーに着せた写真を載せるのですが、
トルソーに着せても全然スペースミキタン感がなかったので、
自分が着用したコスプレ写真を載せますね。

スペースミキタンコスプレ1

スペースミキタンコスプレ2

スペースミキタンコスプレ3


作ったのは、昨年の8月です。
夏コミ(C86)でスペースミキタンコスプレしようと急に思い立って作りました。

えーと、一応説明しておきますと、
"スペースミキタン"というキャラがいるわけではくて、
映画の中で蒼乃美希(通称:みきたん)が宇宙服を着てるシーンがちょっとだけ出てくるのだけれど、その宇宙服を着た状態のみきたんが俗に"スペースミキタン"と呼ばれてるわけです。

みきたん好きな私としては結構印象に残った衣装なのだけど、
改めて、衣装を作るためにDVDを見返してみてたら、
劇中にスペースミキタンが出てくるシーンって1分もなくて、その登場時間の少なさに逆にびっくりしたというかw


さて、衣装について。
レオタード部分については、生地も少なくて済むし、わりと簡単に作れた気がする。
ただ、太ももまわりの濃い青色のラインがもうちょっと盛り上がってるように作れたらよかったなぁ…と思っていて、そこは改善の余地あり。あと、肩のパーツも、もう少し丸みを帯びて肩の形に沿った感じにできたらよかった。

アームカバーとブーツカバーは、先が斜めになった形をしているので、それを再現するのが難しかった。
今回は、体にぴったりフィットさせる事と動きやすさを優先してレオタード部分と同じストレッチ素材で作ったけれど、もう少し硬い素材で作ったらふにゃふにゃにならずにきちんと形を保てるのは明白なので、もし作り直すとしたらそこのバランスをどうするか改めて考えたいところ。(ただ、この撮影である程度満足してしまった感があるので作り直すかどうかは微妙なところ…)


頭飾りは今回1番手間がかかった部分だと思う。

スペースミキタンコスプレ頭飾り3

スペースミキタンコスプレ頭飾り2

カチューシャはカチューシャ土台に布を張り付けて作ったもの。
ハートは自分で造形したもの。ハートの曲り具合や頭に付けたときのバランスを考えて形と大きさを決めるのが難しかった。
アンテナは、100円均一ショップで見つけた小さい鉄琴のバチを銀色に塗装したもの。
それらをグル―ガンやボンドで接着してニスを塗って完成。
ひとつひとつの作業はそれほど大変ではないけれど、塗装などを乾かす時間がいちいち必要なので時間がかかりました。

ハピネスチャージプリキュア イノセントフォーム風シュシュを手作り

ハピネスチャージプリキュア イノセントフォーム風シュシュ
を作りましたよ。

ハピネスチャージプリキュア色のシュシュ1

ハピネスチャージプリキュア4人だからとりあえず4個作ったよ。

ハピネスチャージプリキュア_イノセントフォーム風シュシュ

イノセントフォームのスカートのイメージ。

生地とレースは、前の記事のシュシュと同じもの。
さらにいうと、そのシュシュを作ってる最中に、こっちのシュシュのデザインがふと思いついたので、
本当はそれを2個づつ作ろうと思ってたのを変更して、こっちのデザインのを作ったのでした。

ハピネスチャージプリキュア色のシュシュを手作り

なんとなく生地屋さんに入って、
なんとなく生地買って、
家に帰って並べてみて、
よく考えたら、
ハピネスチャージプリキュアの4人の色だったんですねー。

ハピネスチャージプリキュア色シュシュ布

というわけで、思いつきでシュシュを作ったのがこちら。

ハピネスチャージプリキュア色のシュシュ2

イノセントフォームはスカートが4色に分かれてるとこが特徴的な衣装。
エンディングのダンスで本編より先に出ていたとはいえ、
生地を買ったのは、ちょうどイノセントフォームが登場しはじめた頃だったので、
無意識のうちにその衣装に影響されてその4色の生地を買っていたのかなー、なんて思います。

キュアラブリー ロリポップヒップホップ風バッグ を手作り!

ハピネスチャージプリキュア キュアラブリーのフォームチェンジ
ロリポップヒップホップ風バッグ
を作りましたよ。

キュアラブリー_ロリポップヒップポップ風バッグ2

キュアラブリー_ロリポップヒップポップ風バッグ1

キュアラブリー_ロリポップヒップポップ風バッグ3

キュアラブリー_ロリポップヒップポップ風バッグ4


ハピネスチャージプリキュアはプリキュアに変身した後にさらに変身して必殺技を出す設定で、
メンバーそれぞれ2つのフォームチェンジverがある…!
というわけで、まずその中から、キュアラブリーのロリポップヒップホップverを作ってみました。

「ロリポップヒップホップ」って「ップ」が多すぎて…(゚m゚*)プッ

ということはさておき、
他にもチェリーフラメンコ、シャーベットバレエ、マカダミアフラダンス、ポップコーンチア、ココナッツサンバ、パインアラビアン、あんみつこまち、
とフォームチェンジ衣装は沢山あるわけなんですが、
とりあえずロリポップヒップホップのバッグのデザインが1番最初に思い浮かんだので、すぐに作ってみました。

C87に合わせて、他のフォームチェンジverも作りたいなぁ…と思っていたのですが、
他のはデザインが込み入っているのでなかなかバッグへのデザインに落とし込むことができず今に至る…(_ _。)
本当はフォームチェンジverを揃えてC87で頒布したかったのですが残念…><

ちなみに個人的に衣装として好きなのは、シャーベットバレエとあんみつこまちですね。
ポップコーンチアは、へそ出しだったらよかったのにぃ~!!と思います笑

それにしても、
ミラーで変身できるっていうのは新しいような古いような…笑
(プリキュアシリーズとしては新しいけど、何十年も前からそういう作品はあるよね…という笑)


さて、
これで今まで作ったプリキュア風バッグは48種類になりました~
見たい方はこちら


アロ~ハプリキュア キュアウェーブ風バッグを手作り!

ハピネスチャージプリキュアの中の、
アロ~ハプリキュア キュアウェーブ風バッグ
を作りましたよ。

アロ~ハプリキュア_キュアウェーブ風バッグ1

アロ~ハプリキュア_キュアウェーブ風バッグ2

アロ~ハプリキュア_キュアウェーブ風バッグ3

アロ~ハプリキュア_キュアウェーブ風バッグ4


なんだか少しキュアプリンセスと似ている気もする…(-∀-`; )
キャラデザだと、そうでもないんだけど、
バッグにするためデザインを落とし込むときに衣装をかなり簡略化してリデザインしてるので似てしまう...
違う部分は、
青の色合いがプリンセスより深みがある感じなのと、
リボンの形、持ち手の色です。
ちなみに―以前も書きましたが―持ち手の色はプリキュアの髪の色にしてることが多いです。
だから、キュアプリンセスのは水色、キュアウェーブのはエメラルドグリーン。


これでアロ~ハプリキュアの2人が揃いました。

アロ~ハプリキュア風バッグ2人


やっぱりプリキュアは単独じゃなくてチーム揃ったほうが素敵!
この2人は今までにない南国な雰囲気なのが好きです♡


さて、これで今まで作ったプリキュア風バッグは47種類になりましたよ☆
今まで作ったプリキュア風バッグはこちら


アロ~ハプリキュア キュアサンセット風バッグを手作り!

ハピネスチャージプリキュアの中の、
アロ~ハプリキュア キュアサンセット風バッグ
を作りましたよ。

ハピネスチャージプリキュアの世界観では、
メインの4人以外にも世界各地で活躍してるプリキュアが何人もいて…っていう設定で、
そのうちのハワイで活躍してるのがアロ~ハプリキュアのキュアサンセットとキュアウェーブの2人。

他にもフランスとかインドとかのプリキュアもチラっと出てきたたけど、
アロ~ハプリキュアは28話では主役級に活躍してて変身シーンも決めゼリフも必殺技もあるというすごい待遇(o゚Д゚ノ)ノ

というわけで、プリキュア風バッグのアロ~ハプリキュアのキュアサンセットver作ってみました。

アロ~ハプリキュア_キュアサンセット風バッグ1

アロ~ハプリキュア_キュアサンセット風バッグ2

アロ~ハプリキュア_キュアサンセット風バッグ3

アロ~ハプリキュア_キュアサンセット風バッグ4


内側の布を白色にするか薄黄色にするか迷いました。
ハピネスチャージのメインの4人のバッグを作ったときは、
内側の色は4人とも白色の布に統一してたので、それに合わせて白にするか。
でも、結局、薄黄色にしました。
赤と薄黄色の組み合わせだとなんだかリンゴみたいな色合いになるのだけれど、
もともとキュアサンセットの髪飾りが、リンゴをスライスしたものみたいに見えてたので、そうしよう、とwww
(もちろんあの髪飾りは花だというのはわかってるけれど笑)
そんな理由で薄黄色にしたけど、白よりこのほうが可愛いと思ってるし気に入ってるから、自分の選択は間違ってなかったと思ってるw


さて、
これで今まで作ってきたプリキュア風バッグは46種類になりました。
今まで作ったプリキュア風バッグを見たい方はこちら


次回はアロ~ハプリキュアのもう一人のメンバー、キュアウェーブ風バッグを紹介します。



ハピネスチャージプリキュア キュアフォーチュン風バッグを手作り!

ハピネスチャージプリキュア キュアフォーチュン風バッグ
を作りましたよ~

ハピネスチャージプリキュア_キュアフォーチュン風バッグ2

ハピネスチャージプリキュア_キュアフォーチュン風バッグ1

ハピネスチャージプリキュア_キュアフォーチュン風バッグ3

ハピネスチャージプリキュア_キュアフォーチュン風バッグ4


これでハピネスチャージプリキュアの4人揃いました~

ハピネスチャージプリキュア風バッグ4人2

ハピネスチャージプリキュア風バッグ4人1

写真があまりうまく撮れてなくて残念ですけど、
これらはC87にて頒布して嬉しいことに完売しましたので、今は自分の手元にはなくて写真を取り直すことができず…w


自分でいうのもなんだけど4人揃うとかわいいなぁ。。。笑

フォーチュン以外の3人のバッグの記事はこちらへ⇒キュアラブリーキュアプリンセスキュアハニー


ちなみに、
これで今まで作ってきたプリキュア風バッグは、
 キュアブラック~キュアフォーチュンまでの37人
 キュアエコー
 イース
 レジーナ
 スマイルプリキュアプリンセスフォームver5人分
の45種類になりました。


今まで作ったプリキュア風バッグはこちらをクリック
(これだと探しにくいのでそのうちまとめページを作り直したいと思ってます…!)

さて、
ここ何か月かブログ更新さぼりすぎて、
作ったけどブログに掲載してないものがまだまだあるので引き続き紹介していきます~



ハピネスチャージプリキュア キュアハニー風バッグを手作り!

ハピネスチャージプリキュア キュアハニー風バッグ
を作りましたよ~

ハピネスチャージプリキュア_キュアハニー風バッグ2

ハピネスチャージプリキュア_キュアハニー風バッグ1

ハピネスチャージプリキュア_キュアハニー風バッグ3

ハピネスチャージプリキュア_キュアハニー風バッグ4

先に紹介したキュアラブリー風バッグキュアプリンセス風バッグ同様に、
これもC87に合わせて制作したもの。

全体的に同系色でまとまって可愛く仕上がったので気に入っています♡


次回はキュアフォーチュン風バッグを紹介しますね。



ちなみに、
これまで作ったプリキュア風バッグはこちらからどうぞ~

ハピネスチャージプリキュア キュアプリンセス風バッグを手作り!

ハピネスチャージプリキュア キュアプリンセス風バッグ
を手作りしましたよー

ハピネスチャージプリキュア_キュアプリンセス風バッグ2

ハピネスチャージプリキュア_キュアプリンセス風バッグ1

ハピネスチャージプリキュア_キュアプリンセス風バッグ3

ハピネスチャージプリキュア_キュアプリンセス風バッグ4

これも、先日記事に書いたキュアラブリー風バッグ同様、
冬コミ(C87)に合わせて作ってたので、
昨年の11月頃には完成していましたが、
ブログへの掲載が遅くなりました…><

ハピネスチャージプリキュアの4人の衣装は似てますが、
キュアプリンセス衣装はリボンの形が他の3人に比べて少しボリュームが少なくシンプルなので、
こうしてバッグにリデザインするとちょっと物足りないような気がしないでもないです…ww

さて、
次の記事ではキュアハニー風バッグを紹介しますね。

ハピネスチャージプリキュア キュアラブリー風バッグを手作り!

ハピネスチャージプリキュア キュアラブリー風バッグ
を作りましたよ。


ハピネスチャージプリキュア_キュアラブリー風バッグ2

ハピネスチャージプリキュア_キュアラブリー風バッグ1

ハピネスチャージプリキュア_キュアラブリー風バッグ3

ハピネスチャージプリキュア_キュアラブリー風バッグ4


デザインはわりとシンプル。
だからというわけでもないけど、
ちょっと豪華な感じにしたかったので、
衣装でいうとベストの縁にあたる部分を金色で作りました。

冬コミ(C87)に合わせて作ってたので、
昨年の11月頃には完成してたのですが、
ブログへ掲載するのが遅くなってしまいました…

前にも書いたかもしれませんが、
Twitterへはわりとすぐに投稿しているのですが、
ブログだともうひと手間かかるのでどうしても後回しにしがちです…

ただ、Twitterだとすぐに流れていってしまうけれど、
ブログだとちゃんと残ってくれるから自分でも振り返りやすいし、
さぼらないできちんとブログ書こうと思います…!

とりあえず、
ハピネスチャージプリキュアの他のメンバー風のバッグとか、
コスプレ衣装(スペースミキタン、ノーザ、キュアブロッサム、ジョー岡田etc)とか、
作ってまだブログに書いてないものが沢山溜まってきたのでちょっとずつ書きますね…!

Yes!プリキュア5イメージネックレスを手作り

Yes!プリキュア5イメージのネックレス
を作りましたよ。

  プリキュア5イメージネックレス2

  プリキュア5イメージネックレス1

チェーンの長さはアジャスターで調節できて55~60㎝くらい。
先日の記事で紹介したブレスレットとおそろいな感じのデザインです。
(ちなみにブレスレットについては⇒こちら)

イベント用にラッピングしましたよ
  プリキュア5イメージネックレス3



夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

キュアプリンセス コスプレ用イヤリングを手作り

ハピネスチャージプリキュア
キュアプリンセスのコスプレ用イヤリング
を手作りしましたよ。

ハピネスチャージプリキュア キュアプリンセス コスプㇾ用イヤリング

ハピネスチャージプリキュア放送開始時からチェックしててずっと作りたいと思っていたけど、
素材や作り方で悩んでなかなか作れずにいたキュアプリンセスのイヤリング。
とりあえず形になってひと安心という感じ(*´ω`*)


今までほぼ全プリキュアのイヤリングをちまちまと作ってきていて、
あとはスマイルプリキュアの5人のイヤリングを作ればプリキュア全員分のイヤリングが揃うのだけど...!
いつになるかわかりませんがスマイルのも気が向いたら作りたいものです。
(ちなみにこれまで作ったプリキュアコスプレ用イヤリングはこちらへどうぞ)



しつこいかもしれないけど懲りずに夏コミの宣伝しておきますね。
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

Yes!プリキュア5イメージブレスレット を手作り

Yes!プリキュア5イメージのブレスレット
を作りましたよ。

  プリキュア5イメージブレスレット2
  
  プリキュア5イメージブレスレット1

以前プリキュア5イメージのストラップを作ったのですが(⇒こちら)、
それを作ってるときに、このイメージでブレスレットにしてもいいなぁと思って作ってみました。

アジャスターを付けたのである程度長さを調節できます。
ブレスレットとしてだけでなく、バッグの持ち手に付けてバッグチャーム風に使ってもよいかな。



度々の宣伝になりますが、
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

ドキドキプリキュア レジーナ風バッグ(ver2) を手作り!

ドキドキプリキュア レジーナ
のバッグを手作りしましたよ。

   ドキドキプリキュア レジーナ風バッグ(ver2)3

   ドキドキプリキュア レジーナ風バッグ(ver2)2

   ドキドキプリキュア レジーナ風バッグ(ver2)1

タイトルにver2と書きました通り、レジーナちゃんのバッグは以前にも作ったことがあって、これは2つ目です。
今回作ったものは以前作ったものとは若干デザイン変更しています。
(ちなみに前回作ったレジーナ風バッグはこちら



宣伝になりますが、
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

キュアビューティ プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアビューティ プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

   キュアプリンセス プリンセスフォーム風バッグ1

   キュアプリンセス プリンセスフォーム風バッグ2

   キュアプリンセス プリンセスフォーム風バッグ3


これでスマイルプリキュア5人のプリンセスフォームverが揃いました!
スマイルプリキュア プリンセスフォーム風バッグ5人
5つ並べるとやっぱり可愛いです♡



宣伝になりますが、
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

キュアマーチ プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアマーチ プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ3

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ1

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ2

先日のブログに書いたキュアサニーのプリンセスフォーム風バッグ同様、理想的な色の生地を探すのに苦労した作品です。特にスカートに相当する部分の緑色の生地がなかなか見つからなくて困りました。
本当は、キュアミント風やキュアマーチ(通常ver)風のバッグを作ったときに使った生地を使いたかったのですが、家にあった分は使い切ってしまっていて...。
その上その生地はレイヤー友達からもらったものだったし、どこで売ってあったか覚えていないとのことので同じものを買いに行くこともできず...。
というわけであてもなく探しに行きました。結局全く同じ布は探せなかったけど、似たような色合いのものが偶然見つかって作ることができました...よかった (〃´o`)=3


余談になりますが、
そのレイヤー友達からもらった生地はそれだけではなくて、段ボール2箱くらいもらったんですよね。
自分ではもう使わないと思う生地だし、部屋を整頓したいからって。
私も中の生地を確かめもせずにきっとなにかに使えるだろうくらいの気持ちでまるっといただいたわけですが、ミントやマーチのバッグにも使ったし、仮縫い用とかにも使ってるし、マクロスFのシェリルの黒うさぎ衣装にも使ってるし、いろいろ役に立っていてとっても助かっています(笑)ありがとうございますww


キュアピース プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアピース プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

キュアピース プリンセスフォーム風バッグ3

キュアピース プリンセスフォーム風バッグ1

キュアピース プリンセスフォーム風バッグ2

キュアサニー プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアサニー プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

   キュアサニー プリンセスフォーム風バッグ3

   キュアサニー プリンセスフォーム風バッグ1

   キュアサニー プリンセスフォーム風バッグ2


デザイン的には前の記事に記載したキュアハッピーのプリンセスフォームverと同じで色違い。
なので作り方も同じで作業的には問題なかったのですが、
苦労したのは、作業に取り掛かる前の段階の布探し…(´・ω・|||)
プリンセスサニーっぽい色の布がなかなか見つからず、何軒も生地屋さんを巡り歩き、結局いつも行ってる生地屋さんのSALEコーナーで偶然見つけました。
SALEコーナーは商品の入れ替わりが激しいので、もうめぐり逢えないかもしれないと思って多めに買ってはおいたけど、それでも限りはあるのでこのバッグはそんなに数作れない予感...

そういえば、キュアルージュのバッグを作ったときも、なかなか理想的な色の生地を見つけられずに探し回った記憶があります。

ピンクとか青は色の幅というかバリエーションが多いように思うけど、赤とか緑はそれがあまりないような気がする。
生地に限らず、ウィッグとかでもなんとなくそういう感覚があります。

という感じで、イメージにぴったりな色のバッグを探すのに苦労したバッグでした。
自分の中では結構理想的に仕上がったので満足してます(●´ω`●)

キュアハッピー プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアハッピー プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

  キュアハッピー プリンセスフォーム風バッグ1
  
  キュアハッピー プリンセスフォーム風バッグ2

  キュアハッピー プリンセスフォーム風バッグ3
  
  キュアハッピー プリンセスフォーム風バッグ4

プリンセスフォームは色合いとかデザインが可愛くてすごく好きです(っ´ω`c)

プリンセスフォームのリボンのみは、
前にも作ったことがあります(⇒こちら)が、
真ん中の部分の材料や作り方を変えてみました。
同じものを作るのでも、時が経つと新しい作り方が思いついたり新しく使ってみたい素材が見つかったりするので自作は面白いです。

プリンセスフォーム風バッグを作りたいという構想はずっと前からあったし、
例によって、このブログを書いている今よりずっと前には完成してたのですが、
ブログへ掲載するのが遅くなりましたm(_)m
最近は完成したらiPhoneでちゃっと写真撮ってTwitterにアップして満足?しちゃうことが多くて...
でもブログのほうがちゃんと残るので、面倒くさがらずにブログ更新も頑張ろうと思います(。・ω・)ノ


また、こちらのバッグは、夏コミ(C86)にて頒布予定です☆
2014年8月15日金曜日[1日目] 東 プ-17b Phase-D
よろしくお願いします~



