スポンサーサイト


キュアハッピー プリンセスフォーム風 布箱を手作り!

カルトナージュ的な感じで、
キュアハッピー プリンセスフォーム風 布箱
作りました。

キュアハッピー プリンセスフォーム風 布箱
キュアハッピープリンセスフォーム風布箱3

キュアハッピープリンセスフォーム風布箱2

大きさはだいたい直径6.5cmほど、高さ6cmほどです。
手のひらにのるくらいの小さめのサイズ。

本体外側のピンクと白のストライプの布は、
キュアハッピープリンセスフォームのリボンのイメージから。
蓋につけたプリンセスフォーム風リボンも、同じ布を利用して作ってます。
本体内側の布は淡いピンクに細かい白のドッド柄です。

前から見ると割ときれいな気がするけど、後ろはこんな感じ。。。
キュアハッピープリンセスフォーム風布箱1

ストライプの幅と円周がうまく合わなかったのは若干仕方ないような気はしても、
蓋のつなぎ目の部分は要改善です…
あと内側側面のつなぎ目部分や蓋の裏側も同様。。。

カルトナージュは、ひとつひとつの作業を本当に丁寧にやっていかないときれいなものができないですね^^;
以前、長方形型の布箱を作ったときもそう思いましたが、
今回 円柱型を作ってみてより強くそう思いました。
思い立ったが吉日という感じでアイディアが浮かんだらすぐに作ろうとするのは私の悪い癖なので、
今度は時間がたっぷりあって余裕があるときにまた作りたいです。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

