スポンサーサイト


スマイルプリキュア プリンセスフォーム衣装風リボン ~5人ver~

前の記事にひきつづき、
手作りの
スマイルプリキュア プリンセスフォーム衣装風 リボン
の紹介です。

キュアハッピーverを先駆けて作ったわけですが、
続けて、サニー、ピース、マーチ、ビューティverも作りました。
これでスマイルプリキュア5人揃ったよ∩(´∀`)∩ワァイ♪

スマイルプリキュアプリンセスフォーム衣装風リボン5人ver


裏はこんな感じ。
スマイルプリキュアプリンセスフォーム衣装風リボン裏

キーホルダーチェーンとブローチ金具をつけてみました。
バックチャームにしようかバッジにしようか悩んでたんですが、
欲張ってどっちにも応用可能にしてみました。


ちなみにバッグにつけてみたイメージはこちら。
スマイルプリキュアプリンセスフォーム衣装風リボンバッグチャームイメージ


あと、
キュアハッピーverは、ピンクの所はシーチング的な生地、白の所はサテンで作りましたが、
その他の4人verは、リボン部分は全部サテンで作りました。
全部サテンだと安っぽく見えるかなという気がしてたんですが
意外にそんなことはなかったです。
(生地を沢山使う洋服とかだとそうなってしまったことがあったのですが、
このくらいの大きさの小物程度だと全部サテンでも逆にワンポイントになっていいのかなと思ったり。)

それから、
写真だとあまりわからないかもですが、リボンの形もちょっと改良してます。


というわけで、一応5人分揃ったんですが、
最初に作ったハッピーverだけちょっと仕様が違うくなってしまったので、
ハッピーだけ作り直そうかなぁと思案中。。。
あとはもうちょっと小さいサイズでも作ってみたいんだよね。

他にもいろいろアイディアが浮かんでて、
作りたいものが多くて収拾がつかなくなりつつある今日この頃です(´-`)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

