

Yes!プリキュア5gogo キュアドリーム衣装風バッグ を手作り!

手作りしてるプリキュア衣装風バッグシリーズ
今回紹介するのは、

Yes!プリキュア5gogo キュアドリーム衣装風バッグ

Yes!プリキュア5gogoキュアドリーム衣装風バッグ1

Yes!プリキュア5gogo キュアドリーム衣装風バッグ2

Yes!プリキュア5gogo キュアドリーム衣装風バッグ3

Yes!プリキュア5gogo キュアドリーム衣装風バッグ4

Yes!プリキュア5gogo キュアドリーム衣装風バッグ5

キュアドリームに限ったことではないですが、
プリキュア5gogoの衣装は、
フリルも少ないしシンプルなデザインなので、
バッグへのデザインアレンジをするのや作るのもわりと楽なほうでした、
蝶々の部分以外は!

苦労したのは、蝶々の部分です。
それをどう作るか、、、、
そのアイデアがなかなか浮かばなくて長い間悶々とし、
手芸屋さんとか東急ハンズとかいろいろ見て回ったりしたけど、
結局、昔なんかのコスプレ衣装作ったときに買ってた布みたいなやつと粘土という家にあったものだけで造形するという結果に(笑)
欲を言えば、真ん中のしずく型のパーツはカットなしのラインストーンにするのが理想だったのですが、サイズとか色とか都合よく見つかるわけもなく、結局いつものように粘土w
でも自分では意外と気に入ってますよ。


さて、次は手作りのキュアルージュ衣装風バッグを紹介する予定です。



今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちらからどうぞ。
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
ミルキィローズ
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ
キュアエコー

米国のアニメ配信企業Crunchyrollのサイトに掲載されました!


レインボーフレーバー8、サークル参加予定です!
(サークル名は Phase-D です)



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

