スポンサーサイト


プリキュアオールスターズNS2生地でトートバッグ を手作り!

プリキュア生地でトートバッグ作りました。

プリキュアオールスターズNS2トートバッグ3

反対側は柄違い。
プリキュアオールスターズNS2トートバッグ4

両側面はポケットになってます。
(ハミィさんに入ってもらいました)
プリキュアオールスターズNS2トートバッグ2

内側にもポケットつき。
(再びハミィさんに入ってもらいました)
プリキュアオールスターズNS2トートバッグ1


使ったのは、プリキュアオールスターズNS2赤verの生地です。



前にも書いたことありますが、
プリキュアオールスターズ柄の生地を使うときは、
プリキュア全員が入るような配置にするため、
布の裁断にとても気を使います。
バッグが出来上がってみてから、”あれ?キュア○○いない(((( ;゚Д゚)))”ってことになったら悲しいですからね。。。

以前、筒型のバッグを作ったときはその点でかなり苦労したのですが、
今回は、バッグの面積が比較的大きかったせいか、それほど大変ではありませんでした。
(ちなみに筒柄バッグの記事はこちら

でももしまだまだプリキュアが続いて(私はもちろん続いて欲しいです!)、
オールスターズ生地にプリントされるプリキュアも増えていくとしたら、
プリキュア全員が入るようなバッグを作るのはますます苦労しそうです笑

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

