スポンサーサイト


Yes!プリキュア5風ミニフェイクパフェを手作り

Yes!プリキュア5風ミニフェイクパフェ
(ルージュver・レモネードver・ミントver)
を手作りしました。

プリキュア5gogo風パフェルージュレモネミント1

プリキュア5gogo風パフェルージュレモネミント3

大きさは約6cmほどです。
ストラップでもなんでもなく、だだの置物です(笑)
蝶々が強度がほとんどない素材なので、衝撃を受けやすいストラップなどには向かないかなと思って、敢えてただの置物にしました。

こういうパフェのフェイクスイーツを作るのは初めてだったので、
いろいろ手探りという感じで、作りながら工夫していった感じ。

パフェグラスの中(ゼリーやフルーツソースなどが入っているイメージ)では、中に入れるのパーツを違う材料にしてみたり入れる順番をかえてみたり。

薔薇は、
ミントのは市販のパーツに手を加えたものを使いましたが、ルージュとレモネの薔薇は自分で手作り。
薔薇の数も、ミントは1つ、ルージュ・レモネは2つです。

蝶々は、
ミントのはただの無地の蝶々ですが、ルージュとレモネのは縁取りのある蝶々にしてみました。

パフェグラスが違うのは特に意味はありません。
でも今見ると、ミントのパフェグラスのほうがちょっとだけ大きい感じがするので、背の高いミントっぽくて結果よかったかなと。

ちなみに作った順番はミント→ルージュ&レモネードだったので、
ミントの出来を見て改良点を見つけてルージュとレモネに反映させた感じなので、ミントと他の2人では相違点が多いかもです。
でも個人的にはミントのが駄作とは思ってなくて、これはこれでシンプルな感じでいいかなと思ってますよ。

あと、
本当はドリーム、アクア、ミルキィローズも作って6人分揃ってから写真撮ったりブログ書いたりしたかったのですが、材料の都合とか訳あってとりあえずルージュ、レモネ、ミントの3人で一区切りということにしました。

ルージュ、レモネ、ミントの3人分は10/13レイフレ名古屋に持っていくつもりです。
ちなみに、保管用のための箱付きです。(箱も自作ですよ)
プリキュア5gogo風パフェルージュレモネミント2


ちなみに、
現在、新たに仕切り直して、5gogoの6人分のミニフェイクパフェを製作中。
プリキュア5gogo風パフェ制作途中

これはこれでかわいい気がしてしばらくこのまま放置してるので、
いつ完成できるかはわかりません(笑)



★CureLiccaのサークル”Phase-D” レイフレ名古屋&レイフレ9参加予定★
10/13レイフレ名古屋は【あ06】



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

