スポンサーサイト


【水曜どうでしょう】吉祥寺どうでしょう 其の2-展示ゾーン編-

(一応其の1からの続き)

2011年10月3日と4日、
『水曜どうでしょう』目当てで行って来た、
東急百貨店 吉祥寺店の北海道物産展。

水曜どうでしょうコーナー(通称、吉祥寺どうでしょう)
は3つに分かれてて、
前回の記事では エンジョイジーン と 物販ゾーン について書いたので、
今回は 展示ゾーン について。


【展示ゾーン】

<欧州リベンジ>
写真パネル、ロケ中着てたセーター・Tシャツ、藤村Dとミスターの日記などの展示

吉祥寺どうでしょう写真パネル1

吉祥寺どうでしょう展示


この写真↓だけちょっと浮いてて面白かった(笑)
きっとわざとこの場所に貼ったのかなw
吉祥寺どうでしょう大泉ムンク




<シェフ大泉 夏野菜スペシャル>

写真パネル、どうでしょう農園開墾予定地の看板、作品の数々
吉祥寺どうでしょう皿

吉祥寺どうでしょう農園開墾予定



<フィギュアたち>
フィギュア其の1 & 其の2
水曜どうでしょうフィギュア其の1其の2


フィギュア 其の3
水曜どうでしょうフィギュア其の3


だるま一家
吉祥寺どうでしょうだるま一家


ディオラマ
吉祥寺どうでしょうディオラマ



<歴代ヘルメットたち>
フィギュア其の1のシークレットにもなった、藤村D用 通称:赤ヘル、
だるまとこけしの東日本縦断と西日本原付制覇のヘルメット
日本じゃこんな曲がるの見たことない!原付ベトナム縦断のヘルメット
最新作2011年のヘルメット
が展示してありました。

写真は、おなじみ東日本縦断と西日本原付制覇の。
吉祥寺どうでしょう原付ヘルメット



<東日本縦断と西日本原付制覇>
こういう地図はシリーズごとにあって、
走った道とかウィリー事件が起こった場所とか、
だるま・こけし・張子のトラの購入場所も記載してあって分かりやすいです☆
吉祥寺どうでしょう原付東西MAP


写真パネルや思い出の品の展示も
吉祥寺どうでしょう原付東西
張子のトラを見たときは思わず思い出し笑いwww



<原付ベトナム縦断>
写真パネル、ミスターと大泉さんが着てたTシャツの展示
水曜どうでしょうベトナム原付Tシャツ


個人的に気に入った写真(*^^*)
吉祥寺どうでしょう4人の写真


4人で写ってるのってあまりないから嬉しいわけです☆
うれしーこと嬉野雅道さんが写真に写ってることは少ないのでうれしーwww
カメラ片手におバカな3人をちょっと離れたことろから楽天的に見守る守護神うれしー。
何を隠そう嬉野さんファンです、私(*´ェ`*)



<2011年最新作 原付日本列島制覇>
大泉さんとミスターが乗った原付
吉祥寺どうでしょう2011原付


新作衣装のコーナー
吉祥寺どうでしょう新作衣装

ユニクロとかの店頭でこれが展示してあったら面白いのにww
ユニクロというよりモンベルかな。


最新作だけあってか、写真パネル多かったような
撮影は嬉野さん☆
吉祥寺どうでしょう写真パネル2



<水曜どうでしょうの歴史>
パネル。
時系列に一覧で見られるのでとても分かりやすい
吉祥寺水曜どうでしょう農園開墾予定


よくみると、手書きの部分があるのね。
嬉野さんと藤村さんが書き込んだのでしょう(●´ω`●)
水曜どうでしょう歴史拡大



こんな感じで展示コーナーはおわり。
展示品とか写真パネルとかいっぱい写真撮ったけど、
ガラスに光が映っちゃったり光の加減でうまくいかなかったり。。。
やっぱりこういう展示ってのは、
ちゃんとその場に出向いて本物を見て心に焼き付けるに限る!と強く思いました。

屋上のエンジョイスペースでは、
onちゃんだけでなく、サプライズでnoちゃんやokちゃんにも会えたし、
D陣に会えなかったのは残念だけど、
ラッキーなことに藤村Dのお母様にも会えたし☆
イベントではこういういろんなサプライズがあるから
楽しいし行ってよかったなぁと思う。

グッズなんかもほとんどは通販で買えるけど、
家で商品が届くのを待つより、
こうして自分の脚で出かけていって実物を見て買ったほうが
なんだか楽しいような気がしました。
(その場の雰囲気にのまれてるだけだったりして^^;)

いずれにせよ、
ちゃんと自分の脚でどこかへ出かけていくってのは
自分にとって大事だし楽しいことだと思うし、
だから私は旅行が好きなのかな?


なにはともあれ、私も一生どうでしょうしますよ^^

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

