スポンサーサイト


スイートプリキュア♪キュアメロディ コスプレウィッグ&カチューシャ

前回は手作りのキュアメロディコスプレ衣装を紹介しましたが、
今日はウィッグとカチューシャを紹介。

スイートプリキュア♪キュアメロディ
コスプレウィッグ&カチューシャ

スイートプリキュアキュアメロディコスプレ衣装5

スイートプリキュアキュアメロディウィッグ1

ウィッグは、
ショートのフルウィッグ、カールバンス2つ、毛束2本、から制作。
毛束をみつあみにしてバンスに縫いつけてヘアピンで固定してます。
ウィッグセット苦手な私としては結構がんばった(笑)

カチューシャは、
布で作って針金を中に入れて制作。
真ん中のハートのパーツは、
お菓子についてくる子供用の変身グッズのカチューシャからもぎ取って調達した気がする。
こういう食玩の変身グッズはちゃちな印象があるので、私の場合そのままではあまり使いませんが、部分的に利用するのはいいかなぁと思ってますw

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

