

スイートプリキュア♪キュアミューズ衣装風バッグ を手作り!

今回作ったのは、

スイートプリキュア♪キュアミューズ衣装風バッグ

スイートプリキュアキュアミューズ衣裳風バッグ5

スイートプリキュアキュアミューズ衣裳風バッグ1

スイートプリキュアキュアミューズ衣裳風バッグ2

スイートプリキュアキュアミューズ衣裳風バッグ3

スイートプリキュアキュアミューズ衣裳風バッグ4



これでスイートプリキュアの4人が揃いました。
スイートプリキュア衣装風バッグ4人
やっぱりシリーズ揃うと嬉しいです(*´ェ`*)


そして手作りのプリキュア衣装風は18人目になりました(●´ω`●)
プリキュア衣装風バッグ18人
こうやって並べると小さく見えますね。
バッグひとつの大きさはだいたい縦20×横30cmほどなのですが(*´_ゝ`)



ちなみに今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちらです。
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
ミルキィローズ
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ

スイートプリキュア♪キュアビート衣装風バッグ を手作り!

今回作ったのは、

スイートプリキュア♪キュアビート衣装風バッグ

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ5

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ1

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ2

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ3

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ4


スイートプリキュアシリーズは、これで3人目。
基本的には、結構前に作ったキュアメロディさんとキュアリズムさんバッグと似たような作りですが、いろいろ改善しました。
例えば、スカートの部分、メロディさんリズムさんはギャザー寄せてフリフリにしてましたが、ビートさんはきちんとプリーツ入れてます。
あと、V字のラインも、よりきれいに見えるような縫い方にしました。

実は、
キュアビートさんバッグは、”丁寧に作る”ってことを念頭において作ったもの。
そのせいかわりと自分でも納得いく出来栄えになりました(*´∀`)ノ

せっかちな性格なものでつい焦って雑になりがちなのですが、
焦らずひとつひとつ丁寧に作業していくことが大事なんだなーって改めて実感した作品です。

丁寧に作業するってことも然り、作り方の改善も然り、
作り続けていくと見えてくるものってあって、
前はこうやってたけどこうすればもっとよかったんだ、とか気づくと、
以前作ったものをまた作り直したくなってしょうがない(苦笑)
というわけでメロディさんとリズムさんは作り直し決定ですね。

プリキュア衣装風バッグでプリキュアオールスターズ全員集合までの道のりは長いなぁ。。。


ちなみに今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちらです。
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
ミルキィローズ
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ

ドキドキプリキュア キュアロゼッタ衣装風バッグ を手作り!

今回紹介するのは、手作りした、

ドキドキプリキュア キュアロゼッタ衣装風バッグ

ドキドキプリキュアキュアロゼッタ衣装風バッグ5

ドキドキプリキュアキュアロゼッタ衣装風バッグ1

ドキドキプリキュアキュアロゼッタ衣装風バッグ2

ドキドキプリキュアキュアロゼッタ衣装風バッグ3

ドキドキプリキュアキュアロゼッタ衣装風バッグ4


作るの苦労しました。。。。(o´Д`)

キュアホワイト衣装風バッグもそうだったんですが、
こういうスカラップ模様作るの苦手。。。
一応完成はしましたが、
もっといい方法はないものかと未だいろいろ試行錯誤中です。。。(´・ω・`)


とにかく、これでドキドキプリキュアの4人が揃いました!
自分で言うのもなんだけど、4人揃うとやっぱりうれしいですねw

ドキドキプリキュア衣装風バッグ4人


ちなみに今まで作ってきたプリキュア衣装風バッグを見たい方はこちらへどうぞ。
キュアブラック衣装風バッグ
キュアホワイト衣装風バッグ
シャイニールミナス衣装風バッグ
キュアイーグレット衣装風バッグ
キュアブルーム衣装風バッグ
ミルキィローズ衣装風バッグ
キュアブロッサム衣装風バッグ
キュアマリン衣装風バッグ
キュアサンシャイン衣装風バッグ
キュアムーンライト衣装風バッグ
キュアメロディ衣装風バッグ
キュアリズム衣装風バッグ
キュアハート衣装風バッグ
キュアダイヤモンド衣装風バッグ
キュアソード衣装風バッグ

ドキドキプリキュア キュアソード衣装風バッグ を手作り!

今回紹介するのは、手作りした、

ドキドキプリキュア キュアソード衣装風バッグ

ドキドキプリキュアキュアソード衣装風バッグ5

ドキドキプリキュアキュアソード衣装風バッグ1

ドキドキプリキュアキュアソード衣装風バッグ2

ドキドキプリキュアキュアソード衣装風バッグ3

ドキドキプリキュアキュアソード衣装風バッグ4


前回キュアダイヤモンド衣装風バッグを作ったときに苦労したスカラップ模様が再び登場(*´-ω-`)
ですが、前回の経験を生かしてさらに試行錯誤し作り方を変えましたら、
結構うまくできたかな☆という気がしてます(・v・)
キュアダイヤモンドバッグもこの方法で作り直したいな。。。


ちなみにこれでプリキュア衣装風バッグは15人分になりました!
プリキュア33人分(NS2の32人+エコーで33人)作ってプリキュアオールスターズにしたいので、まだ半分にも満たないですが、
地道にプリキュアが集合してきてる気がして嬉しいなぁ(●´∀`)


今まで作ってきたプリキュア衣装風バッグはこちらへどうぞ。
キュアブラック衣装風バッグ
キュアホワイト衣装風バッグ
シャイニールミナス衣装風バッグ
キュアイーグレット衣装風バッグ
キュアブルーム衣装風バッグ
ミルキィローズ衣装風バッグ
キュアブロッサム衣装風バッグ
キュアマリン衣装風バッグ
キュアサンシャイン衣装風バッグ
キュアムーンライト衣装風バッグ
キュアメロディ衣装風バッグ
キュアリズム衣装風バッグ
キュアハート衣装風バッグ
キュアダイヤモンド衣装風バッグ


ドキドキプリキュア キュアダイヤモンド衣装風バッグ を手作り!

今回紹介するのは、手作りした、

ドキドキプリキュア キュアダイヤモンド衣装風バッグ

ドキドキプリキュアキュアダイヤモンド衣装風バッグ5

ドキドキプリキュアキュアダイヤモンド衣装風バッグ1

ドキドキプリキュアキュアダイヤモンド衣装風バッグ2

ドキドキプリキュアキュアダイヤモンド衣装風バッグ3

ドキドキプリキュアキュアダイヤモンド衣装風バッグ4


キュアダイヤモンドの衣装は、
ウエスト部分あたりのスカートの重なり方に特徴があるなぁと思って、
そこを表現したつもり。

反省点は、内側のスカートのスカラップ模様の部分。
こういうのをどうやって布で表現しようか悩みながら手探りで作っていったので、
一応出来はしたけどあまり自分で納得のいく仕上がりにはならず。。。(´・ω・`)
あと、位置がちょっと下すぎたかな。。。

と、試作品的な感じですが、一応完成ということで。
(そのうちちゃんと作り直すと思います・・・(`・ω・´))

これで今まで作ったプリキュア衣装風バッグは14人に☆
他のプリキュアバッグも見たい方はこちらからどうぞ
キュアブラック衣装風バッグ
キュアホワイト衣装風バッグ
シャイニールミナス衣装風バッグ
キュアイーグレット衣装風バッグ
キュアブルーム衣装風バッグ
ミルキィローズ衣装風バッグ
キュアブロッサム衣装風バッグ
キュアマリン衣装風バッグ
キュアサンシャイン衣装風バッグ
キュアムーンライト衣装風バッグ
キュアメロディ衣装風バッグ
キュアリズム衣装風バッグ
キュアハート衣装風バッグ

ハートキャッチプリキュア キュアサンシャイン衣装風バッグ を手作り!

今回手作りしたのは、

ハートキャッチプリキュア キュアサンシャイン衣装風バッグ


ハートキャッチプリキュアキュアサンシャイン衣装風バッグ5

ハートキャッチプリキュアキュアサンシャイン衣装風バッグ1

ハートキャッチプリキュアキュアサンシャイン衣装風バッグ2

ハートキャッチプリキュアキュアサンシャイン衣装風バッグ3

ハートキャッチプリキュアキュアサンシャイン衣装風バッグ4


基本的にキュアマリン衣装風バッグと同じデザイン。
本当は、もうちょっとサンシャインの衣装に似せるために、
オレンジのV字ラインを2本にしたかったのですが、
ちょっと断念してしまいました。。。
(こういうラインをバランスよく縫うのって案外難しいかったんです。。。)

なにはともあれ、
これでハートキャッチプリキュアの4人が揃いました!
ハートキャッチプリキュア衣装風バッグ


あと、これで今まで作ったプリキュア衣装風バッグは13人目!
・・・しかし、全員作るまであと20人・・・(´▽`;)
焦らずマイペースにプリキュア全員分作っていこうと思います。


ちなみに今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちら。
キュアブラック衣装風バッグ
キュアホワイト衣装風バッグ
シャイニールミナス衣装風バッグ
キュアイーグレット衣装風バッグ
キュアブルーム衣装風バッグ
ミルキィローズ衣装風バッグ
キュアブロッサム衣装風バッグ
キュアマリン衣装風バッグ
キュアムーンライト衣装風バッグ
キュアメロディ衣装風バッグ
キュアリズム衣装風バッグ
キュアハート衣装風バッグ

