スポンサーサイト


10/13 レイフレ名古屋 レポ!お疲れ様でした!

2013年10月13日
コミックライブin名古屋同時開催の、
プリキュアオンリーイベント レインボーフレーバー名古屋
にサークル参加してきました!

CureLicca(りか)のサークル”Phase-D”は”あ06”のスペースでした!

レイフレ名古屋卓上

(プリキュアバッグはプリキュアほぼ全員約30人分くらい持っていったのですが、全員分並べるとそれだけでスペース全部占領してしまうので、卓上には5人分くらいしか置けませんでしたので、みたいのあったら声かけてもらってその都度出すようにしてました。)


スペースまでお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

前回(レイフレ8)は、長い行列ができたりひっきりなしに人が訪れてる感じで対応に追われるばかりでしたが、
今回は、会場の広さに対して参加サークル・来場人数が比較的少なく空間的にも余裕があった印象で、まったりした雰囲気。
来てくれた方ひとりひとりと少なからずお話することもできました。

はじめて来ていただいた方も、レイフレ8でも来たよっていう方も、名刺くれた方も、差し入れくれた方も、
名乗ってくれたフォロワーさんも、賑やかなお隣さんも、もう片方のお隣さんも、みなさんありがとうございました。

なんとなく印象に残ってることは、
真っ先に来てくれた方、声かけてくれてお話できたフォロワーさんたち。
キュアエースのコスプレイヤリングを買ってくださった方が、
後からキュアエースコスプレに変身して”さっき買ったイヤリングつけてますよ”って見せにきてくれたこと。
ブラック&ホワイトコスの2人が、イヤリングつけてるのに”こっちのイヤリングのほうがいいね”っておそろいで購入してくれたこと。
コスプレイヤリングが何気に幼女に受けがよくて、
キュアパインのイヤリングを買っていった子とキュアハートのイヤリングを買っていった子がいたこと。
カオルちゃんドーナツのストラップは、なぜか男性で購入していく方が多かったことレイフレ8のときもそうだったのですが、カオルちゃんとか西さんとか好きな男性多いのですかね)。
男性の方が、フレプリ風ヘアピンを買ってその場で髪に付けてたこと。
…などなどです。

ひっきりなしに人が来て忙しいのも嬉しいですが、こんな風にまったりな感じもよかったです。
こちらとしてもあくせくしないですむし、来てくれた方にもゆっくり見てもらえますから。


さて、
プリキュアオンリーイベントへのサークル参加は、レイフレ8が初めてて今回は2回目。
ということで、前回の経験を生かして余裕を持って準備設営など行いたかったのですが、実際は前回よりもいろいろ大変なことが多かったです(苦笑)
というのも、
東京以外のイベントに参加するのは初めてで、移動手段や荷物の宅配や宿泊のことも考えなくてはいけませんでしたし、
前回は相方と2人での参加でしたが、今回は私1人で参加だったことが大きな理由です。
今回分かったことは、”ひとりサークル参加はとてつもなく疲れる”ということ(苦笑)

というわけで、今回のレイフレ名古屋、
とっても疲れましたが、東京開催のレイフレとはまた違う雰囲気を味わえてまあよかったかなという感じです。
ありがとうございました((*´ω`*))


次回サークル参加は、2013年12月8日レインボーフレーバー9を予定しております!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

