

リラックマ柄生地のランチバッグを手作り!

リラックマ柄生地のランチバックを作りましたよ。

リラックマ柄生地のランチバッグ2

リラックマ柄生地のランチバッグ1

リラックマ柄生地のランチバッグ3

裏地付きだけどとくに装飾もないとてもシンプルなバッグ。
大きさは、高さ20㎝、横(口の部分)30㎝、マチ12㎝ほど。
いつも作ってるプリキュア衣装風のバッグと同じ大きさです。

プリキュア風のバッグはフリルとかいろいろ装飾が大変で時間がかかるけど、
こういうシンプルなのは短時間で簡単にできてしまうのがうれしいところ。
生地の柄が可愛いものは、その柄を生かしたい為に装飾はあまりせずにシンプルな作りにすることが多いんです。

ここのところずっとプリキュア風バッグばかり作っていたので、たまにこういうシンプルで簡単なものを作ることは息抜きになります。

それはそうと、可愛い生地を見つけると、
何を作るか決めないで衝動買いしてしまうことが多く、
生地がどんどん溜まっていってしまって困りものです(笑)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

