スポンサーサイト


スマイルプリキュア キュアサニー衣装風バッグ を手作り!

前回に引き続き、手作りのプリキュア衣装風バッグの紹介です。
今回紹介するのは、太陽サンサン熱血パワー! キュアサニー

スマイルプリキュア キュアサニー衣装風バッグ

スマイルプリキュアキュアサニー衣装風バッグ1

スマイルプリキュアキュアサニー衣装風バッグ3

スマイルプリキュアキュアサニー衣装風バッグ2

スマイルプリキュアキュアサニー衣装風バッグ4

スマイルプリキュアキュアサニー衣装風バッグ5


キュアサニーさんの衣装と私のバッグを比べると、
リボンの形がキュアサニーの衣装のそれと違っていますが、
下のフリルを付け忘れたというわけではなく、承知の上でこうしてます。
試しでキュアサニーのリボンと同じ形に作ったリボンをつけてもみたのですが、
そうするとリボンの存在感がでかくなりすぎてバランスがいまいちな気がしましたので、今回は結局このような形に落ち着きました。

コスプレ衣装を作る場合ですと、
より本当の衣装に忠実になるようにとがんばって作ります。
(そういえば最近コスプレ衣装は全然作ってないなぁ。。。(;´▽`A``)

けれど、このような衣装風バッグの場合は、
衣装に忠実かどうかではなくて、
ほぼ長方形の限られた空間の中でいかにそのプリキュアの特徴を出すか
要は、ひと目でどのプリキュアか分かるようなデザインにするか、
ということのほうが大切かなと思って作ってますね。


さて、
手作りしてきたプリキュア衣装風バッグもこれで20人目!!
地道に作り続けて、やっと20の大台に乗ることができました(●´ω`●)

今まで作ったプリキュア衣装風バッグが気になる方はこちらからどうぞ。
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
ミルキィローズ
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ

★米国のアニメ配信企業Crunchyrollのサイトに掲載されました!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

