スポンサーサイト


キュアホワイト風バッグ を作ってみた☆

プリキュア28人コンプリートを目指して作り始めた、
手作りプリキュア風バッグ。

第2弾は、

キュアホワイト です。

キュアホワイト風バッグ1

キュアホワイト風バッグ2


後ろはシンプル。
キュアホワイト風バッグ3

中身はこう。
キュアホワイト風バッグ4

お気に入りポイントはレースかな。
材料買出しに行ったとき、
このキュアホワイトっぽいレースを偶然見つけたときは、
まさに、出逢った!!って感じでテンションあがったよねw

でもでも、
このバッグはかなり大変だった。。。
1番大変だったのはなんといってもスカラップ部分。
キュアブラック風バッグのときと同様、カーブのせいでバイアス処理できないので、
見返し処理にしたわけですが・・・
キュアブラックのよりカーブがきついので縫いにくいし、
カーブが途切れて重なってる頂点の部分の処理に戸惑い・・・
かなり時間かかりました(o´Д`)

あと、配色。
バッグのデザインを決めるときに、
はじめは、
プリキュアストアで買った、”プリキュアポストカードシート”
(↑ハガキ9枚がつながったサイズでプリキュア28人が描かれてる)
を参考にしてたんだけど、
ふと、「プリキュアぴあ」についてきたポストカードをみると、
同じ青は青でも微妙に色が違うような・・・
それでどっちが本当か気になって、
公式のサイト確認すると、
またこれも微妙に違う気がするし。。。

で、結局こういう配色にしてみたんだけど、
一応完成した今でもこれでよかったのか悩んでる・・・
う~ん・・・

青みが違うバージョンも作ってみたいけど、
あのスカラップ処理を再びやることを考えると重い腰があがらない・・・( ´・ω・)

というわけで、悩みながらも何とか完成したキュアホワイト風バッグでした。


次回は、
手作りプリキュア風バッグ 第3弾
シャイニールミナス
の予定です☆
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

