

スイートプリキュア♪キュアビート衣装風バッグ を手作り!

今回作ったのは、

スイートプリキュア♪キュアビート衣装風バッグ

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ5

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ1

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ2

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ3

スイートプリキュアキュアビート衣装風バッグ4


スイートプリキュアシリーズは、これで3人目。
基本的には、結構前に作ったキュアメロディさんとキュアリズムさんバッグと似たような作りですが、いろいろ改善しました。
例えば、スカートの部分、メロディさんリズムさんはギャザー寄せてフリフリにしてましたが、ビートさんはきちんとプリーツ入れてます。
あと、V字のラインも、よりきれいに見えるような縫い方にしました。

実は、
キュアビートさんバッグは、”丁寧に作る”ってことを念頭において作ったもの。
そのせいかわりと自分でも納得いく出来栄えになりました(*´∀`)ノ

せっかちな性格なものでつい焦って雑になりがちなのですが、
焦らずひとつひとつ丁寧に作業していくことが大事なんだなーって改めて実感した作品です。

丁寧に作業するってことも然り、作り方の改善も然り、
作り続けていくと見えてくるものってあって、
前はこうやってたけどこうすればもっとよかったんだ、とか気づくと、
以前作ったものをまた作り直したくなってしょうがない(苦笑)
というわけでメロディさんとリズムさんは作り直し決定ですね。

プリキュア衣装風バッグでプリキュアオールスターズ全員集合までの道のりは長いなぁ。。。


ちなみに今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちらです。
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
ミルキィローズ
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

