

C86 サークル参加レポですよ

2014年8月15日(金)  コミックマーケット1日目、
サークル参加してきました~~

当サークルスペースに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました!

レイフレではいつも大賑わいなのですがコミケ参加は今回が初めてだったので”お客さん沢山来てくれるかな。。。”と若干不安だったのですが、振り返ってみればレイフレに負けず劣らずたくさんの方が来てくださって、今回も大盛況となりました☆

↓卓上の様子はこちら
C86卓上の様子

レイフレではいつも2スペースいただいてるので、その半分の大きさのスペースだからすごく狭い印象…
小物系を陳列したらバッグを置くスペースは全くなくなってしまったので、バッグはお品書きのみ卓上に置いて実物はバッグヤードに置いておく方式にしてました。

ちなみに自分はスペースミキタンのコスプレで売り子してたけど、卓上のものが多すぎるせいでコスプレ衣装なんかほとんど見えなかったでしょうwwwそれに、頭飾りが頭をしめつけて痛かったので途中はずしてるときもあって、ますますなんのコスプレかわからない感じになってましたwww


あと、なんとなくなのですが、今回特に人気のあったグッズは、スマイルプリキュアのプリンセスフォーム風のものだったような気がします。今回が初頒布だったプリンセスフォーム風のバッグも、再販だったシュシュもリボンもすぐ売り切れてしまいました。シュシュはなんとか間に合わせようとぎりぎりまで作ってたものだったので、頑張った甲斐があったなぁと思います。

プリンセスフォーム風以外にもお目当てのものを買えなかったという方が多数いたようで申し訳ありません。。。
人気のあったものは次回イベントで再び頒布できるように再制作しようかなと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。

なにはともあれ、無事にサークル参加を終えることができてよかったです。
どうもありがとうございました!
次回のサークル参加は、C87の予定です!(次の記事できちんと書きますね~)


コミックマーケット86 お品書き(頒布グッズ一覧)

先日も書きましたが、

コミックマーケット86へのサークル参加が決定しました!!
2014年8月15日金曜日[1日目] 東 プ-17b Phase-D



サークルカットはこちら↓↓です。
  C86_ Phase-D_ サークルカット



というわけで、
 お品書き(頒布グッズ一覧) を公開いたします。
(※とりあえず暫定的なもので、今後増える可能性があるので都度アップしていく予定)


■プリキュア衣装風バッグ■
 プリキュア衣装風バッグ41種

キュアブラック~キュアエースまでのプリキュア&イース&レジーナ用意してます。
スマイルの5人は、通常verではなくプリンセスフォームverのみの頒布予定です。
(プリンセスフォームverのバッグの詳細については順次ブログ公開します)

大きさは、口の横幅30cm高さ20cmマチ12cm程度。
それぞれの詳細は以下のリンクからブログ記事へ飛んでいただければ見れますが、新たに再制作しているものもあるので現物とは若干異なる場合があることご了承くださいませ。

キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア/ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード
キュアエコー
イース
レジーナ


プリキュアコスプレ用イヤリング
プリキュアオールスターズコスプレイヤリング(スマイルプリンセスなし)

スマイルの5人以外の全員分用意予定です。

キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア
ダークドリーム/ダークルージュ/ダークレモネード/ダークミント/ダークアクア
ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアロゼッタ/キュアソード/キュアエース
キュアラブリー/キュアプリンセス/キュアハニー/キュアフォーチュン
キュアエコー


■ストラップ■
 ★プリキュア5風ストラップ
 (ドリーム/ルージュ/レモネード/ミント/アクア)
 プリキュア5風ストラップ

 ★フレッシュプリキュア風ストラップ
 (ピーチ/パイン/ベリー/パッション)
 フレッシュプリキュア風ストラップ(リボン付ver)1

 ★ハートキャッチプリキュア風ストラップ
 (ブロッサム/マリン/サンシャイン/ムーンライト)
 ハートキャッチプリキュア風ストラップ


■そのほか■
 ★フレッシュプリキュア風ヘアピン
 フレッシュプリキュアクローバーヘアピン2


 ★プリキュア5風ブレスレット
  プリキュア5風ブレスレット1


 ★プリキュア5風ネックレス
  プリキュア5イメージネックレス2


 ★ドキドキプリキュア 四葉ありす コスプレ用アクセサリー
  ドキドキプリキュア四葉ありすコスプレ用ヘアピン&チョーカー2


 ★ハピネスチャージプリキュア クイーンミラージュ コスプレ用チョーカー
  ハピネスチャージプリキュア_クイーンミラージュ_コスプレチョーカー3



※過去のイベントで完売してしまい新たに再制作したものもありますので、写真とは若干異なる場合があります。



今回の頒布予定グッズはだいたいこんな感じです。
また、このページに掲載していないものも気まぐれで頒布する場合もあるかもしれません。


夏コミ(C86)
2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D

にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

Yes!プリキュア5イメージネックレスを手作り

Yes!プリキュア5イメージのネックレス
を作りましたよ。

  プリキュア5イメージネックレス2

  プリキュア5イメージネックレス1

チェーンの長さはアジャスターで調節できて55~60㎝くらい。
先日の記事で紹介したブレスレットとおそろいな感じのデザインです。
(ちなみにブレスレットについては⇒こちら)

イベント用にラッピングしましたよ
  プリキュア5イメージネックレス3



夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

キュアプリンセス コスプレ用イヤリングを手作り

ハピネスチャージプリキュア
キュアプリンセスのコスプレ用イヤリング
を手作りしましたよ。

ハピネスチャージプリキュア キュアプリンセス コスプㇾ用イヤリング

ハピネスチャージプリキュア放送開始時からチェックしててずっと作りたいと思っていたけど、
素材や作り方で悩んでなかなか作れずにいたキュアプリンセスのイヤリング。
とりあえず形になってひと安心という感じ(*´ω`*)


今までほぼ全プリキュアのイヤリングをちまちまと作ってきていて、
あとはスマイルプリキュアの5人のイヤリングを作ればプリキュア全員分のイヤリングが揃うのだけど...!
いつになるかわかりませんがスマイルのも気が向いたら作りたいものです。
(ちなみにこれまで作ったプリキュアコスプレ用イヤリングはこちらへどうぞ)



しつこいかもしれないけど懲りずに夏コミの宣伝しておきますね。
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

Yes!プリキュア5イメージブレスレット を手作り

Yes!プリキュア5イメージのブレスレット
を作りましたよ。

  プリキュア5イメージブレスレット2
  
  プリキュア5イメージブレスレット1

以前プリキュア5イメージのストラップを作ったのですが(⇒こちら)、
それを作ってるときに、このイメージでブレスレットにしてもいいなぁと思って作ってみました。

アジャスターを付けたのである程度長さを調節できます。
ブレスレットとしてだけでなく、バッグの持ち手に付けてバッグチャーム風に使ってもよいかな。



度々の宣伝になりますが、
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

ドキドキプリキュア レジーナ風バッグ(ver2) を手作り!

ドキドキプリキュア レジーナ
のバッグを手作りしましたよ。

   ドキドキプリキュア レジーナ風バッグ(ver2)3

   ドキドキプリキュア レジーナ風バッグ(ver2)2

   ドキドキプリキュア レジーナ風バッグ(ver2)1

タイトルにver2と書きました通り、レジーナちゃんのバッグは以前にも作ったことがあって、これは2つ目です。
今回作ったものは以前作ったものとは若干デザイン変更しています。
(ちなみに前回作ったレジーナ風バッグはこちら



宣伝になりますが、
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

キュアビューティ プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアビューティ プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

   キュアプリンセス プリンセスフォーム風バッグ1

   キュアプリンセス プリンセスフォーム風バッグ2

   キュアプリンセス プリンセスフォーム風バッグ3


これでスマイルプリキュア5人のプリンセスフォームverが揃いました!
スマイルプリキュア プリンセスフォーム風バッグ5人
5つ並べるとやっぱり可愛いです♡



宣伝になりますが、
夏コミ(C86)、サークル参加しますので気がむけばぜひ足をお運びください☆
頒布予定グッズなどはこちらへ。

2014年8月15日(金) 1日目 東プ17-b
Phase-D
にてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(っ´ω`c)

キュアマーチ プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアマーチ プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ3

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ1

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ2

先日のブログに書いたキュアサニーのプリンセスフォーム風バッグ同様、理想的な色の生地を探すのに苦労した作品です。特にスカートに相当する部分の緑色の生地がなかなか見つからなくて困りました。
本当は、キュアミント風やキュアマーチ(通常ver)風のバッグを作ったときに使った生地を使いたかったのですが、家にあった分は使い切ってしまっていて...。
その上その生地はレイヤー友達からもらったものだったし、どこで売ってあったか覚えていないとのことので同じものを買いに行くこともできず...。
というわけであてもなく探しに行きました。結局全く同じ布は探せなかったけど、似たような色合いのものが偶然見つかって作ることができました...よかった (〃´o`)=3


余談になりますが、
そのレイヤー友達からもらった生地はそれだけではなくて、段ボール2箱くらいもらったんですよね。
自分ではもう使わないと思う生地だし、部屋を整頓したいからって。
私も中の生地を確かめもせずにきっとなにかに使えるだろうくらいの気持ちでまるっといただいたわけですが、ミントやマーチのバッグにも使ったし、仮縫い用とかにも使ってるし、マクロスFのシェリルの黒うさぎ衣装にも使ってるし、いろいろ役に立っていてとっても助かっています(笑)ありがとうございますww


キュアピース プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアピース プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

キュアピース プリンセスフォーム風バッグ3

キュアピース プリンセスフォーム風バッグ1

キュアピース プリンセスフォーム風バッグ2

