

ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト衣装風バッグ を手作り!

プリキュア全員分作るつもりのプリキュア衣装風バッグ

今回作ったのは、

ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト衣装風バッグ

ハートキャッチプリキュアキュアムーンライト衣裳風バッグ1

ハートキャッチプリキュアキュアムーンライト衣裳風バッグ2

ハートキャッチプリキュアキュアムーンライト衣裳風バッグ4

ハートキャッチプリキュアキュアムーンライト衣裳風バッグ3

ハートキャッチプリキュアキュアムーンライト衣裳風バッグ5


濃い青の部分は、
当初はギャザーを寄せてフリルにすることを予定していて、
実際にやってもみたのですが、
フリフリが多すぎて、
クールなキュアムーンライトさんのイメージにそぐわないと思ったので、
結局写真のようなデザインにしました。

バラもサテン生地で手作り。
ミルキィローズ衣装風バッグを作ったときと同じ方法です。

真ん中のハートのモチーフも手作りで、
キュアハート衣装風バッグのハートモチーフと同じで粘土です。

あと、今までのプリキュア衣装風バッグは、
主にベースとなる部分はツイルっぽい生地、装飾部分はサテン生地を用いて作ってましたが、
今回は全部サテン生地で作ってみました。

サテン生地は薄いので接着芯を貼るひと手間が増えますが、
全部サテン生地のほうが統一感があっていいかな、と感じましたので、
これから作るプリキュア衣装風バッグはサテン生地だけで作るかもです。


これでプリキュア衣装風バッグは10人目。
プリキュア衣装風バッグ10つ

プリキュアオールスターズまであと23人です!


ちなみに今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちら。
キュアブラック衣装風バッグ
キュアホワイト衣装風バッグ
シャイニールミナス衣装風バッグ
キュアイーグレット衣装風バッグ
キュアブルーム衣装風バッグ
ミルキィローズ衣装風バッグ
キュアメロディ衣装風バッグ
キュアリズム衣装風バッグ
キュアハート衣装風バッグ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

