スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪城ほのか コスプレ用ヘアピン を手作り☆

ふたりはプリキュア 雪城ほのか コスプレ用ヘアピン
を手作りしましたよ。

雪城ほのかコスプレ用ヘアピン

前回紹介した日向咲のヘアピン同様、雪城ほのかのヘアピンも市販品では似たようなのがありそうでなかなかないデザインなので作ってみました。
ピンの軸の部分がもう少し太めだと理想的だったのだけど、色々探してもめぐりあえなかったので今回はとりあえずこれで。少し太めの理想的なピンのパーツに出会えたら作り直したい。

日向咲のヘアピンを作ったときにも感じたことだけど、同じヘアピンのはずなのに話数によって微妙に大きさが違って見えたり微妙にデザインが違って見えたり、そもそもアニメだと顔や頭身のバランスが現実の人間と違っているし、コスプレ用だと普段使いよりも少し大きめのほうが存在感があっていいかなとか、いろいろ考慮するので作る際に大きさのバランスを考えるのが難しいです。。
スポンサーサイト

日向咲 風コスプレ用ヘアピンを手作り☆

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター
日向 咲 風コスプレ用ヘアピン
を手作りしましたよ。

日向咲コスプレ用髪留め

日向咲が私服&制服姿のときに髪につけてるヘアピン。
市販されてるヘアピンでは似たようなものが全然見つからなかったので、作ってみました。
自分では日向咲のコスプレをする予定は無いんですが、最近久しぶりにスプラッシュスターのDVD観てて唐突に作りたくなったので作ったという感じ。

そういえば日向咲に限らず、雪城ほのかのヘアピンもそうだし、
プリキュアが私服や制服のときのアクセサリーってあまり市販されてないようなデザインのが多い気がする。

そういえば雪城ほのかのヘアピンも作ったのでそのうちブログに書きますね。

ちなみに、
咲のヘアピンもほのかのヘアピンも2ヶ月くらい前に作ってはいたけれど、
ツイッターでつぶやいて満足してしまってブログへアップするのが遅くなって、気づけば1ヶ月更新がなくて広告が出てました‥‥m(_)m
ブログもこまめに更新するようにしたいものです~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。