スポンサーサイト


5段切り替えのティーアードスカート を作ってみた☆

ちょっと前に作った、5段切り替えのティーアードスカート。

5段切り替えのティアードスカート

う~ん。
↑写真、背景も白だからちょっと見づらいかな。。。

これは、夏の初めに、
唐突に、
白いシンプルなティアードスカートがほしい!!
と思いたって一気に制作したもの。

シンプルなの1つあると着まわし利くし、
長いスカートだと日焼けもしないし、
ティアードスカートだと布を直線に切って縫うだけだから簡単だし、
よし、作ろう、
という感じで。

型紙・作り方は、
大塚屋さんの”手作りしましょう”のコーナーの中から、
「5段切り替えでボリューム感のあるティアードスカート」
を参考にしました。

「ティアードスカート 作り方」 とか
「ティアードスカート 型紙」 とかで検索すると、
いろいろあったけど、 

個人的な好みの問題で、
3段とか4段とかではなく、
どうしても5段のティアードスカートにしたかったので、
探しに探して(・・・ってほどでもないか^^;)、
こちらの型紙を利用させていただくことにしました。

大塚屋さんの手作りしましょうのページは
他にも本当に沢山いろいろと無料型紙が載っていて
創作意欲をそそられます☆

ちなみに、このティアードスカートの制作費ですが。
生地は日暮里のトマトさんで100円/1mの生地を見つけ、
レースは家にあって余ってたのを使ったので、
制作費は300円くらいかな(笑)

安すぎw
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

