スポンサーサイト


スマイルプリキュア プリンセスフォーム衣装風リボン ~キュアハッピーver~

今回作ったのは、

スマイルプリキュア キュアハッピー プリンセスフォーム衣装風 リボン

です。

キュアハッピープリンセスフォームリボンバッグチャーム


作り方は、リボンを作って→レースをつけて→ボタンをつけるだけ。
リボンを縞模様にしたり、ボタンにちょっと装飾が必要だけど、
家にあった材料だけでできたし、
作り方が結構簡単な割にはかわいくできたかなーと思ってます。


ピンクの部分はシーチング的な生地で、白の部分はサテンの生地。
全部サテンにすると安っぽくみえるかなという気がして、
わざと違う種類の生地にしてみました。
ちなみにリボンの角は、
きちんと角をださずにわざと丸っぽくしてます。
そのほうがプリンセスフォームのリボンっぽい気がして。

ボタンの部分は、
布に模様を刺繍してから、
100円ショップダイソーで購入した27mmくるみボタンでボタンにして、
アクリルストーンとビーズをデコレーションして作りました。

ちなみに、写真では、バッグチャーム風になってますが、
実際はまだ金具などはつけてなくて、
こういう風にバッグチャームとかにしたらかわいいかなー、というイメージ写真^^
(以前作ったバッグチャームキットの一部をリボンのそばにおいてみただけw)

バッジにしてもいいしキーホルダーもいいかもと思ってて
バッグチャームにするかどうかはまだ決めかねてます。

というわけで、
手始めにキュアハッピー風を作ってみましたが、
サニー、ピース、マーチ、ビューティの5人分作るつもり。
早く5人分そろえたいな><
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

