スポンサーサイト


またまたプリキュアトランクス を作ってみた。

今回作ったのは、
フレッシュプリキュア柄のトランクス(もちろん男性用w)

フレッシュプリキュア柄トランクス1

前あきもちゃんと作ったよ。
フレッシュプリキュア柄トランクス2


型紙は、柳腰亭さんの、
基本トランクスの作り方
の無料型紙を使用させていただきました。
でも縫い方とかはかなり自己流です(とくに前あきの部分とか)(笑)

あと、
ぬいものちくたくさんのところでも、
トランクスの無料型紙&作り方を紹介してるのを見つけました。
こちらは、ゴムを通すのではなくてトランクス用ゴムを縫い付ける方法のレシピで、
手元にトランクス用のゴムが無かったので今回は断念。
トランクス用ゴムが用意できたらこちらの型紙でも作ってみたいと思ってます。

さて、
これでプリキュア柄トランクスは2つになりました。
フレッシュ&ハートキャッチプリキュア柄トランクス
左側は、かなり前に作ったハートキャッチプリキュア柄トランクス。
友達にプレゼントするために作ったんだけど、
最近なかなか会えなくてまだ渡せてない・・・(人;´Д`)ゴメンネ


個人的にこの生地のツボだったのは、
ローマ字で、
“Shiawase GET dayo!”(幸せゲットだよ!)
とキュアピーチさんのセリフ風に書かれてるところですw
しあわせげっとだよ
ローマ字ってなんかうけるww
(かといって、ひらがなとかで書かれるともっとおかしい気もするけど)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

