スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケート町田樹くん ソチ五輪EX衣装 を手作り

3月14日”逆ホワイトデー”に合わせて、

フィギュアスケート町田樹くんの
エキシビジョン[Don't stop me now]衣装
ベストとマフラー

を手作りしましたよ!!

町田樹_ソチ五輪EX_ドンストエアギター衣装2

町田樹_ソチ五輪EX_ドンストエアギター衣装3


完成直後からトルソーに着せたまま部屋に飾ってあります(笑)
自分で作っておいてあれだけど視界に入る度ににやけてしましそうになってますが一度着せたらトルソーから脱がせられない(笑)
細かいこというと女性形トルソーに着せてるのでちょっと町田樹くんとは体型が違うよね。。。
この衣装着せて部屋に飾っておくためだけに男性用トルソーが欲しいと思う今日この頃…w(とはいえ自分が着る為のサイズ感で作ってしまったので男性用トルソーが着れるのか不安でもある笑)

マフラーは一から手作り。前回の記事で紹介したもの。
ベストは紺色無地の既製品を用意してスパンコールなどでアーガイル柄を再現しました。
スパンコールをひとつずつ縫い付けていくのは地道な作業でしたが、不思議と苦ではなかったです。

ワイシャツとネクタイとパンツと靴は既製品です。
パンツはわりと樹くんが着用しているものに近いからいいかなと思っているのですが、ワイシャツとネクタイはまだ改善の余地ありです。
どうしても3/14の逆バレンタインにトルソーに着せた写真をTwitterにアップしたかったので、とりあえず手持ちのもので似たようなもので代用してますが、町田樹くんがエキシビションで着用してるものは、
ワイシャツはストライプでネクタイはキラキラなので、それに近いものを見つけて買うなり作るなりで用意できたらなと思ってるところ。

町田樹くんにはどうしようもなく引きつけられるような不思議な魅力があって、なにか駆り立てられてるような衝き動かされるような感じで彼の絵を描いたり衣装を作ったりしてしましますw

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。