スポンサーサイト


キュアマーチ プリンセスフォームver風バッグ を手作り

スマイルプリキュア
キュアマーチ プリンセスフォームver風バッグ
を手作りしましたよ

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ3

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ1

   キュアマーチ プリンセスフォーム風バッグ2

先日のブログに書いたキュアサニーのプリンセスフォーム風バッグ同様、理想的な色の生地を探すのに苦労した作品です。特にスカートに相当する部分の緑色の生地がなかなか見つからなくて困りました。
本当は、キュアミント風やキュアマーチ(通常ver)風のバッグを作ったときに使った生地を使いたかったのですが、家にあった分は使い切ってしまっていて...。
その上その生地はレイヤー友達からもらったものだったし、どこで売ってあったか覚えていないとのことので同じものを買いに行くこともできず...。
というわけであてもなく探しに行きました。結局全く同じ布は探せなかったけど、似たような色合いのものが偶然見つかって作ることができました...よかった (〃´o`)=3


余談になりますが、
そのレイヤー友達からもらった生地はそれだけではなくて、段ボール2箱くらいもらったんですよね。
自分ではもう使わないと思う生地だし、部屋を整頓したいからって。
私も中の生地を確かめもせずにきっとなにかに使えるだろうくらいの気持ちでまるっといただいたわけですが、ミントやマーチのバッグにも使ったし、仮縫い用とかにも使ってるし、マクロスFのシェリルの黒うさぎ衣装にも使ってるし、いろいろ役に立っていてとっても助かっています(笑)ありがとうございますww


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

