

キュアプリンセス コスプレ用イヤリングを手作り

ハピネスチャージプリキュア
キュアプリンセスのコスプレ用イヤリング
を手作りしましたよ。

ハピネスチャージプリキュア キュアプリンセス コスプㇾ用イヤリング

ハピネスチャージプリキュア放送開始時からチェックしててずっと作りたいと思っていたけど、
素材や作り方で悩んでなかなか作れずにいたキュアプリンセスのイヤリング。
とりあえず形になってひと安心という感じ(*´ω`*)


今までほぼ全プリキュアのイヤリングをちまちまと作ってきていて、
あとはスマイルプリキュアの5人のイヤリングを作ればプリキュア全員分のイヤリングが揃うのだけど...!
いつになるかわかりませんがスマイルのも気が向いたら作りたいものです。
(ちなみにこれまで作ったプリキュアコスプレ用イヤリングはこちらへどうぞ)



しつこいかもしれないけど懲りずに夏コミの宣伝しておきますね。
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)


ハピネスチャージプリキュア キュアフォーチュン コスプレ用イヤリングを手作り

ハピネスチャージプリキュア キュアフォーチュン
のコスプレ用イヤリングを作りましたよ!

ハピネスチャージプリキュア_キュアフォーチュンコスプレイヤリング

これで、ハピネスチャージプリキュアの4人のうち3人のコスプレイヤリングが完成ですよ☆
残るはキュアプリンセスのイヤリングだけど…ずっと前から作りたいとは思ってるんだけど素材とか作り方とかを模索中です。何かいいアイディアが浮かべばいいなぁ・・・☆

あ、こちらのイヤリングもレイフレ10にて頒布しますよ☆
プリキュアのコスプレ用イヤリングは、スマイルの5人&キュアプリンセスを除く全プリキュア分を頒布します☆

ちなみにその他頒布予定グッズはこちらをご覧くださいませ!


2014年5月6日(休)レインボーフレーバー10
【F31,32 Phase-D】にてお待ちしております☆

ハピネスチャージプリキュア キュアハニーコスプレ用イヤリングを手作り

ハピネスチャージプリキュア キュアハニー
のコスプレ用イヤリングを作りましたよ!

ハピネスチャージプリキュア_キュアハニーコスプレイヤリング

以前作ったハートキャッチプリキュアの4人のイヤリングと同じような形なので作るの楽でした^^

いままでイヤリング台紙手を抜きすぎてた/というかイヤリング本体を作るのに夢中で台紙まで手が回らなかったので、
今回は頒布にあたってイヤリング台紙もちょっとだけがんばってみた感じです。
キュアハニーだけではなく、全員分それぞれのプリキュアのイメージカラーで台紙を作ってみました。
ほんのちょっとの手間でほんのちょっと台紙が違うだけなのにより良く見える気がして、なんでもっと早くからやらなかったのか悔やんでます(苦笑)

レイフレ10での頒布で卓上にほぼ全員分のイヤリングをドドーンと並べますのでお楽しみに!


2014年5月6日(休)レインボーフレーバー10
【F31,32 Phase-D】にてお待ちしております!

ハピネスチャージプリキュア キュアラブリー風コスプレイヤリングを手作り

ハピネスチャージプリキュア
キュアラブリー風コスプレイヤリング

を手作りしましたよ☆

ハピネスチャージプリキュア キュアラブリー風コスプレイヤリング

今日から放送開始のハピネスチャージプリキュア。
これまでプリキュアほとんど全員のイヤリングを作ってきた私としては今回のプリキュアはどんなイヤリングなのか当然気になってまして、事前にHPなどにアップされてたキャラ紹介画などでは小さすぎて見えなかったので今日の放送で早速チェックできるのを密かに楽しみにしてましたw
キュアラブリーのイヤリングはピンクのハート、キュアプリンセスは青い二重の丸っぽい感じ、キュアフォーチュンは黄色(金色?)の星形でした。キュアハニーは出てこなかったけど、ネットで見た限りでは黄緑色のクローバー型のようですね。

というわけで、キュアラブリーのイヤリングを作れそうな材料がちょうど家にあったので、早速作ってみたわけです。
他の3人の分も追々作っていくと思います。


ちなみに、これまで作ったプリキュアイヤリングの一部は、楽オクに出品してます。気になる方は楽オク内で”Phase-D”で検索すると出てくると思いますので試してみてくださいね。

歴代プリキュアイヤリングは今後参加予定のイベント、レインボーフレーバー10&夏コミ(当選してれば!)でも頒布予定です。

ほぼプリキュアオールスターズ 手作りコスプレイヤリング

今回は、新作の紹介ではありませんが、
こつこつ作ってきたプリキュア コスプレ用イヤリングが、
スマイルプリキュアを除く全プリキュア分完成し、
ほぼオールスターズ揃ったので並べて写真撮ってみました。

(ほぼ)プリキュアオールスターズ コスプレイヤリング
(ほぼ)プリキュアオールスターズコスプレイヤリング

写真左上から、
ブラック、ホワイト、シャイニールミナス、ブルーム、イーグレット、
ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ミルキィローズ、エコー、
ピーチ、パイン、ベリー、パッション、ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト、
ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エース、メロディ、リズム、ビート、ミューズ

スマプリのイヤリングは、
今のところ残念ながら"作ってみたい!"と思う心境にはないので作ってません(苦笑)
正直なことを言えば、スマプリのイヤリングも作って本当に全員集合させたいところではあるのですが、
作りたい!!と思えないものを無理やり作ってみても、駄作になって嫌になる可能性のほうが多いので、
とりあえず自分の中ではこれで一区切り。
いつかスマプリイヤリングも作ってみたいと思えるといいのだけどww

それぞれのイヤリングはこちらからどうぞ。
プリキュアコスプレ用イヤリング
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア
ダークドリーム/ダークルージュ/ダークレモネード/ダークミント/ダークアクア
ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード/キュアエース
キュアエコー

ハートキャッチプリキュア コスプレ用イヤリング を手作り!

ハートキャッチプリキュアの4人のコスプレ用イヤリング 手作りしました。

ハートキャッチプリキュア 4人 コスプレイヤリング


キュアブロッサム コスプレイヤリング
ハートキャッチプリキュア キュアブロッサム コスプレイヤリング

キュアマリン コスプレイヤリング
ハートキャッチプリキュア キュアマリン コスプレイヤリング

キュアサンシャイン コスプレイヤリング
ハートキャッチプリキュア キュアサンシャイン コスプレイヤリング

キュアムーンライト コスプレイヤリング
ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト コスプレイヤリング


裏側はこんな感じのイヤリング金具です。
ハートキャッチプリキュア キュアブロッサム コスプレイヤリング2


現在、ブラックからキュアエースまで(エコー含む)34人のプリキュアがいますが、
スマイルプリキュアの5人以外の29人のプリキュアのイヤリングを作ったことになります☆
(あ、敵プリキュアですが、ダークプリキュア5の5人も作ったことあるので、合わせると34人ですね。)
残るシリーズはスマイルプリキュアだけですけど作るかどうかは気分次第。。。。

というわけで、
今まで作ったプリキュアイヤリングはこちら

≪プリキュアコスプレ用イヤリング≫
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア
ダークドリーム/ダークルージュ/ダークレモネード/ダークミント/ダークアクア
ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード
キュアエコー

ドキドキプリキュア キュアエース コスプレ用イヤリング を手作り!

ドキドキプリキュア キュアエース コスプレ用イヤリング を手作りしました。

ドキドキプリキュア キュアエース コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュア キュアエース コスプレ用イヤリング1

ドキドキプリキュア キュアエース コスプレ用イヤリング2

かなり前に完成してたけど、写真撮るのが面倒で先延ばしにしていたらブログへの掲載が遅くなってしまいました…(*_ _)

ちなみに、
キュアエースの姿がネット上に出回り始めたころ、
イヤリングは髪に隠れて見えない状態だったので、
キュアエースのイヤリングは赤いハート型じゃないか?
と勝手なイメージで予想していたのですが、
あとから確認すると予想は見事にはずれていましたよ…(-∀-`; )

Yes!プリキュア5 コスプレイヤリング を手作り!

プリキュア5の5人のコスプレイヤリングを作りました。

プリキュア5コスプレイヤリング

プリキュア5コスプレイヤリング5人

キュアドリーム コスプレイヤリング
プリキュア5キュアドリームコスプレイヤリング


キュアルージュ コスプレイヤリング
プリキュア5キュアルージュコスプレイヤリング


キュアレモネード コスプレイヤリング
プリキュア5キュアレモネードコスプレイヤリング

キュアミント コスプレイヤリング
プリキュア5キュアミントコスプレイヤリング

キュアアクア コスプレイヤリング
プリキュア5キュアアクアコスプレイヤリング


以前も作ったことがありますが(ちなみにこちら)、今回は材料などを替えて新たに作りなおしてます。

写真では、以前のもとのの違いがあまりわからないかもしれないですが、色合いや質感が微妙に異なります。
例えば、ドリームの色は以前作ったものでは蛍光ピンクに近い色でしたが、今回は落ち着いた色合いなってますし、質感も全体的に以前のものよりもツルツルな感じに仕上がりました!

というわけで、今回のように、一度作ったことがあるものでも、新たな材料・新たな手法でもっといいものが作れそう!と気づいたときには、作りなおすことがあります。
特にプリキュア5シリーズは歴代プリキュアの中でも特に好きなシリーズなので、よりよいものを作りたい!って思いは余計強かった気がします。

ちなみに、ミルキィローズのイヤリングはこちらです。


フレッシュプリキュア コスプレイヤリング(その2)を手作り

フレッシュプリキュア コスプレイヤリング
(キュアピーチ・キュアパイン・キュアベリー・キュアパッション)
を作りました

フレッシュプリキュア コスプレイヤリング 4人

フレッシュプリキュア キュアピーチ コスプレイヤリング

フレッシュプリキュア キュアパイン コスプレイヤリング

フレッシュプリキュア キュアベリー コスプレイヤリング

フレッシュプリキュア キュアパッション コスプレイヤリング


フレッシュプリキュアのイヤリングは以前も作りましたが、
パーツなどを替えて新たに作りなおしました。
以前作ったもの(ピーチパインベリーパッション)は、ひとつひとつの出来は問題ないのですが、4人並べたてみたときの統一感が微妙でした(ベリーだけ少しでかい、ピーチだけ半透明など)

今回は4人分共通の質感のパーツでそろえたので、4人分並べてもちゃんと統一感があります☆


★これまで作ったプリキュアコスプレイヤリング↓
ふたりはプリキュアMH(ブラック・ホワイト・シャイニールミナス)
ふたりはプリキュアSS(ブルーム・イーグレット)
プリキュア5gogo(ドリーム・ルージュ・レモネード・ミント・アクア・ミルキィローズ)
フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション
スイートプリキュア(メロディ・リズム・ビート・ミューズ
ドキドキプリキュア(ハート・ダイヤモンド・ロゼッタ・ソード)
映画プリキュアオールスターズNS(キュアエコー)

キュアエコー コスプレ用イヤリング を手作り

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち
キュアエコー コスプレ用イヤリング
作りました。

キュアエコー コスプレイヤリング2

キュアエコー コスプレイヤリング1


キュアエコーさんはNS2でもプリキュアとして活躍することはないなどオールスターではなき者とされてる感がありますが、女の子はだれでもプリキュアになれる!というのを体現してくれた大切な存在であるので今後もなんらかの形で出てきてくれたら嬉しいのですけどね(○´w`○)ノ


★これまで作ったプリキュアコスプレイヤリング
ふたりはプリキュアMH(ブラック・ホワイト・シャイニールミナス)
ふたりはプリキュアSS(ブルーム・イーグレット)
プリキュア5gogo(ドリーム・ルージュ・レモネード・ミント・アクア・ミルキィローズ)
フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション
スイートプリキュア(メロディ・リズム・ビート・ミューズ
ドキドキプリキュア(ハート・ダイヤモンド・ロゼッタ・ソード)

キュアブルーム・キュアイーグレット コスプレ用イヤリング を手作り

ふたりはプリキュアスプラッシュスター
キュアブルーム・キュアイーグレット コスプレ用イヤリング
を作りました。

キュアブルーム キュアイーグレット コスプレイヤリング

ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアブルーム コスプレイヤリング

ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット コスプレイヤリング


ブルームのは先日作ったブラック・ホワイト・ルミナスのイヤリングと共通で、
イーグレットのは色違いです。


★これまで作ったプリキュアコスプレイヤリング
ふたりはプリキュアMH(ブラック・ホワイト・シャイニールミナス)
プリキュア5gogo(ドリーム・ルージュ・レモネード・ミント・アクア・ミルキィローズ)
フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション
スイートプリキュア(メロディ・リズム・ビート・ミューズ
ドキドキプリキュア(ハート・ダイヤモンド・ロゼッタ・ソード)

Yes!プリキュア5gogo ミルキィローズ コスプレ用イヤリング を手作り

Yes!プリキュア5gogo
ミルキィローズ コスプレ用イヤリング
を作りました。

Yes!プリキュア5gogoミルキィローズコスプレイヤリング1

Yes!プリキュア5gogoミルキィローズコスプレイヤリング2


欲を言えばパールビーズっぽい質感が理想的だったのですが、いろいろ探してもなかなか見つからず難しかったので、こういうキラキラ系にしてみました+.☆ ゚・*
これはこれで気に入っています(o´∀`o)


これまで作ったプリキュアコスプレイヤリング↓
ふたりはプリキュアMH(ブラック・ホワイト・シャイニールミナス)
プリキュア5(ドリーム・ルージュ・レモネード・ミント・アクア)
プリキュア5映画(ダークプリキュア5人)

フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション
スイートプリキュア(メロディ・リズム・ビート・ミューズ
ドキドキプリキュア(ハート・ダイヤモンド・ロゼッタ・ソード)

キュアブラック・キュアホワイト・シャイニールミナス コスプレイヤリングを手作り

ふたりはプリキュア マックスハート
キュアブラック・キュアホワイト・シャイニールミナス
コスプレ用イヤリング
作りました。

ふたりはプリキュアMH コスプレイヤリング3人

ふたりはプリキュアMH キュアブラックコスプレイヤリング1

ふたりはプリキュアMH キュアホワイトコスプレイヤリング

ふたりはプリキュアMH シャイニールミナスコスプレイヤリング




横からみるとこんな感じです。
ふたりはプリキュアMH キュアブラックコスプレイヤリング2

プリキュアのイヤリングは、
シリーズごとに形は共通で色違いというパターンが多いですが、
マックスハートでは3人とも同じイヤリングなので、同じものを3つ作ってます。

(ちなみに無印のほうでも、ブラックとホワイト2人のイヤリングは同じ。
ただ、MHでは金色のハート形ですが、無印では銀色のハート形です。)



★これまでに作ったプリキュアコスプレイヤリングはこちら↓
プリキュア5(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア)
プリキュア5映画(ダークプリキュア5人)

フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション
スイートプリキュア(メロディ、リズム、ビート、ミューズ
ドキドキプリキュア(ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード)

スイートプリキュア♪ ビート&ミューズ コスプレ用イヤリング を手作り!

コスプレ用イヤリング、
キュアメロディver ・キュアリズムverに続いて作ってみました、

スイートプリキュア♪ コスプレ用イヤリング
キュアビートver &キュアミューズver


スイートプリキュアビートミューズコスプレ用イヤリング

コスプレイヤリング キュアビートver
スイートプリキュアキュアビートコスプレ用イヤリング


コスプレイヤリング キュアミューズver
スイートプリキュアキュアミューズコスプレ用イヤリング


できれば設定に忠実にとは思っているのですが、難しかったので少し色が違うとこがあります。。。(* v v)

それでも4人並べてみるといい感じな気がします。

スイートプリキュアコスプレ用イヤリング4人



これまでに作ったプリキュアコスプレイヤリングはこちら↓
プリキュア5(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア)
プリキュア5映画(ダークプリキュア5人)

フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション
スイートプリキュア(メロディ、リズム、ビート、ミューズ
ドキドキプリキュア(ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード)

スイートプリキュア♪ メロディ&リズム コスプレ用イヤリング を手作り!

今回作ったのは、

スイートプリキュア♪ コスプレ用イヤリング
キュアメロディver & キュアリズムver 


スイートプリキュアコスプレイヤリングメロディリズム


キュアメロディ コスプレ用イヤリング
スイートプリキュアキュアリズムコスプレイヤリング2

スイートプリキュアキュアメロディコスプレイヤリング1


キュアリズム コスプレ用イヤリング
スイートプリキュアキュアメロディlコスプレイヤリング2

スイートプリキュアキュアリズムコスプレイヤリング1


どちらも公式の設定とは少し色が違うと思うのですが、
(縁が金色ではなくピンクのはずです)
それでもキュアメロディキュアリズムっぽさは出てるかなと。。。。(* v v)

何より、今まで作ってきたイヤリングと比べると輝きが全然って
キラキラ(人´ω`*).☆.。.:*・゜なとこが気に入ってます。



これまでに作ったプリキュアコスプレイヤリング↓
プリキュア5(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア)
プリキュア5映画(ダークプリキュア5人)

フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション
ドキドキプリキュア(ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード)

ドキドキプリキュア コスプレ用イヤリング を手作り!

今回作ったのは、

ドキドキプリキュア コスプレ用イヤリング

ドキドキプリキュアイヤリング4人


キュアハート コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュアキュアハートイヤリング2

ドキドキプリキュアキュアハートイヤリング1


キュアダイヤモンド コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュアキュアダイヤモンドイヤリング2

ドキドキプリキュアキュアダイヤモンドイヤリング1


キュアロゼッタ コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュアキュアロゼッタイヤリング2

ドキドキプリキュアキュアロゼッタイヤリング1


キュアソード コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュアキュアソードイヤリング2

ドキドキプリキュアキュアソードイヤリング1



キュアハートのハートパーツは、市販のもので自分の中での理想に近いものを見つけましたのでそちらを使ってますが、他の3人のダイヤパーツ・クラブパーツ・スペードパーツは手作りです。

統一感をもたせるためにハートパーツも手作りすればよかったかな?とちょっと思っているので、後々キュアハートの分は他の3人と同じ材料で作り直すかもです。


ちなみに、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソードのイヤリングはオークションに出品してますので気になる方はのぞいてみてくださいね。
楽天オークション内で[Cureハンドメイド]で検索すると出てくるかと思います。


これまでに作ったプリキュアコスプレイヤリングはこちら↓
プリキュア5(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア)
プリキュア5映画(ダークプリキュア5人)

フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション

フレッシュプリキュア キュアピーチ コスプレ用イヤリング を手作り!

今回作ったのは、

フレッシュプリキュア キュアピーチ コスプレ用イヤリング

フレッシュプリキュアキュアピーチコスプレイヤリング


これでフレッシュプリキュア4人分のコスプレ用イヤリングが揃いました(*゚▽゚)ノ

フレッシュプリキュア4人コスプレイヤリング


並べてみるとわかるんですが、
質感がキュアピーチさんのだけ透明感があり、
サイズはキュアベリーさんのだけちょっと大きいんですね。
あと、ハート型ビーズと丸ビーズの色も微妙に違ってたり。
(ベリーさんのだけパーツをシルバーにしたのは、その方がベリーさんのイメージに近いと思ったからで意図的にです)

本当はもっと統一感をもたせたかったのですが、
質感もサイズも同じハート型と丸ビーズを4色というのは市販品ではなかなか見つからず、
ちょっと妥協してこんな感じになりました。

プリキュア5コスプレ用イヤリングを作ったときみたいに
自分で造形するって手もありますが、
やっぱり市販パーツのほうがいいなと思うときもあるし、
理想を求めてどこまで市販品を使ってどこまで自作するかバランスが難しいですね(´・ω・`)

フレッシュプリキュア キュアパッション コスプレ用イヤリング を手作り

フレッシュプリキュア キュアパッション コスプレ用イヤリング

を作りました。

フレッシュプリキュアキュアパッションコスプレ用イヤリング


キュアベリー用イヤリング

キュアパイン用イヤリングに引き続き、
キュアバッション用です。

あとはフレッシュプリキュアの主役、
キュアピーチさん用を作ればフレプリ4人揃うんだけど、
ハートのビーズがなかなか見つからないんだよね・・・( ノД`)

フレッシュプリキュア キュアパイン コスプレ用イヤリング を手作り

フレッシュプリキュア キュアパイン コスプレ用イヤリング

を作りました。

フレッシュプリキュアキュアパインコスプレ用イヤリング


先日キュアベリー風イヤリング作ったので、
フレッシュ4人分揃えたいなぁ。。。って思って、
似たようなビーズをがんばって捜して作ってみました。

こういう市販のビーズを使って作るイヤリングは、
作るのは簡単だけど、
お目当ての形や色のビーズを見つけるのが一苦労だったりします(;´▽`A``
(ハートビーズと丸いビーズの色がちょっと違うくなってしまったのはそのせい><)

フレッシュプリキュア キュアベリーコスプレ用イヤリング 作り直しました

前回紹介した、
フレッシュプリキュア キュアベリーコスプレ用イヤリングですが、
作り直しました。

フレッシュプリキュアキュアベリーイヤリング2

ハートビーズと丸いビーズの間のチェーンが長い気がしたので、
ちょっと短くした。
というマイナーチェンジなので、写真ではわかりにくいかもですね。。。

ついでに、隣に置いてたポストカードも変えてみました(*゚ー゚*)
(ちなみに、前回はプリキュアぴあについてきたものでしたが、
これはプリキュアオールナイト上映会のときにもらったポストカードだったはず。)

