

ミルキィローズ風バッグ を作った☆

プリキュア全員分作って、
勝手にプリキュアオールスターズ全員集合バッグにしたいと思ってる、
手作りプリキュア衣装風バッグ。

第4弾は、

ミルキィローズ風バッグ です('-'*)

ミルキィローズ風バッグ1

ミルキィローズ風バッグ2

後ろは例によってシンプル。
ミルキィローズ風バッグ3

中身。
ミルキィローズ風バッグ4


個人的お気に入りポイントは、
中央の青いバラです♪
試作しないでぶっつけ本番で作ってみたわりにはうまくできたと思う☆

こういうバラは、
スイートローズプレート
っていう道具を使えば簡単に作れるそうです。

でも、
雑誌に載ってたスイートローズプレートの使い方みたら、
布の折り方と縫う場所さえわかればそれでも作れそうだったので、
その道具なしで作っちゃったよ( ̄∇ ̄)
何事も工夫が大切だね。
(↑とか言って、道具を買うお金がもったいないと思ってるただケチなだけなんだけど・・・)


というわけで、
手作りプリキュア風バッグ、4つになりました!
プリキュア風バッグ4つ

それにしても、
ブラック、ホワイト、ルミナス、ミルキィローズの組み合わせって、
なんか変な感じ(笑)

キュアブラック⇒キュアホワイト⇒シャイニールミナス、
と、初代MaxHeartが続いて、
なんで次は、スプラッシュスターをすっ飛ばして、
5gogoのミルキィローズ?
と思った人、いるかもしれないけど、(いるのかな?^^;)

決してスプラッシュスターが嫌いなわけじゃなくて、
(そして、とくにミルキィローズが特別好きなわけでもなく、)
ただ単に、
ミルキィローズ風バッグのデザインがパッと浮かんできたからでした。


だって、
スプラッシュスターの2人は何気に色が多くてデザインしにくいし、
5gogoとスマイルはなんとなく衣装のデザインがかぶってるから難しいし。。。

というわけで、
次も、デザインが浮かんだ順にゆるゆると作りますよ~



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

