

フレッシュプリキュア キュアパイン衣装風バッグ を手作り!

手作りのプリキュア衣装風バッグシリーズ
今回紹介するのは、

フレッシュプリキュア キュアパイン衣装風バッグ

フレッシュプリキュアキュアパイン衣装風バッグ1

フレッシュプリキュアキュアパイン衣装風バッグ2

フレッシュプリキュアキュアパイン衣装風バッグ3

フレッシュプリキュアキュアパイン衣装風バッグ4

フレッシュプリキュアキュアパイン衣装風バッグ5


プリキュア衣装のデザインからバッグのデザインを考えるときには、
まずはプリキュアの衣装をじっくり観察することから始めるんですが、
(ちなみにたいていプリキュアぴあの付録のポストカードかオールナイト上映会でもらったポストカードとにらめっこします)

パインさんの衣装ってピーチさんベリーさんのとは違って、
トップスの首周りのフリルがないんですね。
パインさんの衣装はフリフリな印象だったのでちょっと意外でした。

というわけで、
面倒なバッグ口の部分のフリルがないデザインにしたので、
パインさんバッグはフレッシュプリキュアの他の4人と比べると作りやすかったかも。

細かいことを言うと黄色フリルと白フリルのバランスは改善の余地があるなぁ・・・
あとは、写真をもうちょっとうまく撮れるといいのですが^^;


さて、次回は手作りのキュアベリー衣装風バッグを紹介する予定です。

ちなみに今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちらです。
キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア/ミルキィローズ
キュアピーチ
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ
キュアエコー

米国のアニメ配信企業Crunchyrollのサイトに掲載されました!

レインボーフレーバー8にサークル参加予定です!(サークル名 Phase-D)


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

