

スマイルプリキュア風クッキーのマグネットを手作り

スマイルプリキュア風クッキーのマグネット
を手作りです。

スマイルプリキュア風クッキーのマグネット2

スマイルプリキュア風クッキーのマグネット1

スマイルプリキュアの各キャラをイメージしたクッキー。
それぞれ、HAPPY、SUNNY、PEACE、MARCH、BEAUTYの文字入りです。
裏は小さくて強力なマグネットをつけました。

本物のお菓子作りは全然しないのですが、
粘土などで作るフェイクスイーツ作りは昔から憧れみたいなのがあって、
更にプリキュア風でいろいろ作れたらいいなぁ、という感じで、
個人的にはこれからどんどん本格的にやっていきたいなぁと思ってる分野のひとつ。

だた、”こういうのが作りたい”というのは漠然と頭の中にあるのだけれど、
いざ作り出すと、材料を何にするかやバランスなどで悩んだり意外と時間かかってしまう。。。(そもそも粘土やシリコンが固まるのも時間がかかりますし。。。)
あと、ボツ作品も多いです(笑)
自分で納得の行くレベルのフェイクスイーツを作れるようになるまではまだ修行が必要かな~
でも楽しいのでちょっとずつ作っていくつもりですヾ(*´∀`*)ノ


★CureLiccaのサークル”Phase-D” レイフレ名古屋&レイフレ9参加予定です★


ドキドキプリキュア 四葉ありす 私服コスプレ用アクセサリー を手作り

ドキドキプリキュア 四葉ありす 私服コスプレ用アクセサリー
を手作りしました。

髪とチョーカーに付いている、黄緑色の四葉型のアクセサリーです。
四葉ありす

作ったのはこれら。
四葉ありす私服コスプレ用アクセサリー

髪用の4つはヘアピン仕様にしてあります。
チョーカー用のはとりあえず金属金具付き。チョーカーにどう取り付けるかは工夫次第かな。

ちなみに、私は今のところ四葉ありすの私服コスプレをするつもりはありませんw
以前作ったハートキャッチプリキュアのイヤリングと形同じだと思ったので、簡単に作れるかもと思って作っただけw
なので、レイフレ名古屋orレイフレ9にて頒布しようと思ってます。(需要あるかどうかわからないけど笑)


★レイフレ名古屋&レイフレ9 サークル名"Phase-D"にて参加予定です★

ドキドキプリキュア キュアソード風シュシュ を手作り

ドキドキプリキュア キュアソード風シュシュ
を手作りしました。

ドキドキプリキュア キュアソード風シュシュ
ドキドキプリキュア キュアソード風シュシュ

一応、レイフレ名古屋&レイフレ9にて頒布予定です☆


ドキドキプリキュア風ストラップ を手作り

ドキドキプリキュア風ストラップを手作りです。

ドキドキプリキュア風ストラップ4人1

キュアハートver
ドキドキプリキュア風ストラップ キュアハートver

キュアダイヤモンドver
ドキドキプリキュア風ストラップ キュアダイヤモンドver

キュアロゼッタver
ドキドキプリキュア風ストラップ キュアロゼッタver

キュアソードver
ドキドキプリキュア風ストラップ キュアソードver


ドキドキプリキュア風ストラップ4人2

ハート・ダイヤモンド・クラブ・スペードのトランプ風パーツは、
随分前にお店で見つけて”ドキプリのイメージにぴったり”と思ってとりあえず購入して、そのあと長い間使い道が思い浮かばずに放置してたのですが、
やっと使うことができてよかったなぁという感じ(*・ω・*)
あとはキュアエースverも作りたいなぁと思ってます。

★10/13(日)レイフレ名古屋、サークル参加予定です!
(サークル名:Phase-D)


ほぼプリキュアオールスターズ 手作りコスプレイヤリング

今回は、新作の紹介ではありませんが、
こつこつ作ってきたプリキュア コスプレ用イヤリングが、
スマイルプリキュアを除く全プリキュア分完成し、
ほぼオールスターズ揃ったので並べて写真撮ってみました。

(ほぼ)プリキュアオールスターズ コスプレイヤリング
(ほぼ)プリキュアオールスターズコスプレイヤリング

写真左上から、
ブラック、ホワイト、シャイニールミナス、ブルーム、イーグレット、
ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ミルキィローズ、エコー、
ピーチ、パイン、ベリー、パッション、ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト、
ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソード、エース、メロディ、リズム、ビート、ミューズ

スマプリのイヤリングは、
今のところ残念ながら"作ってみたい!"と思う心境にはないので作ってません(苦笑)
正直なことを言えば、スマプリのイヤリングも作って本当に全員集合させたいところではあるのですが、
作りたい!!と思えないものを無理やり作ってみても、駄作になって嫌になる可能性のほうが多いので、
とりあえず自分の中ではこれで一区切り。
いつかスマプリイヤリングも作ってみたいと思えるといいのだけどww

それぞれのイヤリングはこちらからどうぞ。
プリキュアコスプレ用イヤリング
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア
ダークドリーム/ダークルージュ/ダークレモネード/ダークミント/ダークアクア
ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード/キュアエース
キュアエコー

スマイルプリキュア プリンセスフォーム風バネ口ポーチ を手作り!

スマイルプリキュア プリンセスフォーム風バネ口ポーチ を作りました。

スマイルプリキュア プリンセスフォーム バネ口ポーチ5人

キュアハッピーver
キュアハッピー プリンセスフォーム バネ口ポーチ

キュアサニーver
キュアサニー プリンセスフォーム バネ口ポーチ

キュアピースver
キュアピー ス プリンセスフォーム バネ口ポーチ

キュアマーチver
キュアマーチ プリンセスフォーム バネ口ポーチ

キュアビューティver
キュアビューティ プリンセスフォーム バネ口ポーチ


大きさは約10×12cm程度でマチ付き。
内側はこんな感じ。
スマイルプリキュア プリンセスフォーム バネ口ポーチ5人 内側

写真では見えづらいですが、内側の布は、無地ではなくてうっすらドッド柄の生地ですよ(^^)
