

大泉洋主演映画「探偵はBARにいる」ロケ地めぐり その2

大泉洋主演映画「探偵はBARにいる」ロケ地めぐりレポ、
前回の続き。


<大通りビッセ>
南のオフィス、札幌経済法律事務所の概観。
大通りビッセ


<札幌テレビ塔>
探偵が南のオフィスのエレベータに乗ってるときの背景に出てくる。
また、探偵が近藤京子の店で働いていた元従業員(新谷真弓)に会いにいった場所。
"あしの、ながーいの、おっさん”(笑)

概観。
テレビ塔概観

展望室。
テレビ塔展望室

映画内でも”西”と書かれているのを確認することができた。
”西”以外は、プリクラの機械がおいてあったり、売店があったりで撮影には適してなかったからだと思う。


<有馬ビルのある通りの1本西の通り>
ソープランド「英雄好色」がある通り。
英雄好色


<喫茶店トップ>
映画の中の、喫茶店モンデ。
喫茶店トップ(モンデ)

映画のポスターが貼ってあった。
ちなみにここの向かい側がナッツカフェで、裏が冒頭でドタバタやってた駐車場。


<赤ひげ薬局前>
酔った探偵と松尾が通った場所。
赤ひげ薬局


<喫茶 声>
高田がテーブルに埋め込んであるマージャンゲームをやってるそばで、
探偵が加藤(高嶋政伸)に電話した場所。
“私の特徴はハゲ頭にヒゲです”(笑)
喫茶声

私が訪れたとき(平日の夜22時くらい)は閉まっていた。
古めかしい感じで本当に営業してるのが疑わしかった。
もし中に入れるとしたら、漫画ピンキーがおいてあるのか確かめたいw


<グリーンビルNO.4>
探偵が誰かにあとをつけられてると思って引き返す階段があるビル。
グリーンビルno4階段


<ラーメン横丁>
探偵が走って逃げた通り。
ラーメン横丁


<すすきの交番>
すすきの交番の奥に見えるビルが、
探偵が田口幸平(有薗芳記)に金の出所を問い詰めた屋上のあるビル。
すすきの交番


さて、
長くなってきたのでまたまた次回に続きます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

