

フレッシュプリキュア キュアパッション衣装風バッグ を手作り!

手作りのプリキュア衣装風バッグシリーズ
今回紹介するのは、

フレッシュプリキュア キュアパッション衣装風バッグ

フレッシュプリキュアキュアパッション衣装風バッグ1

フレッシュプリキュアキュアパッション衣装風バッグ2

フレッシュプリキュアキュアパッション衣装風バッグ3

フレッシュプリキュアキュアパッション衣装風バッグ4

フレッシュプリキュアキュアパッション衣装風バッグ5

フレッシュプリキュアキュアパッション衣装風バッグ6


リボンとクローバーのバランスで悩みましたが、
リボンの大きさも変えたくないし、
(今まで作ったプリキュア衣装風バッグは同じ大きさのリボンなので統一させたい)
クローバーの大きさも変えたくないし、
(ピーチパインベリーのクローバーと同じのに統一させたい)
というわけでこうなりました。

クローバーは裏側にピンをつけて着脱可能にしてあるので、
自分の好みの位置に調節してつけることもできるし、
付けないという選択肢もあるし、
バッグに付けるのではなくコスプレ用として衣装に付けて使うこともできますww
(ピーチさんパインさんベリーさん衣装風バッグも同じ仕様にしてます)


さて、これで手作りしてきたプリキュア衣裳風バッグは、
プリキュア33人オールスターズ全員分ブログに掲載したことになります。


33人分並べた写真とそのときの感想は こちらの記事 に書いてます。


33個もバッグ作れば当然なのかもしれませんが、
ひとつひとつ試行錯誤しながら作っていくうちに見えてくるものってあって、
少なからず私の制作技術は向上してきてるようで、
初期に作ったものなどは特に今になって見てみるともっとこうすればよかったなぁって思ったり、
そもそもデザインを変えたいなぁと思ってるものもあるし、
素材とか色を変えたいと思ってるものもあるし。

というわけで、一応33人全員そろいはしましたが、
また地味にマイナーチェンジして作り直していこうかな。。。笑



★今まで作ったプリキュア衣装風バッグはこちらからどうぞ。

キュアブラック/キュアホワイト/シャイニールミナス
キュアブルーム/キュアイーグレット
キュアドリーム/キュアルージュ/キュアレモネード/キュアミント/キュアアクア/ミルキィローズ
キュアピーチ/キュアパイン/キュアベリー/キュアパッション
キュアブロッサム/キュアマリン/キュアサンシャイン/キュアムーンライト
キュアメロディ/キュアリズム/キュアビート/キュアミューズ
キュアハッピー/キュアサニー/キュアピース/キュアマーチ/キュアビューティ
キュアハート/キュアダイヤモンド/キュアソード/キュアロゼッタ
キュアエコー

★米国のアニメ配信企業Crunchyrollのサイトに掲載されました!

★レインボーフレーバー8にサークル参加予定です!(サークル名 Phase-D)


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

