スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュア生地トランクス(ドキドキプリキュアver)を手づくり

前回に引き続きトランクスですw
今回のはドキドキプリキュア柄生地で作ったトランクス。

ドキドキプリキュア生地トランクス1


ドキドキプリキュア生地トランクス2

後ろ
ドキドキプリキュア生地トランクス3

柄のことをよく考えないで適当に裁断したので、とくに前の柄の出方がいまいちでした……
オールスター柄だと、プリキュア全員が収まるように…!と気をつかって裁断する場合が多いのですが、
この生地は適当に裁断してもプリキュア全員が収まりそうな柄だと油断したし、たかがトランクスwと思ってたのが敗因ですね…。
今度からはもうちょっと気をつけよう...たかがトランクスとはいえやっぱり見栄えのよいものができたほうがよいです。

余談ですが、
最近は息抜き的にランチバッグとかエプロンとかトランクスとか簡単にできるものばかり作ってたので、そろそろ本気出してコスプレ衣装作りとかイベントに出す新作作りにとりかかるつもりですよ。

スポンサーサイト

プリキュア生地トランクス(オールスターズNS2ver)を手作り

プリキュア生地でトランクス、またまた作りました。
今回はプリキュアオールスターズNS2柄の生地です。

プリキュアオールスターズNS2柄トランクス1


プリキュアオールスターズNS2柄トランクス2

後ろ
プリキュアオールスターズNS2柄トランクス3

トランクスはこれまで何枚も作ってて作り慣れてるから、すぐ簡単に作れるようになりました。
なので、生地余ってるしなんかミシンやりたいけど面倒なのはイヤだ、っていう時にトランクス型紙を取り出してちゃちゃっと作ることが多いです。
プリキュアの生地は可愛いので、安売りしてるとつい大量に買ってしまっていつも余るので、プリキュア生地トランクスが増えていきます笑

キティちゃん柄の簡単エプロンを手作り

キティちゃん柄のエプロンを作りましたよ。

キティちゃん柄の簡単エプロン4

キティちゃん柄の簡単エプロン3

キティちゃん柄の簡単エプロン2


実はこれ、元は次の写真のようにすでにエプロンの形が印刷された状態の布。
キティちゃん柄の簡単エプロン1

なので、切って縫って紐を通すだけという超簡単に作れてしまうエプロンでした。
たぶん10分くらいで完成した気がする。

生地屋さんでたまたま見つけて、
キティちゃん好きだし、黒×ピンクも好きな色の組み合わせだし、
しかも値段はなんと100円だし、ってことで即買いました。

紐も100円ショップで買ったので、製作費は約200円です。安いwww

C86 サークル参加決定しました!

コミックマーケット86へのサークル参加が決定しました!!

2014年8月15日金曜日[1日目]東 プ-17b Phase-D

にてお待ちしております!


サークルカットはこんな感じ↓
C86_ Phase-D_ サークルカット


コミケへのサークル参加は何度かしているのですが、
プリキュアではないジャンルだったり、売り子さんだったりで、
そもそもPhase-Dとしてプリキュアジャンルへ申込んだのが今回が初めてです!

というわけで、
コミケのプリキュアジャンルへのサークル参加は初めてになりますので、ちょっとドキドキです…!


頒布物としては、
プリキュア衣装風バッグやコスプレ用イヤリングを中心にいつものような感じを予定しています。
プリキュア衣装風バッグは、
ブラック~エース+エコー+イース+レジーナの36人分はほぼ確実に用意しようと思っています。
スマイルの5人はプリンセスフォームverになります(ブログにはまだ掲載していません、後ほど!)。
ハピネスは制作が間に合えば頒布したい!
という感じです。

シュシュとかストラップとか再頒布したいなと思っているものもありますし、
これから作りたいものもあるので、お楽しみに!
もう少し日程が近くなりましたらいつものように頒布予定グッズ一覧を公開する予定です。

余談ですが、もし“これを再頒布してほしい”というのがありましたら、
Twitterのリプライなどで教えていただけるとうれしいです。
すべてのご希望には添えないかもしれませんが、参考にさせていただきます。

というわけで、
コミケではCureLicca(りか)のサークルPhase-Dをよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。