スポンサーサイト


キュアブラック風バッグ を作ってみた!

今回作ったのは、
手作りプリキュア風バッグの第1弾。

第1弾は、もちろん、

初代プリキュア キュアブラック です!

キュアブラック風バッグ1

キュアブラック風バッグ2

うしろはシンプルにしてみました。
キュアブラック風バッグ4

中身はこんなかんじ。
キュアブラック風バッグ3

大きさは、
横:約28cm 縦:約18cm マチ:約12cm です。
ランチバッグとか、ちょっとしたお出かけ用の大きさ。

ちなみに、基礎となるバッグの形は、
前回紹介した試作品とはちょっと変えました。
試作品はバッグ口元の見返し無しですが、こちらは見返し有りです。

キュアブラックの衣装は、
使われてる色も少ないし、デザインもわかりやすかったので、
このバッグのデザインはパッと頭に浮かんできた感じでした。

でも、ちょっと予想外だったことも・・・
まず、レースの上の濃いピンク色の部分、
バイアステープで処理しようと思ってたけど、
カーブのせいでうまくいかなそうだったので、見返し処理に変更(´`)
あと、中央のハート、
きれいなハートにするのがなかなか難しい(・д・`*)

デザインだけするのは簡単でも
それをちゃんと形にするのは意外と難しいものなのだと実感。

でもバッグ作り初心者にしては割とうまくできたような気がするのは気のせいか。

プリキュアオールスターズ28人作るまではまだまだだけど、
地道にがんばるぞ(`・ω・´)


次回は、
手作りプリキュア風バッグ
第2弾 キュアホワイト風バッグ
を紹介する予定です☆
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

