

ハピネスチャージプリキュア イノセントフォーム風シュシュを手作り

ハピネスチャージプリキュア イノセントフォーム風シュシュ
を作りましたよ。

ハピネスチャージプリキュア色のシュシュ1

ハピネスチャージプリキュア4人だからとりあえず4個作ったよ。

ハピネスチャージプリキュア_イノセントフォーム風シュシュ

イノセントフォームのスカートのイメージ。

生地とレースは、前の記事のシュシュと同じもの。
さらにいうと、そのシュシュを作ってる最中に、こっちのシュシュのデザインがふと思いついたので、
本当はそれを2個づつ作ろうと思ってたのを変更して、こっちのデザインのを作ったのでした。


ハピネスチャージプリキュア色のシュシュを手作り

なんとなく生地屋さんに入って、
なんとなく生地買って、
家に帰って並べてみて、
よく考えたら、
ハピネスチャージプリキュアの4人の色だったんですねー。

ハピネスチャージプリキュア色シュシュ布

というわけで、思いつきでシュシュを作ったのがこちら。

ハピネスチャージプリキュア色のシュシュ2

イノセントフォームはスカートが4色に分かれてるとこが特徴的な衣装。
エンディングのダンスで本編より先に出ていたとはいえ、
生地を買ったのは、ちょうどイノセントフォームが登場しはじめた頃だったので、
無意識のうちにその衣装に影響されてその4色の生地を買っていたのかなー、なんて思います。

Yes!プリキュア5gogo風シュシュを手作り

これまでもいろいろ作ってきた、プリキュア風シュシュシリーズ。
今回はプリキュア5gogoバージョンを手作り。

Yes!プリキュア5gogo風シュシュ
プリキュア5gogo風シュシュ

キュアドリーム
プリキュア5gogoキュアドリーム風シュシュ

キュアルージュ
プリキュア5gogoキュアルージュ風シュシュ

キュアレモネード
プリキュア5gogoキュアレモネード風シュシュ

キュアミント
プリキュア5gogoキュアミント風シュシュ

キュアアクア
プリキュア5gogoキュアアクア風シュシュ

ミルキィローズ
プリキュア5gogoミルキィローズ風シュシュ


トップスのベースとなる色と縁取りの色のイメージ。
主にプリキュア衣装風バッグで使った布の余りを使ってます。

当初は5gogoらしく薔薇か蝶々のパーツを付けようかと思っていて、
お店で買ってみたり自分で作ってみたりいろいろ迷ったのですがどれもしっくりこなくて、
今回は結局シンプルになにも付けないことにしました。
というわけで色合いだけで5gogoということで☆

余談ですが、
”薔薇”と”蝶々”のモチーフは昔からかなり好きで、
プリキュアシリーズの中で5&5gogoが1番好きということに少なからず影響してるのかもしれない。


≪プリキュア風シュシュ≫ 
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアロゼッタ/キュアソード


★CureLiccaのサークル”Phase-D” レイフレ名古屋&レイフレ9参加予定★
 レイフレ名古屋 あ06 に決まりました!


ドキドキプリキュア キュアソード風シュシュ を手作り

ドキドキプリキュア キュアソード風シュシュ
を手作りしました。

ドキドキプリキュア キュアソード風シュシュ
ドキドキプリキュア キュアソード風シュシュ

一応、レイフレ名古屋&レイフレ9にて頒布予定です☆


プリキュア風シュシュ スマイルプリキュア プリンセスフォームver を手作り!

これまでもプリキュア風シュシュいくつか作ってきましたが、
今回は、

スマイルプリキュア プリンセスフォームver

を手作りましたので紹介します。

スマイルプリキュアプリンセスフォームシュシュ1

スマイルプリキュアプリンセスフォームシュシュ2

キュアハッピー
スマイルプリキュアキュアハッピーシュシュ

キュアサニー
スマイルプリキュアキュアサニーーシュシュ

キュアピース
スマイルプリキュアキュアピースシュシュ

キュアマーチ
スマイルプリキュアキュアマーチシュシュ

キュアビューティ
スマイルプリキュアキュアビューティシュシュ


いままで作ってきたシュシュの中では一番手間がかかっているかも。
その分かわいいのができたので嬉しいです☆


ちなみにこれまでに作ったシュシュはこちら↓
ふたりはプリキュアMH(ブラック、ホワイト、シャイニールミナス)
フレッシュプリキュア(ピーチ、パイン、ベリー、パッション)

スイートプリキュア(メロディ、リズム、ビート、ミューズ)

ドキドキプリキュア(ロゼッタ)


ドキドキプリキュア キュアロゼッタ風シュシュ を手作り!

今回紹介するのは、手作りした、

ドキドキプリキュア キュアロゼッタ風シュシュ

ドキドキプリキュアキュアロゼッタ風シュシュ


実は結構前に作ってたのですが、
ブログへの掲載が遅くなってしましました(*_ _)

あと、
本当はドキドキプリキュアの4人分作ってからブログへアップしたかったし、4人分レイフレ8に出すつもりだったのですが、ちょっと時間的余裕がなさそう...^^;


★レインボーフレーバー8にサークル参加します★
 (サークル名 Phase-D、スペースはA19です!)

プリキュア風シュシュ スイートプリキュア♪ver を手作り!

前回に続いて手作りしたシュシュの紹介。
今回は、スイートプリキュア♪verです。

スイートプリキュア♪風シュシュ
プリキュア風シュシュスイートプリキュア4人


キュアメロディ風シュシュ
プリキュア風シュシュスイートプリキュアキュアメロディ


キュアリズム風シュシュ
プリキュア風シュシュスイートプリキュアキュアリズム


キュアビート風シュシュ
プリキュア風シュシュスイートプリキュアキュアビート


キュアミューズ風シュシュ
プリキュア風シュシュスイートプリキュアキュアミューズ



★レインボーフレーバー8にサークル参加予定です!(サークル名 Phase-D)

プリキュア風シュシュ ふたりはプリキュアMHver を手作り!

前回に引き続き手作りしたプリキュア風シュシュの紹介です。

ふたりはプリキュアマックスハート風シュシュ
ふたりはプリキュアマックスハート風シュシュ3人


キュアブラック風シュシュ
ふたりはプリキュアマックスハートキュアブラック風シュシュ

キュアホワイト風シュシュ
ふたりはプリキュアマックスハートキュアホワイト風シュシュ

シャイニールミナス風シュシュ
ふたりはプリキュアマックスハートシャイニールミナス風シュシュ


フレッシュプリキュアverのシュシュはクローバーパーツを装飾したのですが、今回はシンプルに装飾なしにしてみました。
当初の構想では、プリキュア衣装でいう胸のあたりのリボンイメージの飾りを作って付けようかなと思って何パターンか試したのですがバランスが難しくて、付けないほうがいいように思えました^^;・・・でもまだ迷ってるので、もしかしたら装飾ありのverにもまた挑戦してみるかもしれないです。


★レインボーフレーバー8にサークル参加予定です!(サークル名 Phase-D)



プリキュア風シュシュ フレッシュプリキュアver を手作り!

今回紹介するのは、ちょっと前に作った、
フレッシュプリキュア風シュシュ

フレッシュプリキュア風シュシュ4人

キュアピーチ風シュシュ
フレッシュプリキュアキュアピーチ風シュシュ

キュアパイン風シュシュ
フレッシュプリキュアキュアパイン風シュシュ

キュアベリー風シュシュ
フレッシュプリキュアキュアベリー風シュシュ

キュアパッション風シュシュ
フレッシュプリキュアキュアパッション風シュシュ


それぞれにつけてるクローバーパーツも自作したもの。
フレッシュプリキュア風シュシュクローバー拡大


プリキュア風シュシュはプリキュア衣装風バッグにくらべると、
布の面積も小さいし装飾もそれほどつけられないので表現の自由度が低く、
ほとんど色合いだけで”らしさ”を出さないといけない点が難しいですが、
このクローバーパーツつけただけでフレッシュっぽさが増す気がしてます☆


★レインボーフレーバー8にサークル参加予定です!(サークル名 Phase-D)


