

フレッシュプリキュア キュアピーチ衣装風バッグ を手作り!

手作りのプリキュア衣装風バッグシリーズ
今回紹介するのは、

フレッシュプリキュア キュアピーチ衣装風バッグ

フレッシュプリキュアキュアピーチ衣装風バッグ1

フレッシュプリキュアキュアピーチ衣装風バッグ2

フレッシュプリキュアキュアピーチ衣装風バッグ3

フレッシュプリキュアキュアピーチ衣装風バッグ4

フレッシュプリキュアキュアピーチ衣装風バッグ5


フレッシュプリキュアは4人とも衣装がすごく可愛くて、
歴代プリキュアシリーズの衣装の中でもかなりお気に入り☆
なのですが、
フレッシュ4人のプリキュア衣装風バッグを作るのは結構苦労しました。

5gogo(ミルキィローズ除く)とスマイルは5人の衣装のデザインにそれほど大きな差異がないので、
プリキュア衣装からバッグへのデザインアレンジは1回やって色違いにすればよかったのですが、
フレッシュはある程度の統一性はあるとはいえ4人とも違ったデザインなので、
4人分デザインしなくてはならなかったので時間かかったりとか。。。

あと、全体的にフリルが多いデザインなので面倒。。。
特にバッグの口のとこのフリルが面倒で。。。
・・・でもフリルが多いゆえに可愛いのだからこれは仕方ないですね><

それと、クローバーをどうやって作るか。。。
これは、5gogoの蝶をどうやって作るか悩んだのと同じくらい悩んで、
使えそうな材料を求めていろいろなお店行ってみたんですが、
結局これも5gogoの蝶と同様、家にあった材料で作ることにしました^^;
(数年前に、コスプレで知り合った友人から"部屋を掃除したら出てきたけどもういらないから"と、大量に布やらライオンボードやらその他衣装製作に使えそうないろんな材料を譲り受けたことがあるんですが、それが今だに役に立ってるんですよねw感謝です^^)


ピーチさんに限ったことでいうと、
途中…というか完成まであと少しってとこまで作ったところで、
そもそもの土台のバッグの大きさを間違えてるっていうすごく初歩的なミスに気づいて、それまでの作業が全て水の泡となったりとか。。。

などなど、キュアピーチ衣装風バッグはいろいろ苦労してできた作品でした。


さて、次回は手作りのキュアパイン衣装風バッグを紹介の予定です。


これまで作ったプリキュア衣装風バッグはこちらからどうぞ。
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア/ミルキィローズ
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ
キュアエコー

★米国のアニメ配信企業Crunchyrollのサイトに掲載されました!

★レインボーフレーバー8にサークル参加予定です!(サークル名 Phase-D)


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

