

粘土でおさわり探偵なめこ栽培キットのなめこを作った

今回紹介するのは、

粘土で作った おさわり探偵なめこ栽培キットのなめこ です。


おさわり探偵なめこ粘土1

左から、
なめこ、枯れなめこ、オニなめこ、白なめこ、マサル、緑黄色なめこ、イチゴなめこ。


大きさは約5cm。
(定規と一緒の写真がこちら)

おさわり探偵なめこ粘土2


いろんな“なめこ”グッズが市販されてますが、
なめこって単純な形だしフィギュアっぽいものなら自分で作れるんじゃない?
って思ったのが作ったきっかけです。

使った粘土は、パジコ 軽量樹脂粘土 ハーティクレイ ホワイト
アクリル絵具で彩色。
ニスは“つや有り”か“つや無し”か迷って、結局まだ塗ってない(つω`*)

今はただの発泡スチロールの上にいますが、
そのうち原木っぽいものを作ってその上に置いて飾りたいなぁ…
そして、公式でもどんどん種類も増えてきてるし、
もっといろんな種類のなめこを作りたいなぁ・・・

・・・と思いつつ、未だにニスすら塗らずに放置しているままです^^;


ま、そのうち気が向いたらまた作るのだd(・ω・´。)

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

