スポンサーサイト


3段フリルスカートを手作り

先日作った3段フリルスカート。

3段フリルスカートキュアブラックカラー2
(トップスのTシャツは既製品です)

3段フリルスカートキュアブラックカラー3
(トップスのTシャツは既製品です)

3段フリルスカートキュアブラックカラー1


作り方は、
ささっとソーイング 無料レシピというサイトのずるいくらい可愛いミニスカ3段の150cmサイズを参考にアレンジして作りました。

こちらのサイトは主に子供サイズの洋服のレシピを掲載していて、
150cmサイズはおそらく小学校高学年くらい向けなのかなと思うのですが、
ウエストはゴムだしスカートの丈は短めが好きということもあり、身長160cmの私でも大丈夫でした!

デザイン的には、
当初はシンプルに黒地×ピンク水玉の生地だけで作ろうと思ってたのですが、
生地が足りないことが判明し、
やむなく2段目のフリルを黒にしてさらにレースをつけてみるというデザイン変更しましたが、これはこれでよいかなと思ってます☆

(余談ですが、この黒地×濃いピンクの色合い気に入ってて、個人的にはキュアブラックカラーと呼んでますw)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

