

四葉ありす コスプレ用ヘアピン&チョーカーを手作り

ドキドキプリキュア 四葉ありす コスプレ用ヘアピン&チョーカー
を手作りしましたよ。

ドキドキプリキュア四葉ありすコスプレ用ヘアピン&チョーカー2

ドキドキプリキュア四葉ありすコスプレ用ヘアピン&チョーカー1

チョーカーは、アジャスターを付けたのである程度長さを調節できます。

実は、これらは前に作ったことがあって、その改良版って感じです。
(ちなみに前に作ったものはこちら

前に作ったときはヘアピンの軸はアメリカンピンタイプにしてましたが、
今回はかんざしみたいなタイプのヘアピン軸にしてます。
本当は、前に作ったときからこういうかんざしタイプにするのが理想だったのです。
しかし、かんざしタイプのヘアピンを手に入れられずにアメリカンピンタイプので妥協してたのですが、
いろいろ探しましたらかんざしタイプのを見つけられたのでやっと理想を形にすることができました!

また、チョーカーのほうも、
以前は黄緑色の四葉型のパーツを作っただけで、チョーカーとしては完成していなかったのですが、
今回はちゃんとチョーカーとして完成させることができました!

というわけで、四葉ありすのヘアピン&チョーカーは納得のいく仕上がりになったかな。

こちらもレイフレ10で頒布する予定なので気になった方はお手にとっていただければ嬉しいです☆


2014年5月6日(休)レインボーフレーバー10
【F31,32 Phase-D】にてお待ちしております!



ハピネスチャージプリキュア キュアフォーチュン コスプレ用イヤリングを手作り

ハピネスチャージプリキュア キュアフォーチュン
のコスプレ用イヤリングを作りましたよ!

ハピネスチャージプリキュア_キュアフォーチュンコスプレイヤリング

これで、ハピネスチャージプリキュアの4人のうち3人のコスプレイヤリングが完成ですよ☆
残るはキュアプリンセスのイヤリングだけど…ずっと前から作りたいとは思ってるんだけど素材とか作り方とかを模索中です。何かいいアイディアが浮かべばいいなぁ・・・☆

あ、こちらのイヤリングもレイフレ10にて頒布しますよ☆
プリキュアのコスプレ用イヤリングは、スマイルの5人&キュアプリンセスを除く全プリキュア分を頒布します☆

ちなみにその他頒布予定グッズはこちらをご覧くださいませ!


2014年5月6日(休)レインボーフレーバー10
【F31,32 Phase-D】にてお待ちしております☆

ハピネスチャージプリキュア キュアハニーコスプレ用イヤリングを手作り

ハピネスチャージプリキュア キュアハニー
のコスプレ用イヤリングを作りましたよ!

ハピネスチャージプリキュア_キュアハニーコスプレイヤリング

以前作ったハートキャッチプリキュアの4人のイヤリングと同じような形なので作るの楽でした^^

いままでイヤリング台紙手を抜きすぎてた/というかイヤリング本体を作るのに夢中で台紙まで手が回らなかったので、
今回は頒布にあたってイヤリング台紙もちょっとだけがんばってみた感じです。
キュアハニーだけではなく、全員分それぞれのプリキュアのイメージカラーで台紙を作ってみました。
ほんのちょっとの手間でほんのちょっと台紙が違うだけなのにより良く見える気がして、なんでもっと早くからやらなかったのか悔やんでます(苦笑)

レイフレ10での頒布で卓上にほぼ全員分のイヤリングをドドーンと並べますのでお楽しみに!


2014年5月6日(休)レインボーフレーバー10
【F31,32 Phase-D】にてお待ちしております!

