スポンサーサイト


キュアエコー衣装風バッグを手作り!

手作りしてきたプリキュア衣装風バッグ、
今回紹介するのは、

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち
キュアエコー

キュアエコー衣装風バッグ
キュアエコー衣装風バッグ1

キュアエコー衣装風バッグ3

キュアエコー衣装風バッグ4

キュアエコー衣装風バッグ5


正直なところ、作るの結構大変でした。。。。


まず、フリルが多い。
デザインを重視して裏側もフリルです。
実は、これまで作ってきたプリキュア衣装風バッグたちは、裏側は装飾なしでシンプルな作りにしてたのですが、
なぜかエコーさんだけは特別です(笑)


あと、苦労したのは白い部分のドレープ。
きれいなドレープができずに何度も失敗して何度も作り直し。。。
そして一応自分なりに納得できる仕上がりになったものの、
リボンをつけてみるとドレープが隠れてしまうという結果に・・・(σ´д`。)
というわけで、いまだリボンは接着してないです。

キュアエコー衣装風バッグ2
(その他の写真撮影時はリボンはピンで仮留めしてます)


あと、リボンの真ん中のパーツも、
はじめに作ってたものが気に入らなくて作り直してます。。。


・・・という感じで、
キュアエコーさんバッグは作るの苦労した作品でした。


キュアエコーさんは、
現在公開してる映画プリキュアオールスターズNewstage2こころのともだちでは
登場しないし数にも数えられてなくてちょっと不憫と思います。
個人的にはプリキュアの一員として仲間に入れてあげてほしいなぁ。。。

そういう思いも込めて、キュアエコーさんバッグ作りましたし、
私の中でのプリキュアオールスターズは32人ではなくて33人です(*´х`*)



今まで作ってきたプリキュア衣装風バッグはこちらからどうぞ!
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
ミルキィローズ
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ

米国のアニメ配信企業Crunchyrollのサイトに掲載されました!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

