スポンサーサイト


ロリィタ系リボンプリンセスオーバードレスを手作り

今回紹介するのは、
前回に引き続き、昔(といっても2,3年前)作った洋服。

ロリィタ系 プリンセスオーバードレス

ロリィタ系リボンプリンセスオーバードレス1

ロリィタ系リボンプリンセスオーバードレス2


型紙・作り方などは、
ゴスロリvol.16(ブティック社)のリボンプリンセスオーバードレス
を参考にしました。

雑誌では、薄い水色の生地で作られてましたが、
自分には淡い色よりも濃い色が似合う気がして
紺色の生地を選んでみました。


洋裁は習ったこととかなくて、
今もかなり適当な自己流初心者なのですが、
これは今よりももっともっと初心者だったときに作ったものなので、
いろいろと粗が目立ってます。。。
特に後ろはひどくて、見せたくないくらい(苦笑)


とにかくレースやフリルが多くて大変だった記憶があります。
そして完成を急ぐあまりどんどん作業が雑になって、
結局納得いくものができなかったという...。(;´-`)

いっそのこと捨ててしまおうかとも思ってるんですが、
使ったレースの量や長かった作業のことを考えると
なんとなく捨てることもできず。。。(笑)
いま最も作り直したい作品かもしれないです。。。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

