スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイフレ10レポ お疲れさまでした!

2014年5月6日、
プリキュアオンリーイベント レインボフレーバー10
にサークル参加しました!


当サークルスペース(F31,32)に
お越しいただいた皆さまどうもありがとうございました。

卓上の様子だよ~
レイフレ10_Phase-D_卓上の様子
(↑いつもより、台紙がちょっとだけかわいくなるようがんばって、バッグやイヤリングのディスプレイも工夫したつもり…!)


今回もちょっとした行列や人だかりができてひっきりなしにどなたか立ち寄ってくれる感じで、忙しくも楽しく過ごさせていただきました。


毎回頒布してるプリキュア衣装風バッグは、
会場でも持ち歩いている方をかなりの頻度でお見かけして、胸が熱くなりました…!!
マリンのバッグを持ってる人は3人見かけたという友人の報告もあったし、レイフレ後の打ち上げにいったら私の作ったバッグをみんな持ってたとかいう報告もあって、とってもとっても嬉しいです♡

バッグは、なんとなくな印象ですが、
シリーズでいうとハートキャッチとスイートあたりが人気な気がします。
あと、今回は映画プリキュアオールスターズNS3効果かどうか、キュアエコーのバッグも人気でした。

バッグだけでばく、ストラップなどの小物も売り切れが続出したので、
せっかく当スペースに来ていただいたのに、欲しかったものが売り切れていてしまったという方も多かったようで、大変申し訳ありません。

全てを再制作するのはちょっと難しいかもしれませんが、
人気のあったもの中心に次の機会に再頒布できれば…と思ってます。

次のサークル参加の予定は、
2014年 8月15日 コミックマーケット86(1日目) ←当選してれば!
2014年10月13日 レインボーフレーバー11
を予定しております。




以降は個人的感想など↓


今回の私のコスプレは、イース様でした。
前回のダークドリームのゴスロリ衣装につづいて敵コスプレ。
(プリキュアは勿論好きなんだけど、敵のほうがね、自分に似合う気がするんですよ)

サークルスペースにいるときは、
前かがみになるとヘアバンド的なものが落ちてきそうになるのと、
手袋をしてるとグッズの受け渡しがスムーズにいかなかったので、
ヘアバンドなし手袋なしの中途半端な感じでごめんなさい…><
そしてニーハイソックスの加工を忘れて実はよくみるとちょっと設定に忠実じゃなくなってしまってます…

そして相変わらずコスプレスペースには最後の数分間にちょっと顔出した程度だったけど、
りぼん&ぐらさんの擬人化コスプレの2人を叱るイース様というシチュエーションで写真を撮れたのは、個人的に今回のレイフレコス写真のハイライトだった。
お2人&写真撮影してくれた方どうもありがとうございました!

レイフレ10_コスプレ_りぼん&ぐらさん&イース



思えば、
レイフレは最初のほうは一般参加だったり某サークルさんの売り子だったりで、
自分でいろいろ作ってサークル参加するようになったのはレイフレ8から。
サークル参加は、レイフレ8、レイフレ名古屋、レイフレ9と続いて今回が4回目。

4回目ともなれば準備とかこなれてきてもいいのかもしれませんが、
毎回頒布するグッズも違うしディスプレイとかも違うし、全然こなれません(苦笑)

それに全く個人的な事情のせいなのですが、
今回はとにかく時間が足りなかったです。

事前準備からして時間に余裕がなくて
もっといろいろ作りたいグッズがあったのに、作れなかった。。。
あれも再頒布したいのに…!
こういうの作ろうってアイディアだけはあるのに時間が…!
という感じで気持ちだけが焦る焦る…。

そんなこんなでレイフレ当日も時間がなかったです。
ほぼ徹夜で朝の5時過ぎにちょっと寝たら起きれなくて遅刻したし、、、。

準備もままならないままで一般入場開始しちゃって、
サークルスペースはいつものように大盛況で嬉しいけどドタバタで…!

それになによりいつもより時間が無いと感じた理由のひとつは、
今回はいわゆる”挨拶まわり”的なものに挑戦してみたから。

これまで何回かサークル参加して、
いつもは殆ど自分のスペースに居ることが多いのだけど、
”Twitterでフォローしてます〇〇です”とか”ブログみてます”とか声かけてもらったり、
ちょっとしたお菓子とか名刺とかメッセージカードとか頂いたりすることが多々あって、
それがとても嬉しかった。

だから、今回は自分もそれをやってみよう、と。
ちょっとしたお菓子の差し入れを用意して、
気になるサークルさんとかTwitterのフォロワーさんとかのサークルスペース確認して、、、。

ってやってみたけど、
でもいざレイフレ当日になると自分のスペースでいっぱいいっぱいだったり、
タイミングがよくなかったりして、
結局挨拶行ってお菓子渡せた方は予定より全然少なかったです。。。
(挨拶できなかったフォロワーさんごめんなさい…)

という感じで、挨拶まわりやってみて、
自分のスペースに来てくれる方って本当にありがたい存在なんだなーって、実感しました。


当サークルは今後もマイペースに何かしら作って頒布していくと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします・・・!!


改めて、レイフレ10に参加された皆さまお疲れさまでした!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。