

C87 お品書き(頒布グッズ一覧)(仮)

先日お知らせしました通り、

コミックマーケット87へのサークル参加しますよ~
2014年12月28日 日曜日 [1日目] 東へ-13a  Phase-D


サークルカットはこちら↓↓です。
C86_ Phase-D_ サークルカット


さて、
頒布予定のグッズの一部を紹介しますね。


■プリキュア衣装風バッグ
プリキュア風バッグC87在庫

ハピネスチャージプリキュア風バッグ4人

キュアウェーブ風キュアサンセット風バッグ

ロリポップヒップホップ風バッグ

今回は、全員分ではなく、一部のみの頒布となります。
C87サークル参加決定のお知らせもあわせてご覧いただれば幸いです)

今回頒布予定のものは、
ホワイト、シャイニールミナス、ブルーム、イーグレット、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ベリー、メロディ、ミューズ、マーチ、ロゼッタ、ソード、エース、プリンセスハッピー、プリンセスサニー、プリンセスピース、プリンセスマーチ、プリンセスビューティ、ラブリー、プリンセス、ハニー、フォーチュン、サンセット、ウェーブ、ロリポップヒップホップ
の予定です。


■プリキュアコスプレ用イヤリング
プリキュアオールスターズコスプレイヤリング(スマイルプリンセスなし)

これもプリキュア風バッグ同様、全員分ではなく一部のみ頒布予定です。


■その他
ハピネスチャージプリキュアのイノセントフォームイメージのシュシュ
日向咲コスプレ用ヘアピン
ストラップ
ポーチ
などを頒布予定です。



多忙のため余裕がなかったことや、体調不良などにより、
思っていたように制作ができず、
今回はいつもより頒布グッズが少ないです...(;ω;*)


また、当日は、フレッシュプリキュアのサウラーくんのコスプレでスペースに居ようかな、って思ってますw
男装初心者だから全然自信ないのですが、
自分の持ってるプリキュア系衣装の中で1番寒くなさそうな衣装がサウラーくん衣装だから…!
寒いの本当に苦手なので。。。(´д`ι)

と、今の段階では思ってますけど、
樹くんコスもしたいなぁとか思っているので、
きっと直前まで迷っているかもしれません。。。(笑)


そんなわけでサウラーくんコスor樹くんコスでスペース居ると思うので、
コミケ1日目、当サークルに足を運んでいただけると嬉しいです==☆




C87 サークル参加決定しました!

ご無沙汰しております。
しばらくブログの更新をさぼっていてごめんなさい…!

さて、

コミックマーケット87へのサークル参加が決定しました!!

2014年12月28日(日)[1日目] 東 ヘ-13a Phase-D

にてお待ちしております!


サークルカットはこちら↓です
C86_ Phase-D_ サークルカット
(お察しの通りC86のサークルカット使いまわしです…笑)

今回の頒布物も、プリキュア風バッグが主となります。
今のところ、スマイルプリキュアのプリンセスフォーム風、ハピネスチャージプリキュア風のバッグはほぼ確実に頒布できそうです。

そのほか、ハピネスチャージプリキュアのイノセントフォームver、フォームチェンジver(ロリポップヒップホップなど)の制作を現在進行中ですが、コミケまでに制作が間に合うかどうかまだちょっとわかりません。。。!

また、
これまで何度も頒布してきたブラック~エースまでの歴代プリキュア&イース&レジーナ風のバッグについてですが、
今まではイベント毎にほとんどすべてを再制作して全員分を卓上に並べられるようにしてきましたが、
種類も増えてきて時間的にもモチベーション的にもすべてを再制作するのはちょっと難しくなってきました。
ですので、C86では今のところ在庫のあるものや材料が手元にあって再制作できるものなどを中心に頒布する予定です。

ちなみに、今後のバッグの再制作に関しては、ツイッターでたまにいただくことのあるリプライ(”○○のバッグが欲しい”など)も参考にしたり、もしどうしてもという方には予約やお取り置きとかにしようかな…と思ったりもしてます。
とはいえ今回の冬コミ(C87)に間に合わせるのは難しいと思うので、C87での予約・お取り置きはいたしません(*_ _)人ゴメンナサイ
次にサークル参加予定の4月のレイフレでは予約受付可にしようかなと思ってますが、スケジュール的にサークル参加できるかや制作時間を確保できるかなどまだわからない部分が多いですので、それらを考慮した上で、予約受け付けるかどうか判断したいなと思ってます。その際は再度ブログにてご案内するつもりです。


話が脱線しましたね。。。。


C87での頒布物に関しては、もう少し日にちが迫ってきたら、いつものようにこちらのブログで紹介したいなと思います。


というわけで、
コミックマーケット87ではCureLicca(りか)のサークルPhase-Dをよろしくお願いします!

C86 サークル参加レポですよ

2014年8月15日(金)  コミックマーケット1日目、
サークル参加してきました~~

当サークルスペースに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました!

レイフレではいつも大賑わいなのですがコミケ参加は今回が初めてだったので”お客さん沢山来てくれるかな。。。”と若干不安だったのですが、振り返ってみればレイフレに負けず劣らずたくさんの方が来てくださって、今回も大盛況となりました☆

↓卓上の様子はこちら
C86卓上の様子

レイフレではいつも2スペースいただいてるので、その半分の大きさのスペースだからすごく狭い印象…
小物系を陳列したらバッグを置くスペースは全くなくなってしまったので、バッグはお品書きのみ卓上に置いて実物はバッグヤードに置いておく方式にしてました。

ちなみに自分はスペースミキタンのコスプレで売り子してたけど、卓上のものが多すぎるせいでコスプレ衣装なんかほとんど見えなかったでしょうwwwそれに、頭飾りが頭をしめつけて痛かったので途中はずしてるときもあって、ますますなんのコスプレかわからない感じになってましたwww


あと、なんとなくなのですが、今回特に人気のあったグッズは、スマイルプリキュアのプリンセスフォーム風のものだったような気がします。今回が初頒布だったプリンセスフォーム風のバッグも、再販だったシュシュもリボンもすぐ売り切れてしまいました。シュシュはなんとか間に合わせようとぎりぎりまで作ってたものだったので、頑張った甲斐があったなぁと思います。

プリンセスフォーム風以外にもお目当てのものを買えなかったという方が多数いたようで申し訳ありません。。。
人気のあったものは次回イベントで再び頒布できるように再制作しようかなと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。

なにはともあれ、無事にサークル参加を終えることができてよかったです。
どうもありがとうございました!
次回のサークル参加は、C87の予定です!(次の記事できちんと書きますね~)

コミックマーケット86 お品書き(頒布グッズ一覧)

先日も書きましたが、

コミックマーケット86へのサークル参加が決定しました!!
2014年8月15日金曜日[1日目] 東 プ-17b Phase-D



サークルカットはこちら↓↓です。
  C86_ Phase-D_ サークルカット



というわけで、
 お品書き(頒布グッズ一覧) を公開いたします。
(※とりあえず暫定的なもので、今後増える可能性があるので都度アップしていく予定)


■プリキュア衣装風バッグ■
 プリキュア衣装風バッグ41種

キュアブラック~キュアエースまでのプリキュア&イース&レジーナ用意してます。
スマイルの5人は、通常verではなくプリンセスフォームverのみの頒布予定です。
(プリンセスフォームverのバッグの詳細については順次ブログ公開します)

大きさは、口の横幅30cm高さ20cmマチ12cm程度。
それぞれの詳細は以下のリンクからブログ記事へ飛んでいただければ見れますが、新たに再制作しているものもあるので現物とは若干異なる場合があることご了承くださいませ。

キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア/ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード
キュアエコー
イース
レジーナ


プリキュアコスプレ用イヤリング
プリキュアオールスターズコスプレイヤリング(スマイルプリンセスなし)

スマイルの5人以外の全員分用意予定です。

キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア
ダークドリーム/ダークルージュ/ダークレモネード/ダークミント/ダークアクア
ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード/キュアエース
キュアラブリー/キュアプリンセス/キュアハニー/キュアフォーチュン
キュアエコー


■ストラップ■
 ★プリキュア5風ストラップ
 (ドリーム/ルージュ/レモネード/ミント/アクア)
 プリキュア5風ストラップ

 ★フレッシュプリキュア風ストラップ
 (ピーチ/パイン/ベリー/パッション)
 フレッシュプリキュア風ストラップ(リボン付ver)1

 ★ハートキャッチプリキュア風ストラップ
 (ブロッサム/マリン/サンシャイン/ムーンライト)
 ハートキャッチプリキュア風ストラップ


■そのほか■
 ★フレッシュプリキュア風ヘアピン
 フレッシュプリキュアクローバーヘアピン2


 ★プリキュア5風ブレスレット
  プリキュア5風ブレスレット1


 ★プリキュア5風ネックレス
  プリキュア5イメージネックレス2


 ★ドキドキプリキュア 四葉ありす コスプレ用アクセサリー
  ドキドキプリキュア四葉ありすコスプレ用ヘアピン&チョーカー2


 ★ハピネスチャージプリキュア クイーンミラージュ コスプレ用チョーカー
  ハピネスチャージプリキュア_クイーンミラージュ_コスプレチョーカー3



※過去のイベントで完売してしまい新たに再制作したものもありますので、写真とは若干異なる場合があります。



今回の頒布予定グッズはだいたいこんな感じです。
また、このページに掲載していないものも気まぐれで頒布する場合もあるかもしれません。


夏コミ(C86)
2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D

にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

C86 サークル参加決定しました!

コミックマーケット86へのサークル参加が決定しました!!

2014年8月15日金曜日[1日目]東 プ-17b Phase-D

にてお待ちしております!


サークルカットはこんな感じ↓
C86_ Phase-D_ サークルカット


コミケへのサークル参加は何度かしているのですが、
プリキュアではないジャンルだったり、売り子さんだったりで、
そもそもPhase-Dとしてプリキュアジャンルへ申込んだのが今回が初めてです!

というわけで、
コミケのプリキュアジャンルへのサークル参加は初めてになりますので、ちょっとドキドキです…!


頒布物としては、
プリキュア衣装風バッグやコスプレ用イヤリングを中心にいつものような感じを予定しています。
プリキュア衣装風バッグは、
ブラック~エース+エコー+イース+レジーナの36人分はほぼ確実に用意しようと思っています。
スマイルの5人はプリンセスフォームverになります(ブログにはまだ掲載していません、後ほど!)。
ハピネスは制作が間に合えば頒布したい!
という感じです。

シュシュとかストラップとか再頒布したいなと思っているものもありますし、
これから作りたいものもあるので、お楽しみに!
もう少し日程が近くなりましたらいつものように頒布予定グッズ一覧を公開する予定です。

余談ですが、もし“これを再頒布してほしい”というのがありましたら、
Twitterのリプライなどで教えていただけるとうれしいです。
すべてのご希望には添えないかもしれませんが、参考にさせていただきます。

というわけで、
コミケではCureLicca(りか)のサークルPhase-Dをよろしくお願いします!

レイフレ10レポ お疲れさまでした!

2014年5月6日、
プリキュアオンリーイベント レインボフレーバー10
にサークル参加しました!


当サークルスペース(F31,32)に
お越しいただいた皆さまどうもありがとうございました。

卓上の様子だよ~
レイフレ10_Phase-D_卓上の様子
(↑いつもより、台紙がちょっとだけかわいくなるようがんばって、バッグやイヤリングのディスプレイも工夫したつもり…!)


今回もちょっとした行列や人だかりができてひっきりなしにどなたか立ち寄ってくれる感じで、忙しくも楽しく過ごさせていただきました。


毎回頒布してるプリキュア衣装風バッグは、
会場でも持ち歩いている方をかなりの頻度でお見かけして、胸が熱くなりました…!!
マリンのバッグを持ってる人は3人見かけたという友人の報告もあったし、レイフレ後の打ち上げにいったら私の作ったバッグをみんな持ってたとかいう報告もあって、とってもとっても嬉しいです♡

バッグは、なんとなくな印象ですが、
シリーズでいうとハートキャッチとスイートあたりが人気な気がします。
あと、今回は映画プリキュアオールスターズNS3効果かどうか、キュアエコーのバッグも人気でした。

バッグだけでばく、ストラップなどの小物も売り切れが続出したので、
せっかく当スペースに来ていただいたのに、欲しかったものが売り切れていてしまったという方も多かったようで、大変申し訳ありません。

全てを再制作するのはちょっと難しいかもしれませんが、
人気のあったもの中心に次の機会に再頒布できれば…と思ってます。

次のサークル参加の予定は、
2014年 8月15日 コミックマーケット86(1日目) ←当選してれば!
2014年10月13日 レインボーフレーバー11
を予定しております。




以降は個人的感想など↓


今回の私のコスプレは、イース様でした。
前回のダークドリームのゴスロリ衣装につづいて敵コスプレ。
(プリキュアは勿論好きなんだけど、敵のほうがね、自分に似合う気がするんですよ)

サークルスペースにいるときは、
前かがみになるとヘアバンド的なものが落ちてきそうになるのと、
手袋をしてるとグッズの受け渡しがスムーズにいかなかったので、
ヘアバンドなし手袋なしの中途半端な感じでごめんなさい…><
そしてニーハイソックスの加工を忘れて実はよくみるとちょっと設定に忠実じゃなくなってしまってます…

そして相変わらずコスプレスペースには最後の数分間にちょっと顔出した程度だったけど、
りぼん&ぐらさんの擬人化コスプレの2人を叱るイース様というシチュエーションで写真を撮れたのは、個人的に今回のレイフレコス写真のハイライトだった。
お2人&写真撮影してくれた方どうもありがとうございました!

レイフレ10_コスプレ_りぼん&ぐらさん&イース



思えば、
レイフレは最初のほうは一般参加だったり某サークルさんの売り子だったりで、
自分でいろいろ作ってサークル参加するようになったのはレイフレ8から。
サークル参加は、レイフレ8、レイフレ名古屋、レイフレ9と続いて今回が4回目。

4回目ともなれば準備とかこなれてきてもいいのかもしれませんが、
毎回頒布するグッズも違うしディスプレイとかも違うし、全然こなれません(苦笑)

それに全く個人的な事情のせいなのですが、
今回はとにかく時間が足りなかったです。

事前準備からして時間に余裕がなくて
もっといろいろ作りたいグッズがあったのに、作れなかった。。。
あれも再頒布したいのに…!
こういうの作ろうってアイディアだけはあるのに時間が…!
という感じで気持ちだけが焦る焦る…。

そんなこんなでレイフレ当日も時間がなかったです。
ほぼ徹夜で朝の5時過ぎにちょっと寝たら起きれなくて遅刻したし、、、。

準備もままならないままで一般入場開始しちゃって、
サークルスペースはいつものように大盛況で嬉しいけどドタバタで…!

それになによりいつもより時間が無いと感じた理由のひとつは、
今回はいわゆる”挨拶まわり”的なものに挑戦してみたから。

これまで何回かサークル参加して、
いつもは殆ど自分のスペースに居ることが多いのだけど、
”Twitterでフォローしてます〇〇です”とか”ブログみてます”とか声かけてもらったり、
ちょっとしたお菓子とか名刺とかメッセージカードとか頂いたりすることが多々あって、
それがとても嬉しかった。

だから、今回は自分もそれをやってみよう、と。
ちょっとしたお菓子の差し入れを用意して、
気になるサークルさんとかTwitterのフォロワーさんとかのサークルスペース確認して、、、。

ってやってみたけど、
でもいざレイフレ当日になると自分のスペースでいっぱいいっぱいだったり、
タイミングがよくなかったりして、
結局挨拶行ってお菓子渡せた方は予定より全然少なかったです。。。
(挨拶できなかったフォロワーさんごめんなさい…)

という感じで、挨拶まわりやってみて、
自分のスペースに来てくれる方って本当にありがたい存在なんだなーって、実感しました。


当サークルは今後もマイペースに何かしら作って頒布していくと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします・・・!!


改めて、レイフレ10に参加された皆さまお疲れさまでした!!

レイフレ10 お品書(頒布グッズ一覧)

2014年5月6日(祝)開催のレインボーフレーバー10にサークル参加します!
サークル名・スペースは、【F31,32 Phase-D】です!

今回も2スペースいただいてます。
けれど、例によって2スペースでも卓上に置ききれなさそうな予感ww

プリキュア衣装風バッグとコスプレ用イヤリングをほぼ全プリキュア分と、
他にもストラップとかちまちましたグッズなど頒布します。
(余談ですが私はイース様コスプレで行くと思います~~)


これまで完売してしまったグッズの再頒布がメインって感じですが、新作もありますよ。

というわけで、お品書き(頒布グッズ一覧)(仮)です↓↓
随時更新します~


■プリキュア衣装風バッグ■

プリキュア衣装風バッグまとめ

レジーナ風バッグ

キュアブラック~キュアエースまでのプリキュア&イース&レジーナ用意してます。
(ハピネスの4人はちょっと制作が間に合わなそうです…)
大きさは、口の横幅30cm高さ20cmマチ12cm程度。
それぞれの詳細は以下のリンクからブログ記事へ飛んでいただければ見れますが、新たに再制作しているものもあるので現物とは若干異なる場合があることご了承くださいませ。

キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア/ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード
キュアエコー
イース
レジーナ


■プリキュアコスプレ用イヤリング■
プリキュアコスプレ用イヤリング
(ほぼ)プリキュアオールスターズコスプレイヤリング
ハピネスチャージプリキュア_キュアハニーコスプレイヤリング
ハピネスチャージプリキュア_キュアフォーチュンコスプレイヤリング

キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア
ダークドリーム/ダークルージュ/ダークレモネード/ダークミント/ダークアクア
ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード/キュアエース
キュアラブリー/キュアハニー/キュアフォーチュン
キュアエコー
(※スマイルの5人&キュアプリンセス以外の全員分用意予定)


■ストラップ■
フレッシュプリキュア風ストラップ
ピーチ・パイン・ベリー・パッション
フレッシュプリキュア風ストラップ(リボン付ver)2

イース)
フレッシュプリキュア_イース風ストラップ

ハートキャッチプリキュア
(ブロッサム・マリン・サンシャイン・ムーンライト)
ハートキャッチプリキュア風ストラップ

プリキュア5風ストラップ
プリキュア5風ストラップ



■その他アクセサリー・雑貨など■
フレッシュプリキュア風ヘアピン
フレッシュプリキュアクローバーヘアピン2

スマイルプリキュア風クッキー型マグネット
スマイルプリキュア風クッキーのマグネット2

キュアアクア×スターバックス風マグネット
スターバックス風キュアアクアマグネット1

プリキュア5gogo風パフェの置物
(ルージュ・レモネード)
プリキュア5gogo風パフェルージュレモネミント1
※キュアミントverは現在品切れです


■(イヤリング以外の)コスプレ用小物■
雪城ほのか(ふたりはプリキュア) コスプレ用ヘアピン
雪城ほのかコスプレ用ヘアピン

日向咲(ふたりはプリキュアSS) コスプレ用ヘアピン
日向咲コスプレ用ヘアピン

四葉ありす(ドキドキプリキュア) コスプレ用ヘアピン&チョーカー
ドキドキプリキュア四葉ありすコスプレ用ヘアピン&チョーカー2

クイーンミラージュ(ハピネスチャージプリキュア) コスプレ用チョーカー
ハピネスチャージプリキュア_クイーンミラージュ_コスプレチョーカー3



   !随時更新しますが、レイフレ当日お品書に載せてないグッズも卓上に置く可能性もあります!






12/8 レイフレ9 レポ!お疲れさまでした!

2013年12月8日開催のレインボーフレーバー9にサークル参加しました。

レイフレ9サークル参加卓上
↑卓上の様子とダークドリーム(ゴスロリ)コスプレの私w

今回は、初めての2スペース。
それでも卓上に置ききれないくらいのグッズの量になりましたw

ありがたいことに今回も開場直後は行列ができて、スタッフが最後尾の札まで用意してくれて、びっくりしました。
相変わらず緊張してしまって、うまく話せなかったり配慮が足りなかったりと
お1人お1人と丁寧に接することができていなかったかもしれません。。。すみません。
声かけてもらったり、差し入れをいただいたり、うれしかったです。
スペースに来ていだたいた皆さま本当にありがとうございました。

それから、
!来てくれた方でお目当てのバッグが売り切れだった方へ!
ご案内しました通り、次回サークル参加予定のレイフレ10でお取り置きできるようにしますので、
TwitterのDMかメール(アドレスはブログのプロフィール欄に記載)にてメッセージください。
そちらをもってお取り置きのお約束とさせていただきます。
受付締め切りは年内です。2013年12月31日までにご連絡ください。

CureLicca(りか)のサークルPhase-Dの次回のサークル参加は、
2014年5月6日開催のレイフレ10を予定しています。
よろしくお願いします~



ここからは個人的な感想。

今回は相方と2人で参加だったので、
交代で他のサークルも見に行ったりコスプレスペースも行きたいと思ってたんですけど、なんだかんだでほとんど自分のスペースにいたような。。。。

なのであまり会場の様子とかちゃんと見れなかったのですが、
印象的だったコスプレは、
薫&満(戦闘服ver)と志穂&莉奈(ベローネ学院ラクロス部ユニフォームver)。
ラクロス部の2人はクロスも持っててツボでしたw

あと、プリキュア関係ないけど、
流暢に日本語を話す外国人のサンタさん(のコスプレの人)がいて、
「日本語上手いですね」と言ったら「サンタさんは世界中の言葉を話せるんだよ」って返し上手いと思いました。

あと、個人的なことですが、
ダークドリームコスでうよししょうさんのとこに行けたことが嬉しかったです。
それと、私と同じくキュアアクア/かれんさんが1番好きというマミーさんのとこにも挨拶行けたし(新刊楽しみにしてます!))!

レイフレ9お品書き(頒布予定グッズ一覧)

2013年12月8日(日)開催のレインボーフレーバー9にサークル参加します。
ジャンルはオールスターズで、手作りプリキュア風グッズを頒布します。

CureLiccaのサークルPhase-Dは、F01・02のスペースをいただいてます。

2スペースいただいてますが、それでも卓上に全部ならべられるかわからないくらいたくさんのグッズを用意してますのでぜひお立ち寄りくださいませ。

というわけで、お品書き↓


【お品書き(頒布グッズ一覧)】

プリキュア衣装風バッグ
プリキュア34人全員分+イース+レジーナ!
プリキュア衣装風バッグまとめ

ブラック/ホワイト/シャイニールミナス
ブルーム/イーグレット
ドリーム/ルージュ/レモネード/ミント/アクア/ミルキィローズ
ピーチ/パイン/ベリー/パッション
ブロッサム/マリン/サンシャイン/ムーンライト
メロディ/リズム/ビート/ミューズ
ハッピー/サニー/ピース/マーチ/ビューティ
ハート/ダイヤモンド/ロゼッタ/ソード/エース
イース/レジーナ
エコー ※エコーは頒布いたしません、展示のみになります。


コスプレ用イヤリング
(ほぼ)プリキュアオールスターズコスプレイヤリング
ブラック/ホワイト/シャイニールミナス/ブルーム/イーグレット/ドリーム/ルージュ/レモネード/ミント/アクア/ミルキィローズ/ピーチ/パイン/ベリー/パッション/ブロッサム/マリン/サンシャイン/ムーンライト/メロディ/リズム/ビート/ミューズ/ハート/ダイヤモンド/ロゼッタ/ソード/エース/エコー
(※スマイルの5人以外の全員分あります)


シュシュ
ブラック/ホワイト/シャイニールミナス
ふたりはプリキュアマックスハート風シュシュ3人

ドリーム/ルージュ/レモネード/ミント/アクア/ミルキィローズ
プリキュア5gogo風シュシュ

ピーチ/パイン/パッション/ベリー
フレッシュプリキュア風シュシュ4人

メロディ/リズム/ビート/ミューズ
プリキュア風シュシュスイートプリキュア4人

ハッピー/サニー/ピース/マーチ/ビューティ(プリンセスフォームver)
スマイルプリキュアプリンセスフォームシュシュ1

ロゼッタ/ソード
ロゼッタソードシュシュ


ストラップ
ストラップ_フレッシュスイートスマイル
ピーチ/パイン/ベリー/パッション
メロディ/リズム/ビート/ミューズ
ハッピー/サニー/ピース/マーチ/ビューティ
 

プリキュア5gogo ミニパフェの置物プリキュア5gogo風パフェルージュレモネミント1
ルージュ/レモネード/ミント
 
プリキュア5gogo クッキーのマグネット
Yes!プリキュア5gogo風クッキーマグネット

スターバックス風キュアアクアのマグネット
スターバックス風キュアアクアマグネット1

フレッシュプリキュア クローバーバッジ(コスプレ用)
フレッシュプリキュアコスプレ用クローバーバッジ2

フレッシュプリキュア ヘアピン
パッチン留verとアメリカンピンverの2種類
フレッシュプリキュアクローバーヘアピン2

フレッシュプリキュアクローバーヘアピン1

フレッシュプリキュア イヤホンジャック(クローバー)
フレッシュプリキュアクローバーモチーフイヤホンジャック

フレッシュプリキュア ストラップ(ドーナツ)
フレッシュプリキュア カオルちゃんドーナツストラップ
※写真ではチョコドーナツと砂糖がけチョコドーナツですが、他にもドーナツの種類あります。

フレッシュプリキュア クローバーのネックレス
フレッシュプリキュア クローバーネックレス3


スマイルプリキュア リボンのバッグチャーム
スマイルプリキュアプリンセスフォーム風バッグチャーム2

スマイルプリキュア ばね口ポーチ
スマイルプリキュア プリンセスフォーム バネ口ポーチ5人

スマイルプリキュア クッキーのマグネット
スマイルプリキュア風クッキーのマグネット2

キュアロゼッタ風ブレスレット
ドキドキプリキュアキュアロゼッタブレスレット1


OUTLETコーナー
訳ありでちょっとお安くお求めいただける感じ。

プレゼントコーナー
ちょっとしたマスコットとか。1人1点でご自由にお持ちいただけます。


ひとつひとつ手作りしてますので、ブログに掲載した写真とは若干異なる場合や個体差がある場合もあります。
グッズの在庫はそれほど多くありません(在庫が1点しかないものもあります)。
また、気になるお値段は、例によって直前に決めると思うので、当日スペースにいらしてグッズをお手にとられてお確かめいただければ幸いです。

それでは、
レインボーフレーバー9にてお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ



10/13 レイフレ名古屋 レポ!お疲れ様でした!

2013年10月13日
コミックライブin名古屋同時開催の、
プリキュアオンリーイベント レインボーフレーバー名古屋
にサークル参加してきました!

CureLicca(りか)のサークル”Phase-D”は”あ06”のスペースでした!

レイフレ名古屋卓上

(プリキュアバッグはプリキュアほぼ全員約30人分くらい持っていったのですが、全員分並べるとそれだけでスペース全部占領してしまうので、卓上には5人分くらいしか置けませんでしたので、みたいのあったら声かけてもらってその都度出すようにしてました。)


スペースまでお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

前回(レイフレ8)は、長い行列ができたりひっきりなしに人が訪れてる感じで対応に追われるばかりでしたが、
今回は、会場の広さに対して参加サークル・来場人数が比較的少なく空間的にも余裕があった印象で、まったりした雰囲気。
来てくれた方ひとりひとりと少なからずお話することもできました。

はじめて来ていただいた方も、レイフレ8でも来たよっていう方も、名刺くれた方も、差し入れくれた方も、
名乗ってくれたフォロワーさんも、賑やかなお隣さんも、もう片方のお隣さんも、みなさんありがとうございました。

なんとなく印象に残ってることは、
真っ先に来てくれた方、声かけてくれてお話できたフォロワーさんたち。
キュアエースのコスプレイヤリングを買ってくださった方が、
後からキュアエースコスプレに変身して”さっき買ったイヤリングつけてますよ”って見せにきてくれたこと。
ブラック&ホワイトコスの2人が、イヤリングつけてるのに”こっちのイヤリングのほうがいいね”っておそろいで購入してくれたこと。
コスプレイヤリングが何気に幼女に受けがよくて、
キュアパインのイヤリングを買っていった子とキュアハートのイヤリングを買っていった子がいたこと。
カオルちゃんドーナツのストラップは、なぜか男性で購入していく方が多かったことレイフレ8のときもそうだったのですが、カオルちゃんとか西さんとか好きな男性多いのですかね)。
男性の方が、フレプリ風ヘアピンを買ってその場で髪に付けてたこと。
…などなどです。

ひっきりなしに人が来て忙しいのも嬉しいですが、こんな風にまったりな感じもよかったです。
こちらとしてもあくせくしないですむし、来てくれた方にもゆっくり見てもらえますから。


さて、
プリキュアオンリーイベントへのサークル参加は、レイフレ8が初めてて今回は2回目。
ということで、前回の経験を生かして余裕を持って準備設営など行いたかったのですが、実際は前回よりもいろいろ大変なことが多かったです(苦笑)
というのも、
東京以外のイベントに参加するのは初めてで、移動手段や荷物の宅配や宿泊のことも考えなくてはいけませんでしたし、
前回は相方と2人での参加でしたが、今回は私1人で参加だったことが大きな理由です。
今回分かったことは、”ひとりサークル参加はとてつもなく疲れる”ということ(苦笑)

というわけで、今回のレイフレ名古屋、
とっても疲れましたが、東京開催のレイフレとはまた違う雰囲気を味わえてまあよかったかなという感じです。
ありがとうございました((*´ω`*))


次回サークル参加は、2013年12月8日レインボーフレーバー9を予定しております!


レイフレ名古屋お品書き(頒布グッズ一覧)

2013年10月13日(日)開催のレイフレ名古屋にサークル参加します。
ジャンルはオールスターズで、手作りプリキュア風グッズを頒布します。

CureLiccaのサークルPhase-Dは、06のスペースに決まりました!

というわけで、お品書き↓


【お品書き(頒布グッズ一覧)】

■プリキュア衣装風バッグ
ブラック/ホワイト/シャイニールミナス
プリキュア衣装風バッグマックスハート

ブルーム/イーグレット
プリキュア衣装風バッグスプラッシュスター

ドリーム/ルージュ/レモネード/ミント/アクア/ミルキィローズ
プリキュア衣装風バッグ5gogo

ピーチ/パイン/ベリー/パッション
プリキュア衣装風バッグフレッシュ

ブロッサム/マリン/サンシャイン/ムーンライト
プリキュア衣装風バッグハートキャッチ

メロディ/リズム/ビート/ミューズ
プリキュア衣装風バッグスイート

ハッピー/サニー/ピース/マーチ/ビューティ
プリキュア衣装風バッグスマイル

ハート/ダイヤモンド/ロゼッタ/ソード
プリキュア衣装風バッグドキドキ

※写真はレイフレ8で頒布したもので、デザインや色が異なる場合があります。
※ピーチ・ベリーは現在製作中ですが、当日までに完成できなさそうなため頒布しません。
※レイフレ8ではエコーも頒布しましたが、今回はエコーは頒布しません。
※エースはまだ制作の目処が立っていませんので今回は頒布しません。


■コスプレ用イヤリング
(ほぼ)プリキュアオールスターズコスプレイヤリング
ブラック/ホワイト/シャイニールミナス/ブルーム/イーグレット/ドリーム/ルージュ/レモネード/ミント/アクア/ミルキィローズ/ピーチ/パイン/ベリー/パッション/ブロッサム/マリン/サンシャイン/ムーンライト/メロディ/リズム/ビート/ミューズ/ハート/ダイヤモンド/ロゼッタ/ソード/エース/エコー
(※スマイルの5人以外の全員分あります)


■シュシュ
ブラック/ホワイト/シャイニールミナス
ふたりはプリキュアマックスハート風シュシュ3人

ドリーム/ルージュ/レモネード/ミント/アクア/ミルキィローズ
プリキュア5gogo風シュシュ

ピーチ/パイン/パッション/ベリー
フレッシュプリキュア風シュシュ4人

メロディ/リズム/ビート/ミューズ
プリキュア風シュシュスイートプリキュア4人

ハッピー/サニー/ピース/マーチ/ビューティ(プリンセスフォームver)
スマイルプリキュアプリンセスフォームシュシュ1

ロゼッタ/ソード
ロゼッタソードシュシュ




ここから先はシリーズごとに紹介です

【Yes!プリキュア5gogo】
■ミニパフェの置物(ルージュ、レモネード、ミント)
プリキュア5gogo風パフェルージュレモネミント1
 
■クッキーのマグネット
Yes!プリキュア5gogo風クッキーマグネット

 
【フレッシュプリキュア】
■クローバーバッジ(コスプレ用)
フレッシュプリキュアコスプレ用クローバーバッジ2

■ヘアピン
パッチン留verとアメリカンピンverの2種類
フレッシュプリキュアクローバーヘアピン2

フレッシュプリキュアクローバーヘアピン1


■イヤホンジャック(クローバー)
フレッシュプリキュアクローバーモチーフイヤホンジャック

■イヤホンジャック(各キャライメージ)
フレッシュプリキュアキュアピーチ風イヤホンジャック1
※写真はピーチですが、ピーチ/パイン/ベリー/パッションあります。

■バッグチャーム(各キャライメージ)
フレッシュプリキュア キュアパイン風バッグチャーム2
※写真はパインですが、ピーチ/パイン/ベリー/パッションあります。

■ストラップ(ドーナツ)
フレッシュプリキュア カオルちゃんドーナツストラップ
※写真ではチョコドーナツと砂糖がけチョコドーナツですが、他にもドーナツの種類いろいろ作る予定です。

■クローバーのネックレス
フレッシュプリキュア クローバーネックレス3


【スマイルプリキュア】
■リボンのバッグチャーム
スマイルプリキュアプリンセスフォーム風バッグチャーム2

■がま口ポーチ
スマイルプリキュア プリンセスフォーム バネ口ポーチ5人

■クッキーのマグネット
スマイルプリキュア風クッキーのマグネット2


【ドキドキプリキュア】
■ストラップ(各キャライメージ)
ドキドキプリキュア風ストラップ4人2

■イヤホンジャック(各キャライメージ)
ドキドキプリキュア風イヤホンジャック2
 

■ブレスレット(ロゼッタ)
ドキドキプリキュアキュアロゼッタブレスレット1

■私服コスプレ用アクセサリー(四葉ありす)
四葉ありす私服コスプレ用アクセサリー


以上が今のところ予定しているグッズです。

ひとつひとつ手作りしてますので、ブログに掲載した写真とは若干異なる場合や個体差がある場合もあります。
グッズの在庫はそれほど多くありません(在庫が1点しかないものもあります)。
また、気になるお値段は、例によって直前に決めると思うので、当日スペースにいらしてグッズをお手にとられてお確かめいただければ幸いです。
ご了承くださいませ。

それでは、
10/13(日)レイフレ名古屋にてお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ


★CureLiccaのサークル”Phase-D” レイフレ名古屋&レイフレ9参加予定★

サークルのロゴデザインとサークルについて!

サークルのロゴ的なものをデザインしてみました。

スターバックスっぽいサークルロゴデザイン

昔のスターバックスのマークとキュアアクアのイメージを重ねてみました。
髪の部分を似たような感じにしたところがポイントかな。
キュアアクアの他にもこんな感じの髪の広がりのプリキュアならデザインできそうなのでもし気が向いたら描いてみるかも…?


ちなみに、
CureLiccaは私のハンドル名。
(表記上CureLiccaとしてますが ”りか” とよんでくださいね)

Phase-d(ふぇいず-でぃ)は、サークル名。
ついでにサークルPhase-Dのことについて少し。
Phase-Dは、私"CureLicca(りか)"と、相方の ”お兄様”の2人でやってます。
もともとは相方がひとりでアニメの評論なんかを書いてコミケに参加してて10ン年前からあるサークルですが、
最近では私のプリキュアグッズの頒布がメインになって、相方はもっぱら雑用係と化しておりますww

そういえば、サークル参加の予定ですが、
とりあえず12/8(日)のレイフレ9は参加予定。
その前に、レイフレ名古屋(10/13(日)) または ススメおんなのこ(11/17(日)) に参加しようか迷い中です。

レインボーフレーバー8 お疲れさまでした!

本日、レインボーフレーバー8にサークル参加してまいりました。
(サークル名はPhase-D、スペースはA19です)
サークルスペースに足を運んでいただいた皆さまありがとうございました!!


レイフレ8卓上


で、結果をいいますと、もっていったグッズは完売いたしました!
(ちなみに上の写真、卓上いっぱいにグッズ並んでますが全てじゃなくて一部です。グッズ一覧はこちらをご覧ください。)

これもひとえに皆さまのおかげです!
大変感謝しております、ありがとうございます!


レイフレへのサークル参加は初めてだったのでドキドキでしたが、
一般入場開始と同時に長い行列ができて、ただただ驚くばかりでした。
正直なところこれほどまで反響があるとは思っていなかったので、
予想外の混雑に戸惑ってしまったり、
おひとりおひとりへの対応に丁寧さが欠けてたかもしれないとか、
いろいろと至らない点あったかもしれませんm(_ _)m

それでもtwitterでフォローしてますとかブログ見てますとか声かけていただいたりして本当にうれしかったです。ありがとうございます!

そして何より申し訳ないなと思ったのは、
在庫が足りなくて、
せっかくきていただいたのにほしいものが買えなかった方、本当にごめんなさい...


材料などの都合で再販が難しいものもありますが、
再販できそうなものはオークションにだすとか次の機会(おそらくレイフレ9かな?)でも再販したいなとは思ってます。

けど、
新たに作りたいグッズのアイディアも沢山ありますし、
基本的に私の制作意欲とアイディアは気まぐれ(唐突に作りたくなったり唐突に作りたくなくなったり(笑))ですので、あまり媚びずにこれからも自分のペースで作っていくつもりです。
期待しすぎすに見守っていただければ幸いです。


ともかく、
本日はレイフレお疲れさまでした、
そして、ありがとうございました(*_ _)ペコリ


また機会がございましたらよろしくお願いいたします!


★レインボーフレーバー8、サークル参加しました!


★レインボーフレーバー9、サークル参加するかも?



レイフレ8 サークル参加します!「Phase-D」 【A19】

ちょこちょこtwitterでつぶやいたり、ブログに書いたりしてますが、
レインボーフレーバー8、サークル参加します!!

サークル名は【Phase-D】、スペースは【A19】です。


というわけで、持ち込むグッズについて紹介。
とりあえず今のところ予定してる暫定的なもので、
レイフレまではこのページをTOP記事として随時更新していく予定です。


とうとうレイフレ前日になってしまって時間的にもスペース的にも余裕がなくなってしまったので、
アイディアだけあって作ってないものとかもっと作りたかったものが沢山あるのですが、現在こちらに載せているものが今回持ち込むもの全てになると思います。


★プリキュア風雑貨
プリキュア衣装風バッグ
(一応全プリキュア33人分)
ふたりはプリキュアMaxHeart風バッグたち

プリキュア衣裳風バッグ_ふたりはプリキュアスプラッシュスター

プリキュア衣装風バッグフレッシュプリキュア4人

プリキュア衣装風バッグプリキュア5gogo6人

ハートキャッチプリキュア衣装風バッグ

スイートプリキュア衣装風バッグ4人

スマイルプリキュア衣装風バッグ5人

ドキドキプリキュア衣装風バッグ4人

キュアエコー衣装風バッグ1
※画像は一例です



フレッシュプリキュア風クローバーイヤホンジャク

フレッシュプリキュアクローバーモチーフイヤホンジャック


フレッシュプリキュア風クローバーヘアピン(2種類)

フレッシュプリキュアクローバーヘアピン2

フレッシュプリキュアクローバーヘアピン1


プリキュア風シュシュ
(ブラック、ホワイト、シャイニールミナス、ピーチ、パイン、ベリー、パッション、メロディ、リズム、ビート、ミューズ、ロゼッタ)
ふたりはプリキュアマックスハート風シュシュ3人

フレッシュプリキュア風シュシュ4人

プリキュア風シュシュスイートプリキュア4人

ドキドキプリキュアキュアロゼッタ風シュシュ
※画像は一例です


スマイルプリキュアプリンセスフォーム風ポケットティッシュケース
(ハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ)
スマイルプリキュアキュアサニープリンセスフォームティッシュケース
※画像は一例です


フレッシュプリキュア カオルちゃんドーナツストラップ
フレッシュプリキュアカオルちゃんドーナツストラップクローバー付6
※画像は一例です


★コスプレ用
プリキュア5 イヤリング(ドリーム、ルージュ、レモネ、ミント、アクア)
プリキュア5イヤリング


フレッシュプリキュア イヤリング
(ピーチ、パイン、ベリー、パッション)
フレッシュプリキュア4人コスプレイヤリング


フレプリ クローバーバッジ
フレッシュプリキュアコスプレ用クローバーバッジ2


ドキドキプリキュア コスプレ用イヤリング
(ハート、ダイヤモンド)
ドキドキプリキュアキュアハートコスプレ用イヤリング

ドキドキプリキュアキュアダイヤモンドコスプレ用イヤリング



★その他
サンクルミエール学園制服 22cmドールサイズ (リカちゃん・ブライス用)
プリキュア5サンクルミエール制服リカちゃん
(製作が間に合わなそうなのでこれは展示のみになる可能性高いです)



という感じを予定してます。
制作は気まぐれなので、
制作が間に合わなくて展示のみになってしまうものもあるかもしれませんし、
これから新たに作りたいなぁと思ってるものもあるし、
あくまでいまのところの予定です^^;


レイフレへのサークル参加は初めてなのですが、
実は結構前から、
手作りしたプリキュア風グッズ持ち込んでサークル参加したいなぁ(●´ω`●)
・・・とはなんとなく思ってて、
特に、最近がんばって作ったプリキュア衣装風バッグを、
全員分並べてプリキュア衣装風バッグでプリキュアオールスターズ!!
・・・というのがちょっとした夢だったんですね。

で、当初はまったり作っていくつもりだったんで、
サークル参加は早くてもレイフレ9にするつもりだったのですが、
予想以上にtwitterでの反応が良かったり、応援してるよって言ってくれる方が多かったりで、がんばれるかなぁと思ったので、
ちょっと時期を早めてレイフレ8にサークル参加する運びとなりました。

今までレイフレは、
コスプレ参加でふらふらしてたり、
某サークルの売り子さんやってたりしたことはあるんですが、
自身のサークル参加は今回が初めてなのでちょっとドキドキです・・・(;´▽`A``



★レインボーフレーバー8にサークル参加します!
(サークル名 Phase-D、スペースはA19)

レイフレへむけてプリキュア衣装風バッグ用タグを手作り

レイフレ8に向けて、
プリキュア衣装風バッグ用のタグを作ってみました。

プリキュア衣装風バッグ用タグ1

プリキュア衣装風バッグ用タグ2


プリキュアごとに色を変えるとかそのキャラの絵を描くとか、
もっと凝ったこともしたいなぁと思いつつ、
時間もそんなにとれないのでちょっと手抜きです(*-ω-)


★レインボーフレーバー8にサークル参加予定です!(サークル名 Phase-D)



