

スマイルプリキュア風クッキーのマグネットを手作り

スマイルプリキュア風クッキーのマグネット
を手作りです。

スマイルプリキュア風クッキーのマグネット2

スマイルプリキュア風クッキーのマグネット1

スマイルプリキュアの各キャラをイメージしたクッキー。
それぞれ、HAPPY、SUNNY、PEACE、MARCH、BEAUTYの文字入りです。
裏は小さくて強力なマグネットをつけました。

本物のお菓子作りは全然しないのですが、
粘土などで作るフェイクスイーツ作りは昔から憧れみたいなのがあって、
更にプリキュア風でいろいろ作れたらいいなぁ、という感じで、
個人的にはこれからどんどん本格的にやっていきたいなぁと思ってる分野のひとつ。

だた、”こういうのが作りたい”というのは漠然と頭の中にあるのだけれど、
いざ作り出すと、材料を何にするかやバランスなどで悩んだり意外と時間かかってしまう。。。(そもそも粘土やシリコンが固まるのも時間がかかりますし。。。)
あと、ボツ作品も多いです(笑)
自分で納得の行くレベルのフェイクスイーツを作れるようになるまではまだ修行が必要かな~
でも楽しいのでちょっとずつ作っていくつもりですヾ(*´∀`*)ノ


★CureLiccaのサークル”Phase-D” レイフレ名古屋&レイフレ9参加予定です★

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

