スポンサーサイト


キュアサニー プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアサニー プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

   キュアサニー プリンセスフォーム風バッグ3

   キュアサニー プリンセスフォーム風バッグ1

   キュアサニー プリンセスフォーム風バッグ2


デザイン的には前の記事に記載したキュアハッピーのプリンセスフォームverと同じで色違い。
なので作り方も同じで作業的には問題なかったのですが、
苦労したのは、作業に取り掛かる前の段階の布探し…(´・ω・|||)
プリンセスサニーっぽい色の布がなかなか見つからず、何軒も生地屋さんを巡り歩き、結局いつも行ってる生地屋さんのSALEコーナーで偶然見つけました。
SALEコーナーは商品の入れ替わりが激しいので、もうめぐり逢えないかもしれないと思って多めに買ってはおいたけど、それでも限りはあるのでこのバッグはそんなに数作れない予感...

そういえば、キュアルージュのバッグを作ったときも、なかなか理想的な色の生地を見つけられずに探し回った記憶があります。

ピンクとか青は色の幅というかバリエーションが多いように思うけど、赤とか緑はそれがあまりないような気がする。
生地に限らず、ウィッグとかでもなんとなくそういう感覚があります。

という感じで、イメージにぴったりな色のバッグを探すのに苦労したバッグでした。
自分の中では結構理想的に仕上がったので満足してます(●´ω`●)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

