

プリキュア風ランチバッグを作るための試作品 改め失敗作(笑)

先日、

プリキュア風のデザインのバッグを作りたい!

とふと思い立ったのです。

大きさはランチバッグくらいで、
プリキュアの衣装のデザインを取り入れて、
リボンとかハートとかフリルとかで飾って。

しかも、全員(現時点で28人)違うデザインで作って、
並べてみたら楽しそう☆

・・・というわけで、
プリキュア風デザインのバッグが28個並んだ光景をどうしても見たくなって、
早速作ることにけって~い!


。。。とはいうものの、
実はランチバッグ作ったことなかったので、
まずは試作品を作ってみることに。

大まかな作り方を検索して、
家にあった市販のバッグを参考にして、
なんか簡単にできそう、
と思ったけど。。。

できた試作品はこちら↓
ランチバッグ試作1

どうしてこうなった(゜д゜)
取っ手の付ける位置間違っちゃってるよ(笑)

おまけに、後ろ側は↓
ランチバッグ試作2

表布、1枚布で作ったから模様が逆さまになっちゃってる( ̄ロ ̄lll)
こういう上下方向のある模様の生地は表布2枚にしてはぎ合わせなきゃいけないんだな。。。

あと、けっこう適当に裁断したから、
表布と裏布の大きさが微妙に違っててずれちゃってる。
もっと丁寧にやればよかった。。。

あと、ちょっとマチが広い気がしたり、取っ手が細い気がしたり、
自分のイメージしてた形と違うから修正しないとなぁ。。。


と、まぁ反省することの多い試作品となりました。
なんか前途多難な気もするけど、大丈夫。


次回は、
プリキュア風バッグ第1弾 キュアブラック風バッグ
をアップする予定です☆
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

