スポンサーサイト


Yes!プリキュア5 キュアアクア コスプレ衣装 を手作り!

今回は、
Yes!プリキュア5 キュアアクア コスプレ衣装
を作りましたので紹介します。


Yes!プリキュア5 キュアアクア コスプレ衣装
プリキュア5キュアアクアコスプレ衣装4

プリキュア5キュアアクアコスプレ衣装1

プリキュア5キュアアクアコスプレ衣装3

プリキュア5キュアアクアコスプレ衣装2


ウィッグセットはすごく苦手で
普通のストレートウィッグからセットするスキルは今の私にはないので、
ほぼセットしてあるものを購入してちょっと手直ししてます。

頭と胸の部分の蝶々はなかなか納得いくのが作れなくて
材料を替えたり何回か作り直ししたりして大変だった部分。

衣装本体は、
上半身は本にあった型紙のアレンジで、
スカートは全円スカートにフリルをつけたアレンジで作ってます。

アームカバーは本にあった手袋の型紙から作ろうと思いましたが、
作ってみたらちょっとぶかぶかだったので、穿いたり脱いだりして修正を繰り返して腕にぴったり合うようにがんばったつもり。

ちなみに、靴は写真載せてないですが、
靴とかブーツカバー作るの苦手で、靴を作るスキル持ち合わせてないので、いろいろ探し回って市販の靴でわりと似たようなデザインのものを見つけたので、そちらで妥協してます。

多少妥協点もありますが、
キュアアクアは歴代プリキュアの中で1番好きなキャラなので気合入れて作ったというのもあって、全体的には今まで作ってきたコスプレ衣装の中でもよい出来になったと思ってます☆


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

