スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケート町田樹くん ソチ五輪EX衣装 を手作り

3月14日”逆ホワイトデー”に合わせて、

フィギュアスケート町田樹くんの
エキシビジョン[Don't stop me now]衣装
ベストとマフラー

を手作りしましたよ!!

町田樹_ソチ五輪EX_ドンストエアギター衣装2

町田樹_ソチ五輪EX_ドンストエアギター衣装3


完成直後からトルソーに着せたまま部屋に飾ってあります(笑)
自分で作っておいてあれだけど視界に入る度ににやけてしましそうになってますが一度着せたらトルソーから脱がせられない(笑)
細かいこというと女性形トルソーに着せてるのでちょっと町田樹くんとは体型が違うよね。。。
この衣装着せて部屋に飾っておくためだけに男性用トルソーが欲しいと思う今日この頃…w(とはいえ自分が着る為のサイズ感で作ってしまったので男性用トルソーが着れるのか不安でもある笑)

マフラーは一から手作り。前回の記事で紹介したもの。
ベストは紺色無地の既製品を用意してスパンコールなどでアーガイル柄を再現しました。
スパンコールをひとつずつ縫い付けていくのは地道な作業でしたが、不思議と苦ではなかったです。

ワイシャツとネクタイとパンツと靴は既製品です。
パンツはわりと樹くんが着用しているものに近いからいいかなと思っているのですが、ワイシャツとネクタイはまだ改善の余地ありです。
どうしても3/14の逆バレンタインにトルソーに着せた写真をTwitterにアップしたかったので、とりあえず手持ちのもので似たようなもので代用してますが、町田樹くんがエキシビションで着用してるものは、
ワイシャツはストライプでネクタイはキラキラなので、それに近いものを見つけて買うなり作るなりで用意できたらなと思ってるところ。

町田樹くんにはどうしようもなく引きつけられるような不思議な魅力があって、なにか駆り立てられてるような衝き動かされるような感じで彼の絵を描いたり衣装を作ったりしてしましますw

スポンサーサイト

フィギュアスケート町田樹くん ソチ五輪EX衣装のマフラー を手作り

フィギュアスケート町田樹くんの
エキシビジョン[Don't stop me now]衣装のマフラー

を手作りしましたよ!!

町田樹_エキシビジョン_ドンスト_マフラー


町田樹くん好きすぎて作らずにはいられませんでした。

彼のどんなところが好きとかはいちいち書かないけど、
もうすべてが好きですねw

どうでもいいけど、私がフィギュアスケートにはまったのは十数年前だったかな…。
ヤグディンVSプルシェンコが盛り上がってて、私はプルシェンコ様に恋してて…(あ、勿論今でも好きですよ笑)
当時プルシェンコ様が衣装としてはいてた金色の手袋がすっごく欲しくて、
似たような金色の手袋を求めてバカみたいに沢山のお店回って探したりしてたなぁ…(笑)

今なら、手袋の型紙手に入れて生地屋さんに金色の生地買いに行っただろうにw
コスプレやって衣装自作するようになって、
”ないものは自分で作ればいい”って分かって、
作るのに必要な技術が曲りなりにもそなわってきた今だからこそ思うことですw

というわけで、最近は町田樹くん衣装を作ってるわけです。
マフラーが完成したので、今はベストを作ってるところですよ。
ワイシャツとパンツは似たようなのが市販品であればいいなー、って思ってますが、似たような柄のワイシャツがなかなか見つからないので最悪な場合は布を買ってきて作る覚悟で…汗
ちなみに火の鳥衣装も作りたいけどすごい苦戦しそう。。。

少しずつ作ってブログにアップしていく予定ですよ。



追伸:
このブログは今まで殆どプリキュアプリキュアしか言ってなかったのに町田樹くんに覚醒させられたおかげで町田樹くんに侵食されてつつありますm(_ _)m
町田樹町田樹町田樹町田樹町田樹町田樹町田樹町田樹……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。