

キティちゃんリボン生地のワンピース を手作り!

キティちゃんリボン柄の生地でワンピースを作ったので紹介します。

キティちゃんリボン生地のワンピース
キティちゃんリボン生地ワンピース2

キティちゃんリボン生地ワンピース1


参考にした本はこちら
この本の中の"リボンバッスルオーバードレス"の型紙をアレンジして作りました。

トップスは、型紙そのまま使ってますがレースとリボンを省いてシンプルにして、
スカートは、丈を短くしたりフリルを省いたりして型紙をアレンジして使ってます。

キティちゃんリボン柄は結構ゴテゴテしてる感じなので、
ワンピースのデザインはシンプルにと思っていろいろ省いてみました。

いろいろアレンジしたので本に載ってるものとは違う印象になってますが、
自分が求めてたデザインに近いものが出来たので気に入ってます。


ちなみに、生地はこちら
今回は黒地の方を使いましたが、
この柄は気に入ったので私は黒地も白地も両方購入してます☆

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

