スポンサーサイト


ロリィタ風ワンピース(プリキュアオールスターズNS2生地ver)を手作り

ロリィタ風ワンピース
(プリキュアオールスターズNewStage2柄生地ver)
を手作りしましたよ。

プリキュアオールスターズ柄生地ロリィタワンピース1

作り方や型紙は、乙女のソーイングBOOK4の中の1つのワンピースを参考にしてますが、特にスカート部分は丈やバランスを変えて多少アレンジして作りました。

襟はボタンで取り付けるタイプの付け襟で、取り外し可能だけど、
自分的には襟があったほうがDANZENかわいいと思ってます。(*˘︶˘*).。
襟を取り外したらこんな感じ↓
プリキュアオールスターズ柄生地ロリィタワンピース3

後ろは、トップスはギャザーが寄せてあって、ウエスト部分で結ぶタイプの大きいリボン付き。
ちなみにリボンはボタンで取り外し可能です。
プリキュアオールスターズ柄生地ロリィタワンピース2

あと、自分の中では、襟ぐりや袖部分の見返し処理がこんなにうまくいったのは初めてな気がするし、その他細かい部分なども気をつけて作業したつもりだったので、全体的に納得のいく仕上がりになりました。
完成した姿が気になってつい先を急いでしまいがちですが、やはり丁寧な作業を心がけることが大事なのですね。


ちなみに生地はこちらを使ってます↓

赤verとピンクverがあってどっちも保有してますが、今回使ったのはピンクのほう。プリキュア大好きすぎてプリキュアオールスターズの生地はついつい沢山買ってしまうのでまだまだ余分にあります笑
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

