

スマイルプリキュア プリンセスフォーム衣装風ポケットティッシュケース を手作り!

レイフレ8へ向けてプリキュアグッズをいろいろ手作りしてますが、
今回紹介するのは、

スマイルプリキュア プリンセスフォーム衣装風 ポケットティッシュケース

スマイルプリキュア5人プリンセスフォームティッシュケース

一応ひとりずつの写真もUPしておきます。

キュアハッピー
スマイルプリキュアキュアハッピープリンセスフォームティッシュケース

キュアサニー
スマイルプリキュアキュアサニープリンセスフォームティッシュケース

キュアピース
スマイルプリキュアキュアピースプリンセスフォームティッシュケース

キュアマーチ
スマイルプリキュアキュアマーチプリンセスフォームティッシュケース

キュアビューティ
スマイルプリキュアキュアビューティプリンセスフォームティッシュケース


一般的なサイズのポケットティッシュ用です。
裏側はあまりにシンプルなので写真撮りませんでした^^;

スマプリのプリンセスフォームのリボンは色合いとかデザインがすごく気に入ってて、結構前には、プリンセスフォーム衣装リボン風バッグチャーム作りました。
ちなみにそのときはリボンの真ん中の黄色いハートは一針一針手縫いの刺繍でやってたんですが、手縫いだと機械のように均一にはいかないのでどうしても個体によってばらつきが出てしまうし手間もかかるので、今回は刺繍でない方法にチャレンジしてみました。

仕上がり的にも作業的にもこっちの方が気にいったので、
リボンのバッグチャームのほうもこの方法で新たに作ってレイフレに持っていきたいなぁと思ってます。


★レインボーフレーバー8にサークル参加予定です!(サークル名 Phase-D)

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

