

スイートプリキュア♪ メロディ&リズム コスプレ用イヤリング を手作り!

今回作ったのは、

スイートプリキュア♪ コスプレ用イヤリング
キュアメロディver & キュアリズムver 


スイートプリキュアコスプレイヤリングメロディリズム


キュアメロディ コスプレ用イヤリング
スイートプリキュアキュアリズムコスプレイヤリング2

スイートプリキュアキュアメロディコスプレイヤリング1


キュアリズム コスプレ用イヤリング
スイートプリキュアキュアメロディlコスプレイヤリング2

スイートプリキュアキュアリズムコスプレイヤリング1


どちらも公式の設定とは少し色が違うと思うのですが、
(縁が金色ではなくピンクのはずです)
それでもキュアメロディキュアリズムっぽさは出てるかなと。。。。(* v v)

何より、今まで作ってきたイヤリングと比べると輝きが全然って
キラキラ(人´ω`*).☆.。.:*・゜なとこが気に入ってます。



これまでに作ったプリキュアコスプレイヤリング↓
プリキュア5(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア)
プリキュア5映画(ダークプリキュア5人)

フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション
ドキドキプリキュア(ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード)


ドキドキプリキュア コスプレ用イヤリング を手作り!

今回作ったのは、

ドキドキプリキュア コスプレ用イヤリング

ドキドキプリキュアイヤリング4人


キュアハート コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュアキュアハートイヤリング2

ドキドキプリキュアキュアハートイヤリング1


キュアダイヤモンド コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュアキュアダイヤモンドイヤリング2

ドキドキプリキュアキュアダイヤモンドイヤリング1


キュアロゼッタ コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュアキュアロゼッタイヤリング2

ドキドキプリキュアキュアロゼッタイヤリング1


キュアソード コスプレ用イヤリング
ドキドキプリキュアキュアソードイヤリング2

ドキドキプリキュアキュアソードイヤリング1



キュアハートのハートパーツは、市販のもので自分の中での理想に近いものを見つけましたのでそちらを使ってますが、他の3人のダイヤパーツ・クラブパーツ・スペードパーツは手作りです。

統一感をもたせるためにハートパーツも手作りすればよかったかな?とちょっと思っているので、後々キュアハートの分は他の3人と同じ材料で作り直すかもです。


ちなみに、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソードのイヤリングはオークションに出品してますので気になる方はのぞいてみてくださいね。
楽天オークション内で[Cureハンドメイド]で検索すると出てくるかと思います。


これまでに作ったプリキュアコスプレイヤリングはこちら↓
プリキュア5(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア)
プリキュア5映画(ダークプリキュア5人)

フレッシュプリキュア(ピーチパインベリーパッション

プリキュア風シュシュ スマイルプリキュア プリンセスフォームver を手作り!

これまでもプリキュア風シュシュいくつか作ってきましたが、
今回は、

スマイルプリキュア プリンセスフォームver

を手作りましたので紹介します。

スマイルプリキュアプリンセスフォームシュシュ1

スマイルプリキュアプリンセスフォームシュシュ2

キュアハッピー
スマイルプリキュアキュアハッピーシュシュ

キュアサニー
スマイルプリキュアキュアサニーーシュシュ

キュアピース
スマイルプリキュアキュアピースシュシュ

キュアマーチ
スマイルプリキュアキュアマーチシュシュ

キュアビューティ
スマイルプリキュアキュアビューティシュシュ


いままで作ってきたシュシュの中では一番手間がかかっているかも。
その分かわいいのができたので嬉しいです☆


ちなみにこれまでに作ったシュシュはこちら↓
ふたりはプリキュアMH(ブラック、ホワイト、シャイニールミナス)
フレッシュプリキュア(ピーチ、パイン、ベリー、パッション)

スイートプリキュア(メロディ、リズム、ビート、ミューズ)

ドキドキプリキュア(ロゼッタ)


プリキュア衣装風バッグが再びニュースサイトに掲載されました!

手作りしてきたプリキュア風グッズが、
再び海外のニュースサイトに掲載されました!!


プリキュア衣装風バッグ記事2_1
(クリックで拡大します)

掲載されたのは、
米国に本拠を持つアニメ配信企業Crunchyrollのニュース部門のサイト。
以前にも私の作品を記事にとりあげてもらったことのあるサイトです。
(前回の記事についてはこちら。)

今回は、
「FEATURE: Handade "Precure" Character Bags All-Stars Edition」
というタイトルで、
なんと!特集記事としてボリューム満点で掲載されております!!


全33人分のプリキュア衣装風バッグを含む作品だけでなく、
私のコスプレ写真など50を超える写真が掲載されておりますし、
簡単なインタビューにも答えております。


記事全文を見たい方はこちら(低画質)orこちら(高画質)からどうぞ。

(記事のオリジナルURLはこちらですが、
残念なことに諸事情あって日本からはアクセスできない仕様になっているそうですので、スクリーンキャプチャしたものを私のサーバーにUPしなおしております。)
(ちなみに、某ソフトを使うとオリジナルURLのほうも日本からでも閲覧可能です。)


記事を書いていただいたのは、前回同様Mikikazu Komatsu様。
ご自身のブログULTIMO SPALPEEにて
海外における日本のマンガ・アニメの情報などを中心に発信したり、
レイフレなど同人イベントでも百合系サークルFantastic Yuri Rhythmでもご活躍しております。

彼は以前から私の作品に理解と高い評価をくださっており、私の製作活動の励みでもあります。実は私がレイフレ8へサークル参加する決意をしたのも彼の後押しがあってこそでした。
今回再び私の作品にクローズアップしていただき、
このような素敵な記事にしていただいたこと、大変感謝しております。
ありがとうございました!




今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちらからどうぞ。
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア/ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ
キュアエコー

キティちゃんリボン生地のワンピース を手作り!

キティちゃんリボン柄の生地でワンピースを作ったので紹介します。

キティちゃんリボン生地のワンピース
キティちゃんリボン生地ワンピース2

キティちゃんリボン生地ワンピース1


参考にした本はこちら
この本の中の"リボンバッスルオーバードレス"の型紙をアレンジして作りました。

トップスは、型紙そのまま使ってますがレースとリボンを省いてシンプルにして、
スカートは、丈を短くしたりフリルを省いたりして型紙をアレンジして使ってます。

キティちゃんリボン柄は結構ゴテゴテしてる感じなので、
ワンピースのデザインはシンプルにと思っていろいろ省いてみました。

いろいろアレンジしたので本に載ってるものとは違う印象になってますが、
自分が求めてたデザインに近いものが出来たので気に入ってます。


ちなみに、生地はこちら
今回は黒地の方を使いましたが、
この柄は気に入ったので私は黒地も白地も両方購入してます☆

Yes!プリキュア5 キュアアクア コスプレ衣装 を手作り!

今回は、
Yes!プリキュア5 キュアアクア コスプレ衣装
を作りましたので紹介します。


Yes!プリキュア5 キュアアクア コスプレ衣装
プリキュア5キュアアクアコスプレ衣装4

プリキュア5キュアアクアコスプレ衣装1

プリキュア5キュアアクアコスプレ衣装3

プリキュア5キュアアクアコスプレ衣装2


ウィッグセットはすごく苦手で
普通のストレートウィッグからセットするスキルは今の私にはないので、
ほぼセットしてあるものを購入してちょっと手直ししてます。

頭と胸の部分の蝶々はなかなか納得いくのが作れなくて
材料を替えたり何回か作り直ししたりして大変だった部分。

衣装本体は、
上半身は本にあった型紙のアレンジで、
スカートは全円スカートにフリルをつけたアレンジで作ってます。

アームカバーは本にあった手袋の型紙から作ろうと思いましたが、
作ってみたらちょっとぶかぶかだったので、穿いたり脱いだりして修正を繰り返して腕にぴったり合うようにがんばったつもり。

ちなみに、靴は写真載せてないですが、
靴とかブーツカバー作るの苦手で、靴を作るスキル持ち合わせてないので、いろいろ探し回って市販の靴でわりと似たようなデザインのものを見つけたので、そちらで妥協してます。

多少妥協点もありますが、
キュアアクアは歴代プリキュアの中で1番好きなキャラなので気合入れて作ったというのもあって、全体的には今まで作ってきたコスプレ衣装の中でもよい出来になったと思ってます☆


