

ドキドキプリキュア キュアハート コスプレ衣装用ハートモチーフ を手作り

今回作ったのは、

ドキドキプリキュア キュアハート
コスプレ衣装用ハートモチーフ


ドキドキプリキュアキュアハートコスプレ衣装用ハートモチーフ
大きさはだいたい5cm×5cmくらい。
(一緒に置いたキュアハートさんがポストカードサイズです。)


コスプレ衣装用~と書きましたが、
今のところコスプレ衣装を作る予定はなくて、
直近では、
最近がんばって手作りしてる、
“プリキュア衣装風バッグ”のキュアハートverで使うために制作しました。


あと、一応キュアハート用って書いたけど、
コスプレ用としては、
キュアピーチさんの頭の飾りとか、
キュアブラックさんのアームカバーやレッグカバーとかにも使えるかなって思ってます。


ちなみに、材料は軽量粘土です。

こういう”ふち”のついたハートってかわいくて大好きです(´▽`)ノ
でも、布ではすごく作りにくい。

以前、シャイニールミナス衣装風バッグを作ったときは、
プリキュア衣装風バッグは全部布で作ろうと思ってたので、
結構がんばって布で作ってみてこんな感じ。
シャイニールミナス衣装風バッグハートモチーフ比較用

これもまぁ悪くないけど、
作る手間を考えると粘土のほうが圧倒的に楽でしたね(^▽^;)


さて、次回の記事は、
現在製作中の、
ドキドキプリキュア キュアハート衣装風バッグ
の予定です!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

