

ヨッシーのクッキーを粘土で手作り!

今回紹介するのは、粘土で作った、

ヨッシーのクッキー

ヨッシーのクッキー_粘土
ファミコン版ソフトと一緒に(*´∀`*)

「ヨッシーのクッキー」は、任天堂から発売されたゲーム。
1992年にファミコン&ゲームボーイにて、1993年にスーパーファミコンで発売だそうで、
当時小学生だった私はファミコン版とスーファミ版を持ってて、
弟と対戦ばっかりしてた思い出があります。
今でもたまにやる好きなゲームのひとつです。

で、今はもう捨ててしまったのですが、当時、
プラスチックでできた缶詰みたいなのに入った
「ヨッシーのクッキー」の消しゴムを持ってて、
今になって急にそれが懐かしくなってしまった。

というわけで、
粘土でそれを再現しよう!と思い立ったのが、
これらを作ったきっかけです。

ただ、余った粘土でお試し的に作ったものなので、
いろいろ反省点はあって、
赤いジャム(?)みたいな部分をもっと盛り上がった感じに改善したいとか、
もっといっぱい作りたいとか。

そして何よりも、
「ヨッシーのクッキー」なのに”ヨッシー型のクッキー”を作ってない、
ってのが最大の反省点なので、
そのうちきちんと作り直そうと思います。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

